• ベストアンサー

●、■のアカウント根絶

●、■のアカウント根絶 OKウェブのニュース、時事、行政カテゴリで、多数のアカウントを使い●、■を文頭において政治的な主張をするのはプログラムで機械的にやっているのでしょうか? 目障りなので、根絶する方法は無いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

運営が対処せずに許容しています。その時点でどうしようもない。 哲学、メンヘラ、政治関係など、頭のおかしい投稿が後を絶たないのは 運営がそう望んでいるからであり、その傾向が強まっている。

ama1008
質問者

お礼

回答有難うございます。運営が許容すのは対処の仕方が無いですね。

その他の回答 (4)

回答No.5

特定の文字列を含むと投稿を削除する仕掛けがあるみたいですが、生き残っているあの投稿はそれを巧みに避けて工夫しているみたいです。 以前はもっと単純なものが多数あがっていたので、運営側も工夫はしているみたいですが。イタチごっこなのだと思います。

ama1008
質問者

お礼

回答有難うございます。運営も一応は対応してるのですね。しかし、●、■の文頭を禁止にしたら投稿は拒否出来ないのでしょうかね? それもすり抜けているのでしょうね。

回答No.4

ああいうのも投稿数にカウントされるからね。

ama1008
質問者

お礼

回答有難うございます。まぁ、質問には変わりないですがね…

• 121CCagent
回答No.2

少なくともアカウント取得には画像認証があるのでそこだけは手動でやっているのでは? 質問を書き込み時にも画像認証を取り入れればかなり効果的かも知れません。ただ他の多くの健全な方々にまで画像認証なんてひと手間を取らせるのは運営としては悩むところでしょうね。

ama1008
質問者

お礼

回答有難うございます。認証は手でやってるんですね。頭おかしいか、金が絡んでるか、運営がわざとやってるか… 憶測が深まります。

回答No.1

仰っている書き込みはおそらく機械的にやっているのではないかと思います。私もイライラしますが、OKWaveの運営側にその気がないのなら仕方ないですねぇ…。

ama1008
質問者

お礼

回答有難うございます。やはりいくら通報しても対処しないのは、そういう理由なんでしょうね。