• 締切済み

YAMAHA TSS-10 ACアダプタについて

こんばんわ。 今回中古でYAMAHAの5.1chスピーカーのTSS-10を購入したんですが、ACアダプタが欠品してたので 汎用品の15Vのやつを購入したのですが、端子がちがうのか使用できませんでした。 YAMAHAのは専用品を使わないと駄目なのでしょうか? もしそうならACアダプタだけYAMAHAで購入できるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• black2005
回答No.1

純正品の型式は「LSE9802B1540」、下記の製品ですね。 https://www.itempost.jp/detail/2/PA01009849/23294156 コネクタ端子の形状に関してはわかりませんが、純正品なら問題は無いですね(当たり前ですが・・・) 中古の純正品を探すのが無難でしょう。 汎用品で15V/2.67Aなんて仕様は、なかなか無いと思いますよ。 以下、全く余談ですが・・・ TSS-10はAACデコーダ非搭載なので、TVのサラウンド放送には非対応です。 (TSS-15ならAACデコーダ搭載) その辺りの事情をご存じで購入されたのなら、余計なお世話ですね。

naganori1513
質問者

補足

ということはこれはTVには使えないということでしょうか?