• ベストアンサー

気使いの彼に・・

付き合ってちょうど1年になる彼(29歳)私(33歳) との事なのですが 彼がいつまでも気を使いすぎるというか そんな対応にたまにいらって来てしまいます。。 会ってるときはそうでもないのですが 電話とかだと毎回です。 彼はきっと電話なのでいつもより テンションをあげて私を楽しませようって 思ってくれてるのでしょうけど、 大げさな笑い方とか、反応に 反対にテンション下がってしまいます。。 彼には気使わないで普通にしてね!って 言ったりするけど、『別にこれが普通やから。。』って 言います。 でもなんかうそっぽく感じるというか しんどいときはしんどいって言って欲しかったり 彼が本音で来てくれてないように思って 不安なんだと思います。 こういうタイプの男性とか付き合ったことある 女性の方からアドバイスいただきたいです どういう対応したらいいんでしょうか? 気を使ってくれることはとても嬉しいんですが その反面もっと素を出して欲しいし。。 本当の彼なのか不安もあったり。。 彼は片道1時間半~2時間の距離を この一年毎週1~2回は時間を作ってくれ 会いに来てくれるし、記念日や誕生日なんかも 大事にしてくれお祝いしてくれる 彼のこと信じたいけど。。 宜しく御願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • apricotgx
回答No.5

私も彼の様なタイプです。 自然と気を使ってしまう方です。と思ったのですが 片道1時間半~2時間の距離を毎週1~2回は凄いですね・・・。 私では無理そうです。 本気であなたの事が好きなのでは? -Rebecca-さんの質問を見た限りでは彼が無理をしている様には見えませんね。 ま、少しぐらい無理しているときはあるかもしれませんが・・・。

-Rebecca-
質問者

お礼

彼は好きでやってるって 言うのですけど 私としては反対に気を使ってします(^。^;) >私も彼の様なタイプです。 自然と気を使ってしまう方です。と思ったのですが 片道1時間半~2時間の距離を毎週1~2回は凄いですね・・・。 私では無理そうです。 そうですか。。(;^_^A 毎週1~2時間はきついですよね。。 ありがとうございました(^O^)

その他の回答 (5)

• ru28
回答No.6

こういうタイプの男性と付き合ってます笑 私も、質問者さんのように、いらいらしたこともありました。そんなに気を使わないで!って。向こうは、気なんか使ってないよ。と。 多分わたしは、そういう風にされ慣れていなかったんですよね。それまで。してくれたら返さなくては、みたいな気持ちもあった気がします。 例えば、一人で帰れる距離や時間で、明らかに彼が負担だろうに、「送って行く」と言われて、私は、一人で大丈夫だし、悪いからいいよと断るのですが、悲しまれます。というか怒られる? 「一人で帰れることくらい知ってるよ。でも僕が送りたいんだ!」と。 分かってきたのは、気を使っているのは、むしろこっちだということ。 そういう相手の行動に、気を使わないで、と思うのって、実は自分がそういうことに気を使っているからだと思います。そして、自分は気を使う形でしか、同じようなことができないからだ、と反省しました。。相手のことを思って、自らの希望で動けるようになりたいな、と。 だから、まずは、向こうがやってくれることは、全部純粋な好意なんだ、と思って受け止めるといいと思います。 彼曰く、 自分ができることなら何でもしてあげたい。でも、そんなに心配しないで、出来ないことはしないから笑。 わたしは、いつ追いつけるのでしょうかね。

-Rebecca-
質問者

お礼

>彼曰く、 自分ができることなら何でもしてあげたい。でも、そんなに心配しないで、出来ないことはしないから笑。 かれもそんな感じですね。。 今迄私はつくす方だったので 尽くされることに慣れなかったので戸惑いがありました(^。^;) アドバイスありがとうございました(^O^)

• higa3
回答No.4

そういう人いますよね。 友達から発展した恋人とは、ちょっと違うんですよね。 私の友人で、男なんですけど、そういうのがいます。 好きにならないと付き合えないタイプで、友情からというのがない。 付き合うとたぶん、いつもの彼らしさがでてないのではないかな。と 思います。 好きだからこそがんばる。みたいなタイプですよね。 緊張してるんでしょうね。いつまでたっても。 徐々にだと思います。 時間が必要なんですよ。 あってるときそうでもないということなので、 電話減らしてみたら?もしくは短くする。 もし、それ以外で気になることがあるのなら、その何かを素直に見つめる方がよいのではないでしょうか。

-Rebecca-
質問者

お礼

そうかもしれないですね。。 彼は慎重というか、好きじゃないと 付き合えないタイプかもしれないです。。 1年ほとんど変わらない彼にもびっくりですけどね^^; 私もまだ猫かぶってるかもですが^^; 徐々にですよね。。 ありがとうございました^^@

• 9ri
回答No.3

彼は、気を使ってないと思います。 そのままなのです。そんな話し方で、これが普通なのかも知れません。 「話し方が気になる。直して」と言わない限りは、このままだと思います。 遠くまで会いに来てくれたり、連絡くれたり、いい人だと思います。 そのままの彼をもう少しやさしく対応してあげて下さい。

-Rebecca-
質問者

お礼

いい人ですよね。。 そうですね!初心を取り戻して 考えて見ます! ありがとうございました^^@

noname#77757
noname#77757
回答No.2

互いに好意をいだき好きになったら、余計な事は考えなくていいですよ、兎に角交際することです。その後にトラブルがあったり続くようなら考え直せばいいのです。

-Rebecca-
質問者

お礼

そうですね。。確かに! トラブルがあってから考えます^^; ありがとうございました^^@

noname#20925
noname#20925
回答No.1

>『別にこれが普通やから。。』 って言ってるんだから、信じてあげようよ。 どうしてもというのなら、別れを切り出してみたら? 確実に「素」が出ると思うけど。

-Rebecca-
質問者

お礼

そうかもですね。。^^; 参考にさせていただきます ありがとうございました^^@