• ベストアンサー

●、■のアカウント根絶

●、■のアカウント根絶 OKウェブのニュース、時事、行政カテゴリで、多数のアカウントを使い●、■を文頭において政治的な主張をするのはプログラムで機械的にやっているのでしょうか? 目障りなので、根絶する方法は無いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

運営が対処せずに許容しています。その時点でどうしようもない。 哲学、メンヘラ、政治関係など、頭のおかしい投稿が後を絶たないのは 運営がそう望んでいるからであり、その傾向が強まっている。

ama1008
質問者

お礼

回答有難うございます。運営が許容すのは対処の仕方が無いですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

特定の文字列を含むと投稿を削除する仕掛けがあるみたいですが、生き残っているあの投稿はそれを巧みに避けて工夫しているみたいです。 以前はもっと単純なものが多数あがっていたので、運営側も工夫はしているみたいですが。イタチごっこなのだと思います。

ama1008
質問者

お礼

回答有難うございます。運営も一応は対応してるのですね。しかし、●、■の文頭を禁止にしたら投稿は拒否出来ないのでしょうかね? それもすり抜けているのでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

ああいうのも投稿数にカウントされるからね。

ama1008
質問者

お礼

回答有難うございます。まぁ、質問には変わりないですがね…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14273/27799)
回答No.2

少なくともアカウント取得には画像認証があるのでそこだけは手動でやっているのでは? 質問を書き込み時にも画像認証を取り入れればかなり効果的かも知れません。ただ他の多くの健全な方々にまで画像認証なんてひと手間を取らせるのは運営としては悩むところでしょうね。

ama1008
質問者

お礼

回答有難うございます。認証は手でやってるんですね。頭おかしいか、金が絡んでるか、運営がわざとやってるか… 憶測が深まります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

仰っている書き込みはおそらく機械的にやっているのではないかと思います。私もイライラしますが、OKWaveの運営側にその気がないのなら仕方ないですねぇ…。

ama1008
質問者

お礼

回答有難うございます。やはりいくら通報しても対処しないのは、そういう理由なんでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 時事問題に詳しい、興味のある方へ質問

    時事問題に詳しい、興味のある方へ質問です。 最近、時事問題に興味を持っています(社会人5年目ながら…) 特に政治や行政に関するニュースをよく見ているのですが、 正直よく理解出来ていない部分もあり… そこで質問ですが、皆さんがここ半年以内で特に気になる政治や行政(その他の事でも構いませんが)の 時事問題は何がありますか? 個人的には定年年齢の引き上げとか興味があります。(自分にも将来関係あることなので) 気になった理由と合わせてお教え頂ければ幸いです!!

  • ニュース・時事問題 カテ

    ニュース・時事問題の質問にどう考えても 「ニュース・時事問題」ではない質問が多数あります。 笑えるネタがあるのでそれはそれで面白いのですが 意味不明な物も有り スルーするのですが この頃乱立していて 面白くないです。 カテゴリーを釣り、ネタ、愚痴というカテゴリーと嫌特亜カテゴリーを新設しないんですかね? あとニュース・時事問題の妙にウザったい質問者が質問を乱立しているのですけど もろ複垢でこの頃鳴りを潜めてた火tな気がするんですけど・・・ 垢停止しないんですかね?

  • こういうサイトを使うからくだらないのか、それとも…

    質問します。 こういうサイトだから、くだらないことを書くのか それとも こういうサイトを使う人が、くだらない人ばかりなのか、 どちらだと思いますか? 特に 「ニュース・時事問題カテゴリー」 「メディア・マスコミカテゴリー」 「政治カテゴリー」 などに、特にくだらない人が多いような気が するんですが。。(^_^;)

  • 中国のニュース速報を英語で伝えるニュースサイト

    海外のニュースを日本語、英語で伝えるwebサイトは多々あります。 自国のニュースを母国の言葉で伝えるサイトも然り。 で、私は中国の時事情報を知りたいのですが(堅い経済、政治の話に限らず)、 それを英語で伝えているサイトを探しています。 ご存知の方いらっしゃりませんか? 同時に日本の時事ニュースを英語で伝えるニュースサイトも探していますので、 こちらもご存知でしたらお知らせください(><)

  • 毎日毎日質問を続ける人達

    このような質問掲示板において、例えばPC関連のカテゴリで、例えば自動車関連のカテゴリで、毎日毎日手を変え品を変え日に4つも5つも質問し続ける人がいれば、どこからともなく 「あいつは異常じゃないのか?」 という疑念が囁かれ出すのが普通ですよね。 たけど、このニュース・時事問題のカテゴリではどんなもんなんです? 毎日毎日毎日毎日、連日の如くに1日に多数の質問を連投し続けても、それはフツーなんですかね? それがニュースというもんであり、それが時事問題ってもんなんですかね? ニュースってものが毎日毎日変化し続けるもんであり、時事問題ってもんが時々刻々と疑念・疑問が湧き続けるもんである以上、ごく少数の常連が毎日毎日毎日毎日、何通もの疑念・質問・疑問を提示したとしても、それがぁ、ニュース・ジジってもんなんですか? ちなみに私はジジィですので若い人の感性は知りません。今どきのニュースとか時事ってもんについて聞いてます。

  • 【管】でなはく【菅】総理なのですが

    社会(ニュース・時事問題や政治)のカテゴリーを見ると、【管】総理となっている質問や回答が多数見かけられます。 これは、菅総理に問題があるのか、それともこのサイトを利用している人に問題があるのか、どちらでしょうか? 連日、いつ辞めるか辞めないかと、そんなことが話題になる総理なんて、前代未聞の総理だなと思っていますが、そのうえ名前まで国民の多数に間違われるなんてと、いつも思ってしまいます。 ちなみに大阪府知事も、【橋本】でなく、【橋下】で、これも多くの方が間違っていますが、所詮は大阪の府知事なので、大阪に住んでいる人以外ならば仕方ないかなと思っています。

  • ニュース・時事カテゴリーで、芸能人の松本人志さんを

    ニュース・時事カテゴリーで、芸能人の松本人志さんを誹謗中傷する内容の質問が投稿されてますが、何故管理者OK WEVE では削除しないのか不思議です。 何故だと思いますか?

  • みなさんが関心のあるカテゴリー

    みなさんがこの質問サイトで 関心のあるカテゴリーは何ですか? よく回答をされる方は、 どのカテゴリーで比較的、回答をされますか。 また逆に、 『なるべくなら、のぞきたくないカテゴリー』 というのは、ありますか。 両方教えて下さい。<(_ _)> ちなみに私は、 『よく回答するカテゴリー』 *アンケートカテゴリー *ニュース、時事、政治など社会問題カテゴリー全般 *このQ&Aコミュニティーについて *人生、恋愛相談(時々) *哲学(時々) 『なるべくなら、のぞきたくないカテゴリー』 *いじめ相談 *デジタルライフ(のぞきたくないというより、さっぱり知識がないもので、どうせわかりません…。^^;) ぐらいでしょうか…。 最初は、「哲学」カテゴリーもちょっと敬遠していたのですが、   時々見ればいろいろ、おもしろいし…。           

  • 菅総理のこの発言は本当なのでしょうか

    菅総理のこの発言は本当なのでしょうか 7月31日の、OKWaveカテゴリー、社会ニュース時事問題のカテゴリーで 千葉法務大臣の死刑執行についての、回答者の中に、「竹島は韓国領土だ 防衛白書に記載することは認めない、公表を延期し見直せ」(菅総理命令 7月27日) とありますが、これは本当でしょうか、このニュースソースが本当ならば 大変大きな問題ですが、外務省筋もこれを認めているのでしょうか。 政治に詳しい方の意見を聞かせて下さい。

  • 大学受験 私立文系三教科型の科目選択について

    まず、僕の現状を ・高二 ・社会の選択科目に迷っています 日本史or政治経済 学校での授業は普通高校では無いので無勉と同じ程度です 日本史は独学と補習で武士の興り(平安後期)までかじる程度 やった程度 政治経済は模試では約半分の得点率 これといった勉強はしていません。 大学は関関同立レベル以上を視野に入れて考えています 明青立法中 早慶 etc. 過去の質問もいくらか読みましたが悩みます 歴史は嫌いではないのですが人の名前や文字の羅列を覚えるのには 少し抵抗があります。 反面、政治経済は背景があって理解しやすいというのか興味は 湧きます。 総体的に完成させるには政治経済の方が早いが安定率なら日本史 のような回答が多数見受けられました。 時事問題は日々のニュースをきちんとみていなければならない というのもみかけたのですが、ニュース等新聞を読む時間を考慮しても 日本史よりはリスクは低いのでしょうか? 私立は時事問題も積極的に出題されるとのことなので この点も気になります 学習としてはどちらを選択するにしてもまず学校の補習か予備校の基礎 講座で一通り流れを把握してからレベルを上げていこうと 考えております 色々と纏まりのない文章ですが、日本史 政治経済を上記のことを 考慮してどちらが適切かをアドバイスしていただければ幸いです。