• ベストアンサー

★盲導犬への障害事件について・・・

警察当局は、もっとまじめに、犯人の検挙及び逮捕することは、出来ませんか?・・・ 犯人の逮捕に1億円以上の懸賞金をつけることは出来ませんか?・・・・・・・・・・・

• gusin
  • お礼率1% (134/6743)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seto2004
回答No.5

本当に心を痛めるショックな出来事ですね 1億円の懸賞金は税金からですから むつかしとしても 問題は 最近の日本はモラルが大変低下したことです。 幼児の虐待 危険ハーブの蔓延 公的立場の人の性犯罪や万引き 花火大会の大量なゴミ  等々 中国のモラルのなさを笑えなくなりました。

その他の回答 (4)

回答No.4

犬は飼い主にとっては家族ですが、法律では物なので、器物破損の罪です。被害者が人なら傷害で、捜査対象になります。まんだらけの鉄人28号は捜査しましたが、あれは特例です。 1億円は誰が払うのでしょうか?警察ということは、税金です。誘拐でも100万、200万なので、理由がつかないです。 犯人が友人などと口裏を合わせて自首し、罰金を払って懸賞金をもらうことができます。

• key00001
回答No.3

> 犯人の逮捕に1億円以上の懸賞金をつけることは出来ませんか?・・・・・・・・・・・ もっとまじめに、質問することは、出来ませんか?・・・

回答No.2

>犯人の検挙及び逮捕することは、出来ませんか?・・ まじめにはやっているんでしょうけど、 証拠も何もない状態ではかなり難しいことでしょう。 >1億円以上の懸賞金をつけることは出来ませんか?・ 経済合理性がつきませんから不可能です。 その金は我々みんなの税金で賄われていますから。 個人的な義憤に駆られて懸賞を掛けるのは自由ですから、 質問者さんが旗を振って集めてみてはいかがでしょうか。

gusin
質問者

補足

個人的には、1万円なら、差し上げます・・・・・・・・・・

• main9
回答No.1

警察で無くても民間人だって懸賞金を付けられるのだから あなたが1億円の懸賞金を出せば?