• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:旦那に女として見て欲しい、求められたいです)

旦那に女として見て欲しい、求められたいです

incense14の回答

回答No.11

私も同じような心境でした。以前まであった恋愛モードを夫に求めてしまって辛かったです。 私の場合は、結婚1年目の妊娠後期に夫が会社の同僚を自宅に連れ込み不貞し、貴女のような感情が爆発するきっかけになりました…。求めても夫は全くスキンシップをとってくれなくなって、寂しくて死んだような毎日でした。 これから夫とやり直しますが、男性を追いかける恋は幸せにはなれないと思ってましたから、別居していろいろな本を読んで自分自身を見つめてみました。 愛されなくて辛いと思っているのは「私」ですから…。私は自分で自分を苦しめなくていいようになって、心底楽になりました。境地としては、「私は一人でも、娘と一緒に生きていける」という感じです。夫に身も心も頼りきり、依存している自分に腹をくくりました。 同時に、自分で自分を苦しめたり、追い詰めたりしないで、ちゃんと自分を大切にしよう、と人生で初めて思えたんです。 自分のことを見ているもう一人の自分が、いつも分かってくれて癒してくれる味方なんです。自分の痛みや苦しみは、最終的には自分でしか癒せないということが書いてありました。これが一般的にいう、自分を愛するとか、自分を認めて信じているという自己肯定感なんだ~!と。泣きながらも本を読んで気づけました。 自分のことは結局自分しか分かってあげられないですからね。でも、それで私は強くなれました。そして、円満調停で同居生活をすることを、夫から切り出してくれました。 貴女には的はずれな応えかもしれませんが、私が思うに、いつも笑ってカラッとしている人って赤ちゃんの時からちゃんと誰かに愛された経験があるんだと思います。愛されていい存在だという絶対の信頼を自分に寄せて生きている…。もしくはどこかで強くなるきっかけがあったか…。 自分の存在を愛して、強くなった私を夫も認めてくれたんだと思います。浮気をする夫はいらないけど、私にとっては必要な男性だとも思っています。そして夫をもう一度信じてみようと思えたのでした。 もう既に女磨きは努力されている…もう強さをお持ちであれば、とんだ回答ですからスルーしてください…! 長くなりましたが、気になったので初めて回答させていただきました。

noname#232988
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そして貴重な経験談もお聞かせいただき、ありがとうございます。 お辛い経験をされて、でも今は家族で仲良く過ごされているようで、とても安心しました。 それもincenseさんが自ら変わろうと努力した結果ですよね。 私は今、まさに寂しくて寂しくて悲しくて仕方ない状態です。 でも旦那のことは愛しているし、その気持ちを外に向けるなんてことも出来ないし、するつもりもないので、どうしていいのか分からず本当に真剣に悩んでいます。 私はとても弱い人間です。 自分の意見だけはガンガン言う気の強さはありますが、精神的に弱すぎます。 自己肯定感とか感じたことないです。 いつも私がこんなんだから、、、とか色々思って一人で悩んで凹んで、どんどん落ちていくタイプです。 incenseさんのように強くなって、旦那が愛したくて仕方ないくらいの女になれるように頑張ろうと思います。 でも普段ママ業主婦業をしている中で常に気を張っていて、(当たり前のことだし、これを不幸と思った事は一度もませんが)唯一旦那との時間はそれを忘れられて甘えられて癒されてまた明日から頑張ろうと思える時間でもあったので、自立しつつ上手くやっていけたらいいなと思います。 またこんな私の相談に、はじめて回答してくださったとのこと、嬉しいです。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • やっと妊娠したけど旦那にイラつきます。女にみられてない?

    やっと二人目を授かりました。 今は6ヶ月に入るところです。 一人目のときに比べてかなり体調もよく、つわりもほとんどありませんでした。 仕事も調子よく続けられています。 ただ旦那がわたしを避けるような気がして、「そんなことない」といわれるのですが、エッチが全くないです。 わたしはしてもいいと思っているのに、旦那はその気がないようです。 妊娠が分かった頃、旦那が県外の少し遠いところへ単身赴任がきまり、仕事も忙しいです。 一週間に一度帰ってきます。(土曜の夜に帰ってきて月曜の朝4時頃仕事に向かう感じです。) 県外の単身が決まる前も県内ですが単身していてこんな生活が4年ほど続いています。 疲れているとか眠いとか分かりますが、8時とか9時とかに寝てしまって2人でまったりとする時間がないです。 こんな生活でも妊娠する前までは夫婦生活はちゃんとあったし、子供が寝てから2人でお酒を飲んだり、ビデオを見たり会話したりと幸せな時間があったのに妊娠してからはそれが一切なくなりました。 さっさと寝てしまいます。 何回か「どうしてわたしとしないの?」と聞きましたが、「別に~」とか「もう寝るっていってるじゃん」とかいってちゃんと答えてくれません。 なんかとてもつらくなってどうしていいか分かりません。 2年位前に旦那が浮気して、わたしと子供を捨てようとしたときがありました。今の7歳の子供を生むときに立ち会ったときのことを持ち出して、「もう女として見れないし、気持ち悪い」みたいなことも言われました。そのときは別れたい一心だったみたいでとても心がズタズタになることを沢山言われました。 後に、またやっていくことを決めて旦那も悪かったと誤ってきました。 いろいろ言ったことも本心じゃないと言われましたが、それはどうか分かりません。 あれから旦那も変わってくれましたが、今でもその傷がいえません。 やっと仲良くやっていけると思ったのに、妊娠を機にまた夫婦がかみ合っていない気がするのです。 ちょっと冷たくされると、また捨てられる・・とそのときの記憶が鮮明に戻ってきて、おかしくなりそうです。 今の旦那は離婚は考えられないみたいです。 子供もすごくなついているし可愛いみたいです。 でもわたしを見てもらえてないと感じます。 普段は優しいのです。でも夜になると避けるようにさっさと寝てしまいます。わたしとする気はないです。 妊娠中のわたしを気使ってるとも考えられないです。 どうしたらいいのか分かりません。 なにかアドバイスしていただけないですか?

  • 旦那さまからみて妊婦の妻って

    臨月の妊婦です。ちなみにふたり目です。後期に入り、夫婦生活がなくなりました。旦那は裸も一切私にみせなくなりました。お風呂の時などふざけて覗こうとすると本気で怒ります。妊娠初期くらいまではこんなことありませんでした。ひとり目妊娠中のときは出産前日まで普通にエッチはしてました。理由を聞いても、なんだかんだはぐらかされます。体を求められなくなり女としてすごくさみしいです。旦那はもともと照れ屋でベタベタするようなスキンシップはしません。だからこそ、エッチは唯一のスキンシップだったのに。このまま産後もレスになるのでしょうか?はたまた妊婦の体を見て萎えたのでしょうか?しかし、裸も見られないようにするようになったのが不思議です。

  • 育児、家事にも積極的な旦那だけど…

    結婚して1年半、旦那(23)娘(11ヶ月) あたしが22歳です。 旦那は家事に育児に積極的で、 仕事も頑張ってくれてるので 本当に感謝してます。 ですが、夫婦のスキンシップ(ハグ、 キス、夜の生活)がありません。 前は夜の生活がないことが不満で またりませんでしたが、旦那に 自分の愛情表現は、家事を手伝ったり することだって言われたので、素直に 受け止めてるつもりですが…。 夜の生活とは言わなくてもハグとか してもらいたいのに、旦那に言っても そんな気になれない、俺は夫婦に スキンシップが必要と思わない、 家事とかしてるから、それじゃダメなん? 寂しいって言われても困るってか 嫌だって言われました…。 あと20年位あたしが我慢すれば、 俺も昔みたいに復活するかもね-とも。 そしていつも最終的に、こんな事なら 離婚して、いい人見つけたら?と 言われてしまいます。 家事に育児に積極的な旦那で 嬉しいのですが、正直寂しいです。 旦那が言うに、会社のプレッシャーとか 我慢してる事(好きなものが買えない等)があるからじゃない?と言われたの ですが…複雑な気持ちです。 あたしが我慢すべきなのでしょうか? どなたかアドバイスください。 よろしくお願いします。

  • 旦那の連れ子への接し方(長文です)

    旦那→今年30歳(息子9歳) 私→今年24歳(娘3歳)の連れ子同士の再婚を4月にしました。情けないのですが出来ちゃった婚です。 息子とは結婚前に一度だけ会っただけだし、今回の結婚ではかなり戸惑わせてしまったと思います。 娘は何もわかっていないので「お父さん☆お父さん」と懐いています。 娘が旦那の市での保育園が決まらないのと、私が妊娠中の体調が悪く実家で安静にしている為、旦那・息子・姑(同居)とは週1か、2週に1度しか会えません。私が体調がマシなときに娘を連れて行きます。 旦那の息子についての相談なのですが行くたびに私に「デブ」「ニキビ」と暴言をはきます。(私は太っていませんがニキビ肌なので特にニキビ跡があります) でも旦那も「あれがあいつなりのスキンシップで、ああいうスキンシップしかとれない」と言います。 私から見ても私を嫌いで言っているのでなく、ホントにスキンシップに思えます。 でも親としてはそういうことは言ってはならないと教えなければいけない気がします。 普通の会話もしますが、何か言うと「黙れニキビ」とか、私のニキビを歌にしたりします。 旦那は横で笑うか黙っているかで、姑も無視です。 旦那は息子には厳しい方なので甘やかし行為ではなく、スキンシップだからといいように取っています。 私もはじめはあまり気にしないようにしていましたが、やはり辛いし正直腹が立ちます。 でも実は弱虫で泣き虫な息子だし、まだ母親として一緒に暮らしていないので怒ったりはできないでいます。 でも大人気なく情けない私は悔しくて泣いてしまうほどです。 昨日も大声で「だまれニキビ」と怒鳴られたり、歌われたり、生まれてくる子の名前を「ニキビ子」とか言ったりします。 いけないことですが「もうあちらには行きたくない」とまで思ってしまいます。 誰にも相談できず、涙が止まりません。 一般的な小3男子はこれくらい口が悪いと思います。 そんな事にもたえられない私は失格だと思います。 お互い生活が別なので金銭的には大変で(私は休職中なので実家と手当てで生活)行くガソリン代、子供たちのジュース・お菓子代等、私が全負担しています。 かなりの出費の上に暴言はかれに行ってたまらないです。 お金は関係ない話ですが、検診代すら一度も出してくれたことのない旦那にも腹が立ってきてしまい、何よりもそういう自分にも腹が立ちます。 大人の方々の意見としては、どう接していきますか?

  • 旦那の本気不倫

    私の妊娠中から会社の同僚と旦那が不倫してました。 昨年の9月に里帰りから戻ってきて娘と三人の生活が始まるときに突然、もう好きじゃないし気持ちがなくなったから離婚したいと思ってると言われました。何かがおかしいと思い興信所を使って証拠を掴み11月に相手の女に示談で慰謝料請求をしましたが慰謝料は支払われずお互いに弁護士をたてて今も慰謝料請求の話し合い中です。 不倫がばれたあとの旦那は相変わらず離婚したいの一点張りでごはんも食べなくなり寝室も別になり理由をつけて外泊が続きました。 今でもまだ女とは繋がっているようで先月から外泊はなくなったものの怪しいことがたくさんあります。 それなのにここ最近娘とも遊ぶようになりごはんも食べるようになって夫婦生活やスキンシップはないですがベッドにも戻ってきました。ただ離婚したい意思は変わらないと言っています。これってどういう心境の変化だと思いますか? 私はまだ旦那のことを愛しているので戻ってきてくれるなら今回の事は今後一切掘り返さない覚悟はできていて再構築を望んでいます。 このまま一緒にいて旦那が心から戻ってくることはあるのでしょうか。

  • 旦那と別居後

    こんにちは! 3ヶ月前に旦那の不倫で別居中の 専業主婦です。 週末に子供達と会うために1日だけ泊りに来ます。 最近は生活費はもちろん、子供達や私の為に罪悪感からか優しくなんでもしてく れるようになりました。 別居前から5kg痩せて女磨きを始めたあたりの1ヶ月前からお前にまだ気持ちがあるとか言われ、男友達とのメールにやたらヤキモチを焼きます。 最近身体を求められる様になりました。毎週…。拒否していましたが、私は旦那の事が大好きなのでこの間受け入れてしまいました…。 別居する前は月に1~2回の夫婦生活があり不倫の兆候が見え始めたあたりから全くなくなりました。 今が彼女と1番楽しい時期だし一緒に住んでるみたいなので頻繁にしてると思います。 何度拒否してもめげません。ただしたいだけだと思いますが私は最低でしょうか? 裏切られ、今現在彼女との生活を選びどっちつかずの旦那を受け入れてしまったプライドのない女です。 そんな自分も嫌いです…。

  • 几帳面な旦那といると片付けられる女になる?

    私は以前は片付けられない女でした。しかし几帳面な旦那と結婚して一緒に暮らす様になると片付けられる女になりました。特に注意された訳でないのですが自然に変わっていった感じです。主人は掃除洗濯をバッチリこなします。夫婦で生活スタイルを影響うけたりするものですか?

  • 奥さんになったら女ではないのでしょうか?

    私は26歳、現在妊娠8か月に入ったところです。旦那は27歳で、付き合った期間は3年3か月、1年は同棲していたものの、今は一応新婚です。最近スキンシップがなくとても寂しく感じています。もともとお互い性欲が強かったせいか、少なくともだいたい週に1回のペースでHはしていました。妊娠してから回数は減ったもののも一応しているのですが… フェラ→挿入というHが何カ月か続いています。私の体を気遣ってくれているのかもしれませんが…キスもしてくれません。 チュッとしようとしても笑いながらよけられます。「減るもんじゃないんだからいいじゃーん」と私も冗談ぽく笑うのですが、内心はとても寂しく思っています。気分のいい時は腕枕をしてくれたり、くっついて寝てはくれるのですが…それ以外は私からくっついていくと嫌がります。 Hにしてもキスにしてもそれ以外のスキンシップにしても…避けられるのが怖くて、自分からは何もできなくなりました。 妊娠していると女ではないのですか?お腹が大きくなり、いつも「デブ」とからかわれています。この前はひざの上に乗ろうとしたら「重いってー!体重計乗ってこい!」なんて言われました。 その場ではいつも笑って済ませるのですが…ほんとは隠れて泣いています。もともと私は美意識が強いので、旦那の何気ないひと言にとても傷ついています。妊娠してからも頑張って綺麗にしているつもりなのに…自分にも自信がなくなってしまい余計に自分からいくのが怖くなってしまいました。 最近さみしくて眠れない日々が続いています。 妊娠しているから?奥さんになっちゃたから? もう女ではないのですか?相談してもきっとうざがられるだけなので 旦那には何も言いたくはありません。 ただぎゅってされたり、キスしたり…自分も女なんだって感じたいんです。このままだと自分が女でいることを忘れてしまいそうです。 どうしたら女と感じさせられるんでしょうか??? 改善策を教えてください!!!!

  • 旦那が女を囲ってました

    私は41歳、旦那54歳です(交際から婚姻期間入れると19年) 旦那が中国人の女を囲ってました。離婚はするつもりはないのですが、別れさせる方法はないでしょうか? 嘘の宿泊が何度か有り、あやしいと思い始めたのが今年に入ってから、GPSで車の停まったマンションを突き止め問いただした所、女はいない家庭を壊すつもりはないとか、自営なので会社をつぶすつもりは無い、余計なことは考えるなと...しらを切りました 私が言ってもうるさい詮索するなと言い、まだ認めず逆切れして開き直りました 騒ぐと帰って来なくなるので今は見て見ぬふりをしてますが、本人もバレでるとは思ってると思いますが、すぐには止めそうにはありません その後に旦那の持ち物の中からマンション名、部屋番号が貼った鍵が見つかり女の名前と部屋を借りたのが5月25日頃(女名義で借りたばかり)だと言うのもも分かりました 待ち伏せとか乗り込むとか、女に慰謝料請求の内容証明とも考えたのですが、逆効果だとも思い踏み切れません ほぼ毎日夜は居ず帰りは深夜、週に2日位は電話の電源を切り外泊し、今は常にイライラし何かにつけ喧嘩越しな態度をとってきます 今はただ耐える事しか無いのかと思うと情けなくなります

  • 旦那が拒否のセックスレス

    旦那26歳、私26歳 結婚2年目、子供1人の夫婦です。 旦那が拒否のセックスレスです。 交際中は、大体週に1回デートのたびにしていました。妊娠中も安定期に入って、週に1回ぐらいはしており、産後2ヶ月弱で夫婦生活を再開しました。(旦那の希望で再開) 正直なところ、妊娠中はそんな気分にならないこともありましたが、旦那が求めてくれるのが嬉しくて応えていました。 今年にはいり急に旦那が求めてこなくなり、私の方から求めても拒否されるようになりました。 その際も「あー、いつかね。」「気持ち悪い、触らないで」と言われます。 確かに、妊娠出産のため体型は変わってしまったと思います。そして、飽きもあると思います。 しかし、産後努力をし体重も産前より減らし、美容室に行ってイメチェンしたり、私なりに努力しているつもりです。 先日我慢出来ずセックスレスの理由を尋ねたところ、「もうお前とはしたくなくなった」と言われました。 じゃあ誰とするのですか? ずっとこの状況が続くのですか? どうしたらまた求めてくれるようになりますか? 普段から日常のスキンシップはありません。(ボディタッチ、ハグ、キス等)拒否されます。朝のお見送りの際も毎朝嫌な顔をされるので、ここ最近はお見送りのキスもしていません。 抱きついても、「やめて、触らないで」とふりほどかれます。 私は快楽のためというより、精神的に満たされたくて体を求めているのだと思います。そして、旦那にとってセックスは快楽のためでしかないのだろうと思います。 この根本的な考え方の違いは埋めることができるのでしょうか。旦那が求めてくれるまで我慢を続けないといけないのでしょうか。 話し合いで解決する問題なのかはわかりませんが、少し気持ちをわかってほしくて「話し合おうよ」と言っても、携帯ゲーム片手に上の空。面倒くさくなると「実家に帰るよ」と言います。 旦那の気持ちがわかりません。 想われている実感が感じられません。 そして、旦那を疑ってしまう…と、悪循環の日々が苦しいです。