• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼女に少し最近重いと言われてしまいました。 正直自)

彼女に最近重いと言われてしまいました。

このQ&Aのポイント
  • 彼女に最近重いと言われてしまいました。正直自分では彼女を喜ばせようと、やってたことが彼女にとっては重荷になってたのかと思うと辛い思いさせてたんだなと思うと気付けなかった事に少しショックでした。
  • 距離を置いている状況であっても、関係修復は厳しいと感じます。具体的に何が重かったのか分からない以上、当たり障りのない会話や接し方しかできないでしょう。しかし、愛情が冷めたと勘違いされるのも避けたいです。
  • 彼女が女の子日でイライラしているとは言っていますが、一度重いと思われるようになると関係修復が難しいです。彼女に具体的に聞くことは難しいかもしれませんが、コミュニケーションを大切にすることで改善の余地があるかもしれません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20101/39849)
回答No.4

「べき」論を使っている貴方はまだ固い(重い) ⇒少し重いわ。 素直にそう言ってくれた優しい彼女に感謝しないと。 言わずに済ませる(誤魔化す)事も、 やろうと思えばもう少し出来たんだと思う。 でも、言わずに済ませていたらどうなるか? 彼女は、 ギリギリまで重たい貴方に重たい顔をせずに、 無理をしてでも、皮膚一枚の笑顔でやり繰りしていた筈。 貴方のバタバタを構ってあげていた。 でも、 内側ではそれが重たくなり、苦しくなり・・・ そして、 それが限界ギリギリにまで達した時、 重た過ぎて疲れたからこれ以上付き合えない(終わりたい) 一気に結論を持ち出されてしまう形になっていた。 彼女は、 重いと感じた時点で素直に伝えてくれたんだよ。 伝えた理由は、 伝えないと分からないと思ったから。 貴方は完全に、 良かれと思ってやっている。 悪気は無い分、逆に重いんだよ。 自分(貴方)は「彼氏」だ。 彼氏が彼女を思って何が悪い? 彼氏が彼女を喜ばせようとして何が悪い? おそらく貴方のスタンスはそれに近かった。 彼氏として彼女の為に何かをする事。 すればするほど喜ばれる。 そんな単純思考になってしまう人もいるんだよ。 当然、 自分が悪い(重い)事をしている自覚なんて無い。 むしろ良い事をしていると思っている。 その分受け止め手(彼女)の感覚が隠れてしまう。 でも、 そもそも何に対して良い事なのか? ⇒「自分」に対してなんだよ。 そんな風に彼女の為に色々考えている俺大好き!なんだよ。 彼女の為のようで、実は自分自身の為。 本当は、 受け止める相手あってこそ「活きた」思い。 受け止める相手あってこそ「活きた」優しさ。 貴方は、 受け止められる前提で、 どんどん個人的な彼氏欲を展開し過ぎてしまった。 それが、 気付いたら(気付かずに)、 彼女「が」貴方に求めている適量を越えていた。 して欲しくない事を必死にしてくる。 特に最近は。 その必死さを少し遠く感じていた。 貴方のスタンスは、 自分は君(彼女)の彼氏なの「だから」 僕たちは付き合っている関係なの「だから」 僕らは特別な関係なの「だから」 「だから」の部分に力んでいる感じが強かった。 「だから」で動かれたら、縛られたら・・・ 今の彼女が、 貴方にどこまでを求めていて、 逆にどこまでは求めていないのか? それが分かり難くなってしまう。 貴方に必要なのは、 「だから」の囚われで彼女と向き合おうとせずに、 今の、目の前の彼女を丁寧に感じていく力なんだよ。 それがあれば、 貴方の彼氏欲が気持ち良くない(重い) そう言わせる前に気付けた筈。 貴方はどう思う? 今からでも「チェンジ」しないと。 最近重い。 その言葉をまず丁寧に受け止める。 受け止める最初の一歩は、 今までの「ような」関わり方をしない。 それこそ、 これからはしっかりと、 その時その時の貴方として丁寧に感じて、考えて行動する。 彼氏彼女としての「縛り」に囚われない事。 囚われている人が重たくなるんだからね? ゆっくりと深呼吸を。 お互いに心地良さの担い手であってこそ。 その大事な大事な目線を無くさないようにね☆

change57
質問者

お礼

以前も回答して下さいましたよね。 あの時のだからを少し忘れていたかもしれません。 それに、自分本位で相手の事思ってるようで勝手に決め付けてました。 お陰で冷静になれました! 今言ってくれた彼女に感謝して、これからは行き過ぎないよう、一度相手の気持ちに立ってから行動するようにしてみます! 本当いつも的確なアドバイスありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3

重いと言われるまでに至る経緯が分からないので難しいな。 他には交際期間がどれぐらいだとか、年齢はいくつとか、職業とか、そういう情報がないと回答は的外れになってしまいかねない。 文面だけで回答するなら、彼女の友人にさりげなく話を聞いてみるのは?しか思いつかないね。

change57
質問者

補足

交際期間は一か月で 年齢は僕が25の彼女が18のお互いが学生です。 遠距離なため、僕が色々心配してしまう事や他にも原因はあると思いますが自分では分からないもので検討がつきません。 共通の友人というものが居ないため、彼女の友達に聞くことが出来ません。 先ほど、彼女から「もう、気にしないで」きましたかが、やはり今回言ってきたという事は普段から思ってるんだと思いました。 これが続くようなら交際はこの先続かないと思ってるため、僕はいい機会なので少しでも改善出来たらと思ってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.2

別れ話でないなら修復も何も全然問題ないでしょう。 イライラのせいというのはかなりあります。 普段から思っていたこと、というのは間違いないのですが、普段なら許容範囲だったりしますからね。 軽い感じで普通に聞いてみたらいいと思いますよ。 あ、でも女の子の日終わってから…(笑)

change57
質問者

補足

すいません。いかんせん交際経験があまり無く重いと言われたのも初めてでして、タイミングは分かったのですが、どのような感じで聞くのが当たり障りないのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.1

たまたまイライラして言ってしまっただけだと思いますよ。気にする必要なし

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友達を作る方法

    育児サークルなどで 会うママ 達と 家を行き来するような 仲になるのは 難しい事ですか? 時間内では 当たり障りのない 会話はしますが、その場限り になります。 幼稚園に入れば また作りやすい と思うのですが… 皆様の体験談をお聞かせ願います。 ()

  • どちらが好きかわかりますか?

    カップルがいて、見ているとどちらがどちらにより多くの愛情を 持っているか?わかりますか? カップルなんだから相思相愛が多くなるとは思いますが それ以上に、見てたらわかりますか? たとえば、このカップル彼女のほうが彼にぞっこんだな。 とか、彼女はそうでもなさそうだけど彼は彼女以外考えられない感じかな~ とか、あなたはわかりますか? もし、わかるという方、具体的にどういう仕草とか、どういう行動でおわかりに なられるのでしょうか? 特に体験談がうれしいです。ご自分のことでもいいです。

  • イライラする

    会話を楽しめない彼氏にイライラする。 笑い話として話してるのになんでも真面目に返事をしてくるのにイライラする。 真面目に返答してほしい話と、冗談の話の区別ができない彼氏にイライラする。 約10年ほど付き合ってきた相手ですが、そんだけ長く付き合ってたところで好きじゃなくなったら終わりにしてしまうもんですよね。 5年以上付き合ったことのある方で別れを経験した方なんか体験談としてお話し聞きたいです。

  • 女性の気持ちがわかる本

    私は大学生なのですが、 中高男子校で女性の気持ちがイマイチよくわかってないと思います 男同士の会話は可もなく不可もなくですが、 女の子とは盛り上がる会話や(当たり障りのない会話ではなく)一歩踏み込んだ会話などができません 実際に女性と話してみるのが一番だとは思うのですが、藁をもつかむ思いで本に頼ろうと思っています こんな私にお勧めの本があれば、ぜひ教えてください

  • 自分に気があるか分かる行動とは

    タイトルどおりですが、後からやはり自分に気があったと分かった場合で、 相手はあなたに、どんな態度やシグナルを送ってきていましたか? あとよく男性は勘違いしやすい^^;というようなことも聞きますが、こんなことをされて勘違いしてしまったという体験談がある方もいましたら… 些細なことから具体的なことまで、男女を問わず教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 最近彼が冷たいです

    春から遠距離になり、半月に一度くらいで今は会っています。元々彼は愛情表現豊かで毎日何度も大好き・愛してると言ってくれていました。LINEも私なんかよりよっぽど女の子っぽく可愛く表現豊かで話していて、LINEしていてとても楽しかったです。しかし最近、彼は仕事がかなり忙しいため精神的にも疲れているらしく、LINEがとても素っ気ないです。絵文字や顔文字はもちろんなく、句読点もたまにあるくらい。私も、最初は彼が心配で「お仕事お疲れ様。大変なんだね…。無理しないでね。」と言っていました。ですがここのところ本当に雑になってきて、こちらから「大好きだよ」などと言ってもスルーされてしまいます。思い切って「別れたいの?」と聞いてみると「なんでそうなるんだよ」と逆ギレされてしまいました…。彼が疲れているのも分かっているのですが、前は「○○と話せたら疲れも飛ぶ!頑張れる」などと言っていた人なのと、「好きとかもわざわざ言う気は起きなくなった」とまで言われてしまい、本当に私を好きなのか疑惑を隠せません。 唯一それでも多分好きなんだろうと思える理由が、彼が天邪鬼な性格だというところです。別れたいのか?→なんでそうなる、もそうですし、付き合いたての頃は、(私)大好き!→(彼)えー→(私)やっぱ嫌い→(彼)え…大好き…、といった感じです。なのでたぶんまだ好きなんだろうとは思うのですが、疲れてるからってこんな雑になりますか?返信が遅いとかは全く気にならないし、私もそうなる時だってあるので構わないのですが、数少ない会話なのに「うん」や「別に」のように返されるととても寂しく思います。男性の方ってこんなもんなんですか?

  • 勘違いから始まる恋

    勘違いから始まる恋 みなさんは勘違いから始まった恋を経験した事ありますか? 僕には(この子俺のこと好きなんじゃないか・・・?)って思ってた人がいました。 それで、その人の事だんだん気になりだして好きになってしまいました。 でも最近になって、それは勘違いだった事に気がつきました。 ショックが大きくて自分が馬鹿みたいで悲しくなりました。 でも勘違いって気がついてもまだその人の事が好きです。 前置きが長くなりましたが、勘違いから始まった恋をしたことがある人いませんか? 成就した方でも残念だった方でも、その体験談を聞かせてください!

  • 女の子の体臭について。

    女の子の体臭について何か体験談やエピソードを聞かせてください。 なるべく臭いニオイ系(ワキガ、足臭、オマンコ臭)でお願いします。 その時のニオイを具体的に教えてください。

  • 最近イライラしっぱなしです

    社会人からの大学生です。 ・授業中おしゃべりばっかりでうるさいクラスメイトにいらいら。 ・超ぶりっこのクラスメートにいらいら。 ・KYなクラスメートにいらいら。 ・最近耳が遠くなってきた祖母にまでいらいら。 ・自分以外のみんなにいらいら。 ・そんな自分にもいらいらいらいら・・・・ ・他人のマイナス面に最初に目が行く→心の中で見下す。 ・そんな自分に気がついて、もっといらいらいらいらいら・・・。。 最近こんな感じで、ここ数ヶ月毎日いらいらしてひとりで怒っています。。 被害妄想とゆうか、最近特に物事を悪い風に考えて無駄に心配してしまいます。 こんな自分がとてもイヤで自己嫌悪の毎日です。 極度にイライラすると首のスジがピクッとなってしまいます。。。>< まだ20代半ばなので更年期とかではないです。 私はどこかおかしいのでしょうか? 具体的にご指摘いただけるとありがたいです。 今の自分がGOODじゃないのは重々承知なので、客観的にみた原因や改善点などをお願いします。 ちなみに関係ないかも知れませんが、、 幼少期にやりたくない習い事を無理やりやらされていて、その頃からストレスはあったと思います。 (今もなおその頃のストレスを引きずっているわけではありませんよ、もちろん。) せまーい実家暮らしで自分の部屋はなく、生活リズムや自分だけの空間など、思い通りの生活ができないのが原因かな、と自分では思っています。違うかもしれませんけど・・。 あとは彼氏と遠距離で気持ちがなかなか満たされないとか?関係ないかなー。

  • 気持ちの切り替え

    気持ちの切り替え 長距離のツーリングに行くと、無理な追い越しや煽られたりで何度かイライラします 運転していれば誰でも経験すると思うのですが、私の場合問題は後をひいてしまう事です さすがに最後までなんて事はありませんが、自分では長いような気がします ブログ等でツーリングの楽しい体験談を読むたびに、この人はきっと大らかな性格の人なんだろうなと感心してしまいます (私が書いたらウジウジと嫌な体験談もおりまぜてしまいそうです) ツーリングが趣味の方は嫌な思いをした時、すぐに気持ちを切り替えられますか それとも何か自分なりの対処法やバイクに乗る際の気の持ちようがありますか ツーリングは好きですが、峠を攻めるような技術はありません 乱暴な方法以外でお願いします 

このQ&Aのポイント
  • エレコム製ゲームコントローラーがスナイパー3Dアサシンと互換性があるかどうか知りたい。
  • スマホゲームで「スナイパー3Dアサシン」というゲームをプレイしていますが、エレコム製ゲームコントローラーを使うことができるかどうか知りたいです。
  • ネットでios対応と書いてあったコントローラーを購入しましたが、どれも動かず困っています。エレコム製ゲームコントローラーがスナイパー3Dアサシンとの互換性があるか教えてください。
回答を見る