• ベストアンサー

ステータスバーのマークについて

ASUS ZENFONE2を使用しているのですが、今日あたりからステータスバーの右上に画像のような鍵マークが出ています。昨日までは無かったような気がするんですが、これは一体何の為のマークでしょうか?ネットで調べたり、取説を見てもわからなくて・・・ ちなみにAndroid5.0です。

• baguo
  • お礼率100% (6/6)
  • Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

やったことないからいい加減な回答ですが、VPN接続を設定してません?

baguo
質問者

お礼

いろいろ調べてみたらOpera Maxというアプリが原因みたいでした。なんとか自己解決できました。ありがとうございます。

baguo
質問者

補足

調べてみましたが、VPN接続はしていないようです。