• ベストアンサー

以前逮捕され黙秘を続けた男のその後をご存じの方

以前、何かで逮捕されずっと黙秘を続けている男がニュースになっていました。 (数か月~1年以上前だったかも知れません。3年以上前ほど昔ではなかったと思います) 身分証類を一切携帯しておらず、警察当局も名前・住所もわからずお手上げ、という状態だったと思います。 黙秘を続けて数日後、食べ物の件か何かで初めて言葉を発した、というようなことが、ニュースに書かれていたのが最後の記憶です。 このニュースの後の展開をご存じの方いらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

確か被告何号かになって裁判にかけられ、名無しのまま有罪になったはずです

chile5583
質問者

お礼

迅速なご回答ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• key00001
回答No.2

5~6年前の事件かと思いますが。 職務質問を行った警察官に暴行を加えた事件です。 身元不明のまま「留置17号(又は留置2号)」として起訴され、有罪判決を受けてます。

参考URL:
http://www.47news.jp/CN/201012/CN2010122001000563.html
chile5583
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 この事件だったかリンク先を拝見しても不確かだったため、ベストアンサーから外させていただきましたが、大変参考になりました。感謝しております。