• ベストアンサー

ニュース・時事問題 カテ

ニュース・時事問題の質問にどう考えても 「ニュース・時事問題」ではない質問が多数あります。 笑えるネタがあるのでそれはそれで面白いのですが 意味不明な物も有り スルーするのですが この頃乱立していて 面白くないです。 カテゴリーを釣り、ネタ、愚痴というカテゴリーと嫌特亜カテゴリーを新設しないんですかね? あとニュース・時事問題の妙にウザったい質問者が質問を乱立しているのですけど もろ複垢でこの頃鳴りを潜めてた火tな気がするんですけど・・・ 垢停止しないんですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>垢停止しないんですかね? そういう人は停止してもすぐに別の垢とりますから。 意味がないんです。 >釣り、ネタ、愚痴というカテゴリーと嫌特亜カテゴリーを新設しないんですかね? アイデアとしては非常に面白いと思います。 是非作ってほしいですね。 妄想。これも加えてください。

ameru1999
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 妄想…いいですね ニュース・時事問題が、すでにそんな感じですよね こちらとしてはROMでも楽しめるのですが 連投でつまらない質問じゃない 質問をなんども見かけるのは ちょっとお腹いっぱいなので…

その他の回答 (2)

  • WW-G
  • ベストアンサー率22% (8/36)
回答No.3

質問する人もそうですが、回答する人の中にもおかしいのが沢山いますよ。書いたものを読むと明らかに精神異常の臭いがする人もいます。 ああいう考え方をしていると生活が上手くいくわけはないので、自然と家に閉じこもりがちになり、掲示板に張り付くというパターンなんでしょう。 たった今そちらのプロフィール見ましたが、どうも似たような感想を持ってるようですね。 日本広しと言えどもこの掲示板の「ニュース・時事問題カテゴリ」に執着する人は数十人程度しかいないという… それほどの極めつけの異常者たちですから。よほど際立っての異常性なんだと思うのですね。 加えて管理人の対応がおかしく、少なくとも私は信頼してません。 想像の域ですが金品その他を受けての情実管理がやられていると推定できる強い根拠があります。彼らにとってはこの掲示板を正常に運営するよりは、この掲示板をネタに稼げるものは何でも稼ごうという、そういう姿勢のように見えますね。

ameru1999
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >掲示板をネタに稼げるものは何でも稼ごうという、そういう姿勢のように見えますね。 同意です。 ニュース・時事問題は暇つぶしで回答していますけど・・・ ほかはそこそこ真面目に回答してるつもりです。 真面目に回答するだけそんなことが多いですけどね でも小さい記事から掘りおこしてくれるので ROMしてると多少役に立つこともあるので こんごもROMったりスレしたりで楽しみます。 >回答する人の中にもおかしいのが沢山いますよ。 私もその一部かもしれませんね^^; 精神は病んでいないと思うのですけど わかりませんね

回答No.2

本人には意味不明だと言う認識は無いのだと思います

ameru1999
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんでしょうね じゃなきゃ 続きませんよね・・・

関連するQ&A

  • 時事問題やニュースについて

    時事問題やニュースについて 就職活動中の学生です。 就職活動には時事問題を捉えている必要がある、とか話題のニュースを知る必要がある、とはよく言われるのですが、どの程度把握しておけば良いのでしょうか? 私自身時事問題やニュースが嫌いなわけではなく、むしろ詳しく知りたいほうです。 その為新聞を読んで興味のわいたことは只管掘り下げて調べていきます。 そうするともはや新聞にも載ってないようなマニアックな情報や、海外でしかニュースになっていないようなマイナーなニュースに遭遇することもあります。 そうなってくると、面接でどの程度まで喋っていいのか解らなくなってきました。 大学で就職活動の面接を練習することがあり、「興味のある時事問題は何ですか?」というような質問をされたとき、日本の新聞にのらないようなマイナーな話をすると首をかしげられます。 逆に新聞に載っていても、私がもっとも興味のある範囲にまで話しを掘り下げると「マニアックすぎるなぁ」と感想を漏らされました。 正直自分でもかなりマニアックな内容になっているなと思います。 私の興味ある時事問題と企業の聞きたい興味ある時事問題に差があるのでしょうか? 面接でははやりマイナーなネタや、マニアック路線(例えば政治家個人の歴史に詳しくない人ではないと理解できないような話)は避けるべきなのでしょうか?

  • ニュース・時事問題で■から・・・

    カテ違いかも知れへんけど、ごめんよ~ 毎夜毎夜、ニュース・時事問題で■から 始まる質問の嵐屋さんについて あれ、なんでんねん?

  • 今年度の時事問題、ネタがまとまっているようなサイト知りませんか?

    今年度の時事問題、ネタがまとまっているようなサイト知りませんか? 10~12月にかけて、公務員試験を受けます。 専門試験、一般教養と勉強する分野がたくさんあり、ニュースはチェックしているつもりですが なかなか時事問題までに手が回っていない現状です。 できれば、時事問題、ネタがまとまっているようなサイトがあったら たすかるのですが、ご存じないでしょうか?

  • ここ1カ月の時事問題。

    ここ1カ月の時事問題。 6月ごろからおこったよくTVなどで取り上げられている 知っておかなければいけない重要な時事問題を教えてください。 また、上記で質問したものは社会全体(政治など)のニュースですが スポーツに関する重要なニュースも教えてください。 これもURLを載せていただきたいです。 中2です。定期テストに時事問題がでるので・・・ よろしくお願いします。

  • 時事問題について

    来週、大学受験があり面接を受けに行きます。 今は面接対策として高校から出された課題をやっているのですが、「最近の気になる時事問題(ニュース)は何ですか?」という質問の回答を考えています。 あまりニュースや新聞を見ないので分からないのですが、無難に地震や原発のことだと、あまり印象に残りませんよね? 最近の時事問題で高校3年生らしいものってありますかね?

  • 2011年時事問題

     期末テストで時事問題が出るため http://questionbox.jp.msn.com/qa6828480.html にて質問をしました、来た回答はニュースと政治の所を見れば良いという回答でした、msnのニュースの記事を読めというふうに解釈しましたがその時点で6月19日までのニュースしかありませんでした。こちらが求めているものは5月15日~6月16日までです。 しかし、こちらの質問文にはその期間で出そうな出来事を予想してほしいとしか書いてなかったためなぜ回答が必要かどうかを書いていませんでした。  質問サイトを利用する必要があるのは自分の偏見で物事を選ぶからです。  中間の時も時事問題があったので、その時は調べれば出てくるので質問をする意味が無いと思い、2つほどよいサイトがあったので(”2011年 時事問題” で検索しました)それとTVのニュースを見て本番に望みました、しかしそれは失敗でした、なぜかと言うと、調べたりTVで見たりしたまではよかったのですが、自分にとってどうでもいいものやこれを試験問題にしても意味が無いと判断したものは切り捨てていたためです(世界卓球や中国から来たパンダやアイドルグループのことなど)。 それで知ったことは自分にとってどうでもいいものは他人にとってはどうでもよくないことである、という事です。むしろ自分にとって重要視していたもの(原発事故については浜岡原発の正式名を答えろしか出ませんでしたし、政治関連)があまり出ませんでした。 なので自分での判断に頼るのは危険だと思ったためこの場で質問をしました。 予想でもいいので5月15日~6月16日までで時事問題として出そうな出来事を教えて欲しいです。 よろしくお願いします

  • 高校入試(面接)<時事問題>

    3月8日に高校入試の面接を控えています。 他の質問はある程度大丈夫だとは思うのですが、 最近の時事問題は難しいニュースが多く、語りにくい部分もあります。 なので、時事問題でそれ程難しくないニュースを教えてください。 宜しければ、面接の注意点等も教えて頂けると嬉しいです。

  • 緊急です!面接の時事は職種に添ったニュース?

    私は医療系の学部で、もしニュースの質問をされたら 自殺問題について 話すつもりでした。 一応医療系の時事問題も見ていますが、ありきたりな答えしか言えません。 しかし、職種に添ったニュースを言わなければいけないでしょうか? 今日面接です。 お願いします!

  • ニュース・時事カテゴリーで、芸能人の松本人志さんを

    ニュース・時事カテゴリーで、芸能人の松本人志さんを誹謗中傷する内容の質問が投稿されてますが、何故管理者OK WEVE では削除しないのか不思議です。 何故だと思いますか?

  • 中学 時事問題出すとしたら何出しますか

    ここのカテゴリーでいいのか迷ったのですが 時事問題に詳しい人が多そうなので質問させていただきます。 中学生(3年)なのですが明日定期テストがあります。 時事問題が出るのですが、何が出ると思いますか? わたしは中華航空機のことが出るかなーと思ったのですが もし今日 テスト用紙を編集することができていたとしたら 阿部総理の辞任とかもでてきそうです。 ちなみに今習ってるのは国会、内閣、裁判所、三権分立、社会権、自由権、参政権などで住んでるところは沖縄です。