• 締切済み

祭りに耐えられない

私はこの季節になるととても憂鬱な気分になります。 なぜなら、夏祭りがあるからです。 私は、訳あって人が怖く、祭りは嫌いな方ではないのですが、人混みが苦手で外にもあまり出られません。 行ったとしても、同級生にあったらどうしようとかそういうこと考えてしまってそれどころではありません。 行けないならまだしも、家のすぐ近くで行われるので、朝から晩まで騒音、人々の騒ぐ声になやまされます。 祭りが行われる2日間は完全にストレスが溜まり、地獄です。 一体どうやって乗り切ったら良いでしょうか?

みんなの回答

• eroero4649
回答No.5

うあー地獄だーと騒いでるうちに2日くらい過ぎてしまいますよ。

回答No.4

同級生というキーワードが出てきたということは学生さんでしょうか? それなら夏祭りと重なる時期に勉強合宿に参加するとか、親戚の家に泊まるとか、その地域に居ないことが一番ではないでしょうか?

• WhatisLOVE
回答No.3

祭りの日に空いているお店で一日過ごしてみるとかどうでしょう。 例えば映画館とか、漫画喫茶とか、図書館とか、パチンコ屋でもいいと思います。 祭りといっても深夜まではやらない祭りがほとんどですから、朝9時~夜9時ぐらいでお店に行けば非難できると思います。 ただし祭りの終わりは道が混むことが予想されるので、あまり遠くへ行くのは帰りが大変かもしれません。

• hide6444
回答No.2

その2日間を休み取って自分が行きたい所へ行けば良いのではありませんか。 人混みが苦手なら近くの温泉地に行ってのんびりすれば気分も変わるでしょう。

noname#210555
noname#210555
回答No.1

よその場所に泊まりに行くか 耳栓、ヘッドフォンで生活。 食料は溜め込んでおく。 お祭りは基本地域と土地のためにやるものですからね。 嫌なら自分が離れるしかないでしょう。