• 締切済み

スリープに入るとラジオが止まる

ASUS ZenFone3(ZE552KL)使用で、バージョンはAndroid 7.0です。 Bluetoothスピーカーでネットラジオ(TuneIn Radioとか、Xiia Liveとか)を聞いてるんですが、画面が消えて数分経つとラジオの音声が出なくなります。 これはなぜ起こるのでしょうか? スリープに入っても音声を流し続けるにはどうしたらいいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

スリープになったから止まるんです。 画面を消す 動作を止める(スリープ) は別の動作です。 その機種でできるかは分かりませんが、 設定 ディスプレイ で、スリープまでの時間を延長できます。 また、アプリによっては、そのアプリの動作中、スリープを無効にする設定ができるものがあります。