• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼に冷められている気がします)

彼に冷められている気がします

hide6444の回答

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.1

貴女の質問内容を見ていると結婚を考えているようなお付き合いには到底見えない ですね。こんな言い方して申し訳ないのですが、この一年間何を目的にして お付き合いしてきましたか!? 無計画で無責任なお付き合いとしか受け取れないのです。 恋愛も夫婦生活も進歩がなければいつかは破綻するんですよ。 価値観が違うと言えばそれまでですが、相手の家に挨拶に行くまでにもう一度 二人で話合わないといけないでしょうね。 私が言える事は、1.感謝し合う事。 2.気遣い合える事。 3.毎日の言葉の キャッチボールをしてスキンシップが出来るようにする事。 この3つが出来なければ別れたほうが良いです

関連するQ&A

  • 相手の気持ちが少し冷めた気がする

    こんにちは。 彼との関係に関してで質問させてください。 私と彼は付き合って1年半程になります。二人とも20代中盤で、彼は婚約者でもあります。 少し前まではとても仲が良かったと思うのですが、最近少し冷たいなと思うようになりました。 彼が仕事に関して悩んでいるときに、私も精神的に余裕がなく、冷たく突き放してしい、 その時から少しよそよそしいというか、ぎこちない気がします。 突き放してしまった事に関しては本当に反省しています。 一度、「もし私と続けられないと思ったのなら、別れて欲しい」と言ったのですが、 彼は「そんな事思ってないよ。よそよそしいのもただの勘違いだって」と言われました。 そう言いながらも、どこか彼のよそよそしさを感じてしまいます。 不安で仕方なくて、つい彼に頻繁に連絡をしたくなるのですが、こういう気持ちのときって 相手から頻繁に連絡があったら鬱陶しいですよね。でも、放っておいてもどんどん離れて いってしまうようで、とても怖いです。 彼の気持ちが離れていくのがとても怖いのですが、恋愛経験があまり無いので、 こういう場合どうしたらいいか分かりません。 こういうものって所謂倦怠期のような、一時的なものなのでしょうか。 どうすれば、彼の気持ちを引き留めることができますか? 人それぞれだとは思いますが、皆様の様々な意見をお伺いしたいです。 よろしくお願いします。

  • 気になるけどこれが好きということ?

    好きだったのか?なんか気になってしまう人がいます。 元モデルをしていたくらいとてもかっこいい男性で、出会ってきた中で多分1番タイプでした。 そもそも私はあまり男性から言い寄られることなんて滅多になくて、彼は私の性格に興味を持って初め向こうから話しかけてきたのですが、私の性格上冷めやすいのと、どうせこんな男性が私なんかのこと好きになってくれるわけないからいずれどこかで切った方がいい、という精神で冷めてしまい、やり取りを終わらせました。 でも何でか私が携帯を変えると友達を通して私の連絡先をまた聞いてきて連絡してきて遊ぼうということになったのですが、性格上とても冷めやすく気分屋、人にあまり関心を持たない性格だということが周りの友達や彼との会話を通して伝わってきて、ブランドが大好きでいつも自分磨きの為に金をかけている所等、収入が彼は多いけど私は低く、そんな彼みたいなブランド物や美容に金をかけられなくて価値観なども違うし、なんか話していて高級車みたいな部分が見えたのでこちらからまた連絡を切り結局遊んでいません。 でもなんか気になっていつもインスタやTwitter、Facebookを見てしまいます。 顔がタイプなので癒される気持ちもあるのですが、他の女の子と会話してる内容など見ると嫉妬もしてしまいます。 この心理はなんですか?人を好きになったことがないのですが好きなんでしょうか?

  • 男性の方に相談です…

    辛いです…アドバイスお願いします… ↓箇条書きで書きます 1. 卒業するまで、 「妹みたいで気になって仕方がない」と職員室で毎日私の話をし、 世話を焼いてくださるお兄ちゃんみたいな先生がいた 2. 私はその先生を男としては見ず、お兄ちゃんとして見ていた 3. 卒業して2年後、(大学を浪人したが受かり)合格通知を持っていったところ、手を握って「頑張れよ!」と言って喜んでくださった 4. 先生と会った半年後、先生の事を思い出しFacebookを見つけたのでメッセージを送った 5.何年も前の投稿日からFacebookを辞めているかもと感じた 6.なので、相談したい事もあったので母校に手紙を書いた 7. だが、3週間経っても返事が来ず、不安になったのでFacebookを見た 8.Facebookの友達申請が拒否されていた、メッセージも未読 ↑という流れです 半年前に会った時は、手を握ってとても喜んでくださったのになぜ今、手紙を送っただけで拒否されてしまったのでしょうか… 嫌われてしまったのでしょうか…

  • 彼氏と音信不通

    彼氏と連絡がつかない。 何かと忙しかったり精神的に追い詰められているなど気分が乗らないとしても、10日以上も彼女にラインを返さない電話にも出ないなんて普通じゃないですよね? (ブロックや着信拒否はされていなく、インスタやツイッターでも動きはなさそうですが) 最初数日は何かあったのかなとも思いましたが、ここまで来ると意図的な音信不通というのは気付きます。 1週間のうちに彼氏も休みはあるし、いつもなら週末にうちに来てくれていましたが、週末になっても連絡すらありませんでした。 彼の家は社員寮のため、場所も近くまでしか分からず会いに行くことはできません。 交際1年以上でお互いとても信頼していて毎週会っていたし凄く大切にされていて、今まで毎日連絡を取り合っていて思い当たる節はありません。 彼はやりたい事やらないといけない事が多く、日頃から時間が足りないなど言っていたので1人の時間が欲しいのかなあと信じたい気持ちもあるし別れたくないとも思うのですが、今後の付き合いを考えるべきでしょうか。 あの彼が自然消滅などあり得ないと思っていましたが、別れたいのでしょうか。

  • Facebook友達書込過多メール拒否希望

    Facebook友達書込過多メール拒否希望 Facebookで友達登録している相手が、 毎日7~10件書き込みをしていて、 その都度私のメアドにその人の書き込みがあったとメールが来て困っています。 iPhoneのアプリアイコンに件数が表示されるので、通知メールが無くとも書き込みを見落とす事はありません。 今後もこの方とはFacebookで連絡は取り合いたいものの、メアドでの通知があまりにも過多なので、 通知メールだけを書き込みした相手に分からないように、 受信しないまたは拒否をする方法をお教えください。

  • 気にしすぎですよね?いつも人と遊んだ後に相手から連

    気にしすぎですよね?いつも人と遊んだ後に相手から連絡が無かったりすると嫌われたんじゃないか?何かしたんじゃないか?といつも不安になってしまいます。 元々色々あって友達がおらず、女友達募集みたいなアプリで女の子と何人か知り合ったのですが大体の子はどの子もその日だけ、1ヶ月立て続けで遊んでる子がいましたがどの子も相席、クラブ等の場所に行く為だけの関係みたいな感じで、これまでなら今日はありがとうといった連絡をあちらからしてくれたり、したらすぐ返信をくれていたのにその返信がないと嫌われたんじゃないかといつも冷や冷やしてしんどいです。今日も昨日遊んだ時に私の一言で相手の子がそんなん言ったんなや~と言っていたので内心引かれたんではないかとか、遊んだ後今日はありがとうと連絡を入れても返信が無いのでビクビクしてます 気にしすぎですよね?(>_<)

  • 別れた彼が気になって仕方ありません。

    別れた彼の事が気になります。 彼とは話し合った上で別れたわけではなく、彼が付き合うこと、それに付いて今後どうしていくかという事を話し合うのも放棄したと判断し私の中で別れを決めました。 本当に別れたかった訳ではない中での決断だったので、彼に直接別れは告げられていません。 その後も、連絡が何度か来てましたが今は連絡を取ってません。 私としてはこのまま、関わりらずにいればいずれ、辛い気持も風化するだろうと思ってたのですが、 今の私の風化するどころか、彼の事がとても気になって仕方ありません。 だからといって、こちらから連絡してはいないのですが「いつか彼から連絡くるかもしれない」「今どうしてるのだろう」といつも考えてしまいます。 最後に連絡取った段階では彼は求職中で、このまま仕事が見つからなければ実家に帰るそうです。 そのこともあいまって、余計気になるのだと思います。 連絡したところで、返信が来ても来なくても嫌な思いする事は分かっているのに気になってしまい、日々の殆んど彼の事を考えて過ごしてます。 気になるなら連絡してしまえと思うのですが、もう他の女の子がいるのに連絡しても惨めなだけとか思ったり、よくメールの返信してもらえずにいたのでそれも怖くて結局出来ず、でも気になる・・・毎日それの繰り返しです。 また付き合っていた時、彼に振り回されてとても辛い思いをし、また彼にも酷い対応されたのにもかかわらず、まだ彼を忘れられず「連絡こないかな」なんて考えてる自分にも嫌気が差します。 連絡するかしないかで悩んで、いつも行き着く先は「連絡しない」になります。 私もそれが一番正しい答えだとわかっています。 しかしここまでわかっていながら、やはりまだ彼の事が気になってしまいます。 どうしたらいいのでしょうか? このまま永遠に彼の事を引きずりそうで本当に怖いです。

  • 気使いの彼に・・

    付き合ってちょうど1年になる彼(29歳)私(33歳) との事なのですが 彼がいつまでも気を使いすぎるというか そんな対応にたまにいらって来てしまいます。。 会ってるときはそうでもないのですが 電話とかだと毎回です。 彼はきっと電話なのでいつもより テンションをあげて私を楽しませようって 思ってくれてるのでしょうけど、 大げさな笑い方とか、反応に 反対にテンション下がってしまいます。。 彼には気使わないで普通にしてね!って 言ったりするけど、『別にこれが普通やから。。』って 言います。 でもなんかうそっぽく感じるというか しんどいときはしんどいって言って欲しかったり 彼が本音で来てくれてないように思って 不安なんだと思います。 こういうタイプの男性とか付き合ったことある 女性の方からアドバイスいただきたいです どういう対応したらいいんでしょうか? 気を使ってくれることはとても嬉しいんですが その反面もっと素を出して欲しいし。。 本当の彼なのか不安もあったり。。 彼は片道1時間半~2時間の距離を この一年毎週1~2回は時間を作ってくれ 会いに来てくれるし、記念日や誕生日なんかも 大事にしてくれお祝いしてくれる 彼のこと信じたいけど。。 宜しく御願い致します。

  • 気になっている人がいます

    まだ知り合って日は浅いですが、ほぼ毎日連絡を取り合っていました。 ですが、今それがパッタリとなくなっています。理由は色々あってここには書ききれませんが、敢えて連絡を取らなくなりました。 以前は相手の方から連絡してくる事が多かったので、自分からする事はほとんどありませんでした。 やはり相手との縁を切りたくないと思うなら、自分から連絡した方がいいんでしょうか?とても迷っています。 どなたか、迷える者に救いの手をお願い致します。

  • Facebookからの招待メール拒否の詳細

    私は、facebookが嫌いでとうの昔に退会したのですが、 ときどき、「****さんからFacebookへの招待が届いています」というメールが来て、困っています。 このメールの下の方に、今後facebookからのメールを拒否するためのリンクがあるので、検討しているのですが、以下についてご存じなら教えて下さい。 (1)将来、都合によりまたfacebookからのメールを受け取りたくなった場合、解除できますか。   また、その解除は、facebookに入会せず、招待メールの拒否を解除するだけ、という形で可能ですか。 (2)拒否した場合、私を招待しようとしたFacebook会員である友人には、私のアドレスが拒否設定になっていてメールを送れなかったということがちゃんと伝わるのでしょうか。  現状、招待を全て無視しているので、このままじゃ感じが悪いので、「私はfacebook拒否してるから」ってことが招待した瞬間に相手に分かって欲しいのです。  以上、よろしくお願い致します。