• 締切済み

東芝のACアダプタについて

東芝のQosmio F30/83を使っていますが、ACアダプタが切断されて使えなくなってしまいました。 東芝PCオンラインショップで アダプタ型番PA3237U-3ACAを調べたところ、G71C0007R310が代替品のようですが、在庫がありません。 PCが使えなくこまっているのですが、適合するACアダプタはほかにないでしょうか?

みんなの回答

  • blue_rose
  • ベストアンサー率49% (717/1445)
回答No.1

こんいちは 周辺機器メーカーから代替品が発売されています。そちらを使ってみてはどうでしょう。だいたい5,000円前後です。購入される前に、対応の確認をしたほうが良いでしょう。 http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=ACA-T09&cate=1 http://www.dosv-net.com/ADAPTER/dosv_pls15t3.index.htm

関連するQ&A

  • 東芝のACアダプタについて

     東芝のACアダプタ型番「(PA3048U-1ACA」のアダプタは具体的にどんな機種に対応してるのでしょうか(例:VAIO用とか) 対応表をさがしていたら、http://www.dei.co.jp/pc_parts/2102351.html なページを見つけましたが、これ正しいのでしょうか? お願いします。

  • ACアダプタが故障しました(東芝ノートパソコン)

    当方東芝Qosmio F20 590LSを使用しております。 ACアダプタの型番?は PA3283U-3ACA >INPUT 100-240V~1.5A 50-60Hz >OUTPUT 15V 5A です。 昨年このアダプタが故障し困っております。 同じものをオークション等で探したのですがみつからず、 結局全てのものに対応しているというアダプタを入手し 使っていましたが、そのアダプタもまだ半年も使用しないうちに、 プラグ(差込口ごとにつけかえるもの)が折れてしまいました。 そこで代替品を探しているのですが、 同じ東芝さんの PA3283U-2ACA もしくは PA3283U-1ACA というのは 当方のパソコンで使用できるのでしょうか…? 互換性を調べようと思い頑張ってみたのですが、 こちらを拝見してもネットで検索してみてもわかりませんでした。 (「OUTPUT ○V」というところは変えないほうがいいというのはこちらで調べてみてわかりました) できれば東芝製のもので互換性があるものを…と思っておりますが、 もし他メーカーなどでも使用できるものがあるとしたら、 互換性を調べるための大事なところを教えていただければと思っております。 初心者の質問で申し訳ございませんが、回答いただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ACアダプター互換性

    豪雨でACアダプターが出力しなくなり購入しようとています。 型番はPA3755U-1ACAとPA3283U-5ACAです。共に出力は15V5A です。 後者は互換性のある製品がELECOMで見つかりましたが、前者はコンパチ品がありません。 東芝のサービスセンターに聞いたら、違う型番は使えないとのことです。 後者で代用は問題があるのでしょうか?どこの仕様が微妙に違うのでしょうか?

  • ACアダプタ故障,, 代替品はどうすれば?

    ACアダプタが故障しました。ACアダプタのモデルは東芝のPA3290U-3ACAです。INPUT:100-240V ~2.0A 50-60Hz      OUTPUT:19V 6.32A    と書いてありました。 ノートパソコンのQosmio FXW/75GWのACアダプタです。 さて、もうバッテリーもなくなってしまいすぐにこのACアダプタの代替品を通販や家電量販店にて購入したいのですが、どれを購入すればよいのかわかりません。通販でしたら、どこで購入できますか?  ちなみに、コンセントをさすとACアダプタからコオロギが鳴くような音が聞こえます。これは故障ですよね?   よろしくおねがいします。

  • ヤフオクでの東芝純正ACアダプターの選び方

    予備として、「dynabook R734/K用のACアダプター」を購入しようと思い、ACアダプターの型番「PA3714U-1ACA」を入力してヤフオクで検索してみました。 ヤフオク! - 「PA3714U-1ACA」の検索結果 https://auctions.yahoo.co.jp/search/search?select=01&p=PA3714U-1ACA&ei=UTF-8&oq=&auccat=0&tab_ex=commerce&fixed=0&slider=0 検索結果によると、まったく同じ型番「PA3714U-1ACA」であっても、二つの種類があるようで、ラベルが「ヨコ書き」のものと「タテ書き」のものがありました。OUTPUTは、どちらのアダプターも、手元のACアダプターと同じ「19 V = 3.42 A」となっていて問題ありませんでしたが、INPUTは、 ●ラベルが「ヨコ書き」のもの:INPUT: 100-240 V-1.6A ●ラベルが「タテ書き」のもの:INPUT: 100-240 V-1.5A というふうに、1.6Aと1.5Aの二種類が出品されていました。 手元の使用中のACアダプター(PA3714U-1ACA)のラベルを見てみると、ラベルは「ヨコ書き」で、ラベルには「INPUT: 100-240 V-1.6A」と、「1.6A」となっていました。この場合、入力が「1.6A」のものを購入する必要があるのでしょうか? また、手元の使用中のACアダプター(PA3714U-1ACA)のラベルの型番の右横には「REV04」と書かれてありました。これは、数字が大きいほどACアダプタが改良されていることを示していると思います。ヤフオク検索結果に表示されたものの中には「REV02」と書かれたものもありました。購入する際は、この数字も気にする必要があるのでしょうか?

  • 東芝ACアダプタ故障の代替品

    Dynabook T3 410PMEを3年ぐらい使っています。このほどACアダプターPC側の出力部が接触不良で交換品を探しています。ACアダプタはPA3083U-1ACA 15V-5Aです。しかしインターネットで探しても海外の購入サイトにしかみつかりません。何か代替品があるのかわかる方がいらっしゃたら教えてください。

  • qosmioACアダプタ

    ACアダプタの先っぽが折れて充電できなくって困ってます 一応探してみたのですが見つかりませんでした pc 東芝qosmioF50/88Gです ACアダプタ PA3290U-3ACA 19V(6,32A)です 対応しているACアダプタを探していただけませんか

  • 東芝QosmioD710のACアダプター教えて

    東芝QosmioD710/T8ARを中古で買ったのですが、手持の東芝のACアダプターが合いませんでした。 ACアダプターの詳しい型番分かる方、代替品で良いので安く買える所をご存知の方いたら教えてくださいm(__)m テレビの代わりに購入し、ワンセグも入らない地域で現在テレビ無し生活で困ってます……

  • ACアダプター

    ACアダプターがコンセントに刺さってるのに電気が突然通らなくなってしまいます コンセント抜いてしばらくすると電気が通るようになるんですけどしばらく使えなくなるのが不便なのでACアダプターを買い替えようと思ってます それで、メーカーのサイトで調べたところ、ACアダプターの型番がPCについてきた手元のアダプターとネットで調べたPCに適合するアダプターの型番が一致しないのですが、どちらが正しいのでしょうか?アダプターが1年半で壊れたのは間違ったアダプターだったからなのでしょうか? PCはSONY VAIO VGN-FW73JGBです 手元にあるアダプターの型番はVGP-AC19V23で, サイトで調べたアダプターの型番はVGP-AC19V31です どちらが正しいのでしょうか?

  • INSPIRON/2200 ACアダプタ

    ACアダプターのコードを足で引っ掛けて断線してしまいました。 (ACアダプタ本体の緑色の電気が点灯していない状態です) そこで、PA-16 family、型番PA-1600-06D1等で検索しましたが、良くわかりませんでした。どなたか交換、代替品等の情報が有ったら教えてください。