• 締切済み

ネットで嫌われている方の部屋に引っ越しちゃった

もちろん事前に何も知らなかったので、そのままこちらの物件へ引っ越しました。 住んでみると、前住んでいた方(家族?)の郵便がまだ送られてきます。しかも、宅配ボックスにまで荷物がまだ入ったままでした(1か月以上前のを含めて)。 伝えるために連絡先が欲しいと思い、名前をネットで検索したら、とんでもない情報が目に入りました。 2chなりの様々な(呪い?)掲示板サイトに「○○は早く死ね!消えろ!」等の書き込みが数え切れない程ありました。こんな名前で可哀想だなとは最初の考えでしたが、どうも、住所を入れてみると、そのまま私が今住んでいる部屋まで出てしまいました!もちろん、部屋番号等はないですが、住んでいる方からすると、すぐ分かるように書いてありました。 とてもとてもショックです!!!! この人は何をしたかはネットの情報からはよく分からないのですが、殺害?のようなことも書いてあったため、いつかの関連していたニュースに出ていたのかなと思いました。 但し、関連しているニュース記事等は一切見つかりません。 見ている範囲だと書き込みは去年9月・10月頃ぐらいから始まったみたいですが。その前もあったかは知らないが、ともかくこれはこれはって感じですね。言葉が浮かんでこない。。。 前に住んでいたあの嫌われている方は亡くなったのか、引っ越したのか、私は一切情報がありません。 但し、ネットでの書き込み、住所までの絞り込みが正直言って怖いです。 ああいう呪いのサイトは禁止するべきなのではないでしょうか? 後となってその方の部屋に住む方などに対して不快な思い・迷惑になります。 これは、私はどうすればいいでしょうか? そのまま無視して、これから何も起らないように願うのがいいでしょうか(あんだけ嫌われる方だったとしたら、いつか部屋の前に誰かが現れるのでは?というのが怖いのです)? 警察に届けした方がいいでしょうか? それ以外は何かありましでしょうか? 困ってます! ご協力をお願い致します!

みんなの回答

• t_ohta
回答No.1

気にしないことです。 警察に届け出たとしても、あなた自身が何か犯罪被害に遭っている訳では無いので、警察は何も出来ません。 郵便物は郵便局に「宛名の人物は引っ越されたようで、もう住んでいません」と言って渡せば、差出人に返送してくれます。