• 締切済み

高校と就職について

中3女子です。 行きたい高校があるのですが、以前その学校で事件が起きたことがあり、全国でニュースになりました。 たしか生徒が1人亡くなっています。 しかし条件的に私はどうしてもその高校に行きたいです。 その高校に行ったとして、その後就職に影響はでてきますか??

みんなの回答

• tzd78886
回答No.7

ある程度の歴史がある高校なら、何かしら起きていることは珍しくありません。高校野球の常連校など暴力事件が起きても野球部の謹慎だけで何事もなかったように生徒が集まるところが大半です。

• saku37k
回答No.6

内申書を、受領すれば、推薦入社が、可能。

• vaf326
回答No.5

気にすることはありません。 就職も含めて今後の事は、全てが質問者様次第と思われて良いでしょう。

回答No.4

事件が起きた当時でなければさほど影響はないのかと思います。

回答No.3

死亡事件が起こって仕方がないな、という出鱈目な校風でない限り普通、企業側は気にしませんよ♪ 工業高校とか専門性のある所なら、なおさら気にはしないでしょう。 とりあえず気にせず選べば良いと思います。

回答No.2

事件の内容如何では、斡旋される就職先が減ることは致し方がない。 寧ろ、その事件に関わる教師がそのまま在任していたら目も当てられない状態になりますが

• hk8854
回答No.1

直接的な問題は無いと思います 貴女が事件を起こした訳でも当事者でも無い限り 貴女の将来には何の弊害も無ければ何の障害にも 成らないと思いますから安心して受験される事を お勧めします 只、貴女自信安心して気乗りしないのであれば他校 を受験する事をお勧めしますが貴女の文面だとその 高校を目出して頑張って下さい