• ベストアンサー

YAMAHAのACアダプター

古いYAMAHAの電子キーボードがあります。 孫に遊ばせようと思いまして 物置から出してみるとACアダプターが断線していました。 アダプターの機種は、PA-1B です。 今売っているのでしょうか? 適合するものはあるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sirasak
  • ベストアンサー率27% (347/1281)
回答No.1

http://store.shopping.yahoo.co.jp/otanigakki/yamaha-pa1.html PA-1Bと記入して検索するとすぐに出てきます。

関連するQ&A

  • YAMAHAのACアダプタPA-10を探しています

    YAMAHAのミキサーを使っているのですが 電源アダプタが断線してしまったので 新しいものを買おうと思いました。 PA-10という型番のものです。 ところがイケベやシマムラ、イシバシ、KEYなどのHPで探しても見つかりません 結局、サウンドハウスでの通販でしか見つからず できれば店頭で買いたいと思っているので悩んでいます。 こういったものは店頭で買うことができるものなのでしょうか? また、店頭で販売しているお店を御存知でしたら教えてください。

  • ヤマハ MIDI音源 MU80の電源アダプターの規格

    友人より、ヤマハのMIDI音源「MU80」を 譲り受けたのですが、ACアダプターは断線してる から、という理由で引き取りませんでした。 それで、ACアダプターのみ別途用意しなければ ならないのですが、マニュアル、本体など、何処にも 電源の規格が書いてありません。 上記機種の電源の電圧・電流・プラグ極性がお分かりの 方、ご教授願います。 ちなみに、ヤマハ純正部品の品番は、PA-1207 のようです(マニュアルより)。

  • INSPIRON/2200 ACアダプタ

    ACアダプターのコードを足で引っ掛けて断線してしまいました。 (ACアダプタ本体の緑色の電気が点灯していない状態です) そこで、PA-16 family、型番PA-1600-06D1等で検索しましたが、良くわかりませんでした。どなたか交換、代替品等の情報が有ったら教えてください。

  • YAMAHA TSS-10 ACアダプタについて

    こんばんわ。 今回中古でYAMAHAの5.1chスピーカーのTSS-10を購入したんですが、ACアダプタが欠品してたので 汎用品の15Vのやつを購入したのですが、端子がちがうのか使用できませんでした。 YAMAHAのは専用品を使わないと駄目なのでしょうか? もしそうならACアダプタだけYAMAHAで購入できるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • このACアダプターって使えますか?

    キーボード(ヤマハのポータサウンド)を今は電池を使ってますが、ACアダプタを使いたいと思います。 純正のものを調べますと「DC 10V/700mA」。キーボード裏を見ると「DC 9-12V IN」と書かれております。 消費電力は「2.6W」です。 そこで、加湿器のアダプタを見ると「DC 12V 120mA」となってます。差し込んでみると音は鳴ります(怖いのですぐに抜きましたが)。 この加湿器のアダプタで安全に使用することは可能でしょうか? よろしくお願いします。

  • 東芝のACアダプタについて

    東芝のQosmio F30/83を使っていますが、ACアダプタが切断されて使えなくなってしまいました。 東芝PCオンラインショップで アダプタ型番PA3237U-3ACAを調べたところ、G71C0007R310が代替品のようですが、在庫がありません。 PCが使えなくこまっているのですが、適合するACアダプタはほかにないでしょうか?

  • Latitude X1 ACアダプターの型番

    Latitude X1を使用していますがACアダプターを紛失してしまいました。 購入しようと思っているのですがDELLさんのACアダプターが非常に種類が多くてどのACアダプターが適合するのかわかりません。 ですのでACアダプターの型番【PA-1650-05D2←友人のアダプターの型番】がわかれば教えていただければと思います

  • Inspiron1525のACアダプタ

    DellのInspiron1525のACアダプターが断線したみたいで充電できなくなってしまいました。 ACアダプタだけ買い替えようと思うのですが ちょっと型番が違うけど仕様は一緒みたいなんですが これで充電できるんですか? 教えてください。お願いします。 持っているACアダプタ 入力電圧 100~240VAC 入力電流(最大)1.5A 入力周波数 50~60Hz 出力電流 3.34A(連続時) 4.34A(最大4病室パルス) 出力電力 65W 定格出力電圧 19.5VDC モデル HA65NS1-00 買おうと思うのは モデル PA-1650-05D2 です。 どちらもPA12とありますがこれもモデル番号でしょうか?

  • ACアダプターについて

    私が所有するノートPC(hp nx6120)のACアダプターが断線していまいACアダプターの購入を考えています。 インターネットで検索したところコンパック製品対応のACアダプターが見つかりました。対応機種として私のnx6120も含まれており購入しようと思うのですが、一点だけ純正品と異なるのがアンペアなのですが問題ありませんか? 純正品がOUT PUT18.5V3.5Aに対してその商品はOUT PUT18.5V4.9Aです。 プラグ外径/内径(mm)は 4.8/1.7で両方とも同じです。 どなたか詳しい方いらっしゃいましたら、教えてください。 宜しくお願い致します。

  • VAIOノート ACアダプター

    今使ってるVAIOですが、ACアダプターが断線してしまいました。 ACアダプターの品番は PCGA-AC16V6です。 これに互換性があるアダプターは何がありますか? よろしくお願いします。VAIO以外のアダプターでもいいです。

専門家に質問してみよう