• ベストアンサー

ヤマハ MIDI音源 MU80の電源アダプターの規格

友人より、ヤマハのMIDI音源「MU80」を 譲り受けたのですが、ACアダプターは断線してる から、という理由で引き取りませんでした。 それで、ACアダプターのみ別途用意しなければ ならないのですが、マニュアル、本体など、何処にも 電源の規格が書いてありません。 上記機種の電源の電圧・電流・プラグ極性がお分かりの 方、ご教授願います。 ちなみに、ヤマハ純正部品の品番は、PA-1207 のようです(マニュアルより)。

• kmq60
  • お礼率89% (26/29)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

PA-1207で検索すると、どうもPA-3B と互換があるらしい http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=814%5EVL70M PA-3B http://www.jeugia.co.jp/cart/A106/q6qBsCKr4/syoinfo/40

kmq60
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 貼っていただきましたリンク先にて電圧/電流を 確認できました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

さらにPA-3BとPA-3Cは互換性が・・・ http://www.yamaha.co.jp/gateway/goods/0000002224/0000002224_D1.html

kmq60
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 定価でも2000円程度のものなのですね。 楽器屋に寄ってみて在庫があるようだったら買って こようとおもいます。 ありがとうございました。