• 締切済み

尽くす女は浮気される?

ネットの恋愛系の情報サイトなどを見てると、尽くす女は浮気されると書いてあります。 自分がそれにあてはまっているのか心配になりました。 彼は一人暮らしで、平日のもよく彼の部屋に行くのですが、以下のような行動は尽くしていることになるのでしょうか? ・彼より先に帰ったらお風呂掃除をしておく ・平日家を出るのは彼が先なので、ゴミ出しはやってあげる ・彼は肩凝りが酷く、頭痛にまでなることが多いので、調子が悪そうな時はマッサージをしてあげる ・彼が疲れているときは彼の代わりに買い物に出る などです。 これって尽くしてることになるのでしょうか。 そして、こういう行動は彼を浮気に走らせるのでしょうか? ただ、もしそうだとして、じゃあこの行動をやめるのか?と考えた場合、彼が疲れているのになにもしないのも、彼女として違う気がするんです。 彼が仕事を頑張れる環境を作るのが私の役目では?と思ったりもします。 私のしていることは、浮気されるような尽くし事なんでしょうか。 彼を癒し支えるとは、どういうことでしょうか。

みんなの回答

回答No.15

私は女ですが、うまくそのへんの尽くしたい気持ちをセーブしながらやってます。やっぱり男は女の子を追いかけたい生き物だと思うので!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.14

尽くしているとは思いますが、尽くしすぎという感じでもないですね。尽くしているというか従属しちゃってる女の子は男が調子に乗って浮気する可能性は高いかもしれません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.13

>尽くしていることになるのでしょうか? そうは思いません。 「尽くす」というのは自分を犠牲にし、自分は後回し、 相手を最優先に考え行動することだと思います。 しかし「先に帰ったら」とか「平日」「調子が悪そうなときは」 「彼が疲れているときは」のように、あなたはできる範囲で 自分ができることをしているだけだと思います。 >私のしていることは、浮気されるような尽くし事なんでしょうか。 それはあなたの行動を受け止める彼次第です。 尽くすと男をダメにする場合の半分は男がだらしないからですから。 >彼を癒し支えるとは、どういうことでしょうか。 彼が「癒される」「支えられている」と受け止めるかどうかです。 あなたが意図しないことでも彼が「癒される」と思えばいいわけで、 逆に「癒し」と思ってしたことでも彼がそう思わなければ意味がないのです。 今まで通り、あなたが彼のためにしたいと思うことをすればいいです。 そのことをちゃんと愛情と受け止め、しっかりあなたに愛情を与えてくれる、 彼がそんな男性であることを祈ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.12

尽くしていると言えば尽くしているかな。その行動が浮気に直結はしないと思うがね。 >ただ、もしそうだとして、じゃあこの行動をやめるのか?と考えた場合、彼が疲れているのになにもしないのも、彼女として違う気がするんです。 彼が仕事を頑張れる環境を作るのが私の役目では?と思ったりもします。 君は非常によくやっている。私が彼なら絶対に手放さないがな。 君に振り向かせるにはときには何もしないのもアリだ。それで彼がどういう行動をとるかで彼の本音が見える。 >彼を癒し支えるとは、どういうことでしょうか。 質問文に書いてあることだけを尽くすこととしてしまうと、他の回答者さんの言うように恋人でなく母親になってしまう。恋人にしかできない尽くすこと、それは性的に尽くすってことだ。いわゆる奉仕ってやつだね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#225666
noname#225666
回答No.11

尽くすことが原因で浮気をされるというより 尽くさないと関係を維持できないと感じる位に 相手がモテるということじゃないでしょうか? もしくは一方的に尽くされることで 相手を下に見てしまい、もしかしたら自分は もっといい女性と付き合えるんじゃないか、 と調子に乗り始めるということも考えられます。 私は相手に尽くすこと自体は とても良いことだと思います。 ただし、本当に相手の為になっているか の見極めは必要です。 質問者様が尽くすことで 別のことに集中できたり相手に良い影響があるなら 続けるべきだと思いますし、 逆に怠けたり調子に乗ったりするようであれば すぐに止めた方が良いと思います。 相手が尽くすに値する人間なのかどうかを しっかり見極めて下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#211715
noname#211715
回答No.10

>尽くすとは違いますかね? それならいいんですが・・・。 尽くしていると思われたいのですか? そういうのは自己満足じゃないですか。これだけやってあげているのにって考えるのは馬鹿らしいですよ。貴方は自分がやりたいからやっているだけで恩着せがましくないと思いました。 尽くす女ってどことなく恩着せがましくって相手を縛ろうとします。 でも貴方は違う。 尽くす女が裏切られると憎悪が半端じゃないから目立ってるだけのように思います。 そこに見返りを求めるんだったら最初からやめとけってなりますでしょ。 結果的にズルイ人なんです。 だから捨てられる。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.9

その男によりけりです。尽くさなくても浮気する人はします。しない人はしません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#211715
noname#211715
回答No.8

優しい彼女さんだな~とは思いますが、尽くしているのとは違うと思います。 このままで良いんじゃないでしょうか。

Y-2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 尽くすとは違いますかね? それならいいんですが・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aneq
  • ベストアンサー率16% (145/868)
回答No.7

男性が浮気するかどうかは、彼女が尽くすか尽くさないかじゃなくて、その男性が他の女性にモテるかどうかでしょ・・・。 女性は惚れた男には尽くしますが、彼女に尽くされるくらい惚れられている男性は、他の女性から見ても魅力的だから、言い寄ってくる女性も多く、浮気をしてしまう可能性も高くなる、ということなんじゃないですか。 彼氏に尽くしていない女性は、たいして好きでもない男と妥協して付き合ってやっているという感覚だから、我侭に威張り腐って、男を尻に敷くようになるわけですが、そんな情けないドM男に言い寄ってくる女性は少ないので、浮気したくてもできないだけなんじゃないですか。 ただ、そういう男性は浮気はしないかもしれないけど、風俗通いをしてそうですけどね。 好きな彼なら尽くせばいいし、彼もあなたに尽くされて幸せを感じていると思いますよ。

Y-2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ネットの情報に惑わされ過ぎですかね・・・。 彼はモテるのです。 男としてモテているのか、人間としてモテているのかは不明ですが。 男女関わらず、誰にでも優しいので・・・。 だから不安なのかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

普通ならば、そんなに尽くしてくれれば、男としては、と~っても嬉しいものです。 でも、ほんのちょっとやり過ぎると、男というものは鬱陶しがるものです。鬱陶しくなると、他のタイプの女性に走る事も考えられます。 男って面倒な生き物なのです。 どちらかと云うと男に追いかけられる(尽くされる)くらいの方が良いのです。 どの程度が尽くし過ぎになるかは、阿吽の呼吸ですね。

Y-2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに、追いかけられる方が、こっちは楽です。 付き合って初めの頃は、彼がこっちを追っている状態でした。 私から連絡をする事より彼から連絡をくれる事の方が多く、一度彼がふてくされてしまった事があります。 だから、追わせるような状態(不安な状態?)にさせておくと、今度は彼が気持ちが不安定になり、それもよくないのかと思いました。 塩梅が難しいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 肩こり改善策

    肩こりがひどくて困っています。マッサージや電気をあてるなど、いろいろとしていますが、なかなかなおりません。あまりひどすぎて頭痛にまで発展します。シップ薬をはったり、お風呂につかるなどしていますが、よくなりません。何か改善策はありませんか??

  • 浮気する旦那の気持ちがよく分かる

    「家庭が面白くない」 そんな理由で浮気するなんて、ありえねぇー!と、以前は思っていましたが・・・。 彼氏の話が、ちょーっ!面白くない!! 「今日は洗濯して~買い物行って~風呂そうじした。」おわり くたびれた主婦かっ?! 彼氏の好きな話題を振っても「よかったよ~」おわり そしてまた家事の話 ┐(´д`)┌ どう取り扱えばいいのでしょう? 宜しくお願い致します。

  • 料理以外の家事、いつしていますか

    父と二人暮らしの独身女性です。 フルタイムの平日5日勤務で、ドアツードアで通勤時間1時間弱です。 ただ、ほぼ毎日帰りにスーパーで買い物をして帰るので、 実際には自宅着が、18時30分すぎ~19時、 遅くなると19時30分になる事もたまにあります。 朝の自宅発は7時30分すぎです。 神経質な性格と少し潔癖の気があり、 入浴に2時間かかってしまうので(読書などをしている訳ではありません)、 寝るのが1時過ぎになってしまう事が多く、就寝時間は5時間弱です。 (もちろん入浴時間を最低でも1時間弱にはしたいとは思っていて、 毎回頑張るのですがダメです・・・) 帰宅後から就寝まで、 入浴・洗濯・食事の準備・食事の片づけ・自分の食事等を並行していて、 落ち着いて座るのが寝るとき、というのが多いです。 実は恥ずかしながら、 ゴミ出し(出すだけにしておきます)とお風呂掃除だけ、 父に担当してもらっています。 近い内にその父が引っ越すので、完全にひとり暮らしとなります。 洗濯や食事など自分の分だけとなり気楽になる部分もありますが、 お風呂掃除がいつできるか思案しています。 現在は、突発的に朝に何かが起こっても大丈夫なように 朝は自分の出勤準備だけにしておきたいので、 入浴、洗濯、洗濯干し(必然的に部屋干し・・・)、ゴミまとめの全てを 帰宅後の夜にしています。 翌朝、私の出勤後に、 父がゴミ出しとお風呂の掃除(風呂場の換気も)をしてくれています。 その父がいなくなるので、 (一旦帰って手を洗う必要がありますが)ゴミ出しはなんとかなるにしても、 お風呂掃除をいつのタイミングで出来るだろうかと思っています。 朝は、時間的に余裕が持てるか自信がなく、 夜は、掃除後窓を開けられず換気が出来ない、 (朝掃除しても窓を開けて出勤すると防犯上の心配が残りますが)、 帰宅後に何よりまず掃除をし、そのそばから入浴するのも抵抗があります。 神経質な性格も影響しているかもしれませんが、 ひとり暮らしの働く女性の方、男性でも結構です。 家事の内、日々発生する洗濯とお風呂掃除、 (料理に関しても三食どうされているかもできれば) どのような工夫をして仕事と家事を両立されていますか。 平日に一瞬でも自分に余裕を持つ事ができていますか。

  • 慢性的な肩こりで悩んでいます・・・

    26歳♀です。仕事は1日中座りっぱなしの事務(派遣)です。 2~3年ほど前から、肩こりがひどく、整体や鍼治療など色々と試してきましたが、どれもいまいち効果がありません。 現在、週1回ゲルマニウム温浴とマッサージに行っていて、 それ以外にも、家では低周波治療器を使ったり、 お風呂でマッサージしたり、 冷えにいいというサプリを飲んだり、常にカイロを貼っていたりしているのですが、一時しのぎにしかならず、慢性的に痛い状態で、 ひどい時は頭痛がして、出掛ける気分にもなれません。 肩に、大きなこりがいくつかあり、マッサージしてもらうとゴリゴリ音がしますが、なかなかとれません。 昔から冷え性で、手足が氷みたいで、 温かい物を食べたり、お風呂に入っても、すぐに末端から冷えてきてしまいます。 病院などをはしごして、検査もしましたが、異常は見つからず、 「慢性の肩こり」と言われるだけです。 ここまで肩こりがひどいと、日常生活にも支障が出てくるし、 精神的にとても辛いです。 ちなみに、運動は全くしていません。 何か、肩こりに効く食べ物や、方法などありましたら アドバイスお願いします。

  • 家政婦さんについてご意見聞かせてください。

    みなさんこんにちは! お聞きしたいことがあります。 家政婦さんの派遣サービスの企業を考えています。 そこで簡単なご意見をお聞かせください。 掃除・洗濯・皿洗い等家事業務わずらわしさを感じたことがありますか? もし価格がニーズに応えられる価格であれば家政婦を雇ってみたいと思いますか? 雇ってみたいともう人 家政婦に求めたいサービスは何ですか? (例:掃除・洗濯・皿洗い・ゴミ仕分け・ゴミ出し・料理・買い物・アイロンがけ・風呂掃除・トイレ掃除・その他) 1回あたりいくらまでであれば家政婦を雇いたいですか? どのくらいの頻度で家政婦に来てもらいたいですか? 雇いたくないと思う人 なぜ家政婦を雇う必要がないと思いますか? 今家事で面倒に感じることは何ですか? (例:掃除・洗濯・皿洗い・ゴミ仕分け・ゴミ出し・料理・買い物・アイロンがけ・風呂掃除・トイレ掃除・その他) 家政婦がサービスできるようになると、あなたにはある程度自由な時間が生まれます。趣味や育児、勤務に専念できるとすれば検討しますか? ぜひご意見をお聞かせください。宜しくお願い致します。

  • 家政婦さんについてご意見聞かせてください!

    みなさんこんにちは! お聞きしたいことがあります。 家政婦さんの派遣サービスの起業を考えています。 そこで簡単なご意見をお聞かせください。 掃除・洗濯・皿洗い等家事業務わずらわしさを感じたことがありますか? もし価格がニーズに応えられる価格であれば家政婦を雇ってみたいと思いますか? 雇ってみたいともう人 家政婦に求めたいサービスは何ですか? (例:掃除・洗濯・皿洗い・ゴミ仕分け・ゴミ出し・料理・買い物・アイロンがけ・風呂掃除・トイレ掃除・その他) 1回あたりいくらまでであれば家政婦を雇いたいですか? どのくらいの頻度で家政婦に来てもらいたいですか? 雇いたくないと思う人 なぜ家政婦を雇う必要がないと思いますか? 今家事で面倒に感じることは何ですか? (例:掃除・洗濯・皿洗い・ゴミ仕分け・ゴミ出し・料理・買い物・アイロンがけ・風呂掃除・トイレ掃除・その他) 家政婦がサービスできるようになると、あなたにはある程度自由な時間が生まれます。趣味や育児、勤務に専念できるとすれば検討しますか? ぜひご意見をお聞かせください。宜しくお願い致します。

  • 浮気されました・・・

    初めまして。 突然ですが、元旦那が今現在浮気していて悩んでいます。 去年、旦那の浮気が原因で私達は離婚しました。が、離婚した途端に旦那と浮気相手も別れたようで、しばらくして復縁しました。 それから1年、元旦那は私だけを見ていてくれて毎週土日はウチに泊まりに来たり、平日も仕事が早く終われば顔を見に来てくれてました。 そして、5月半ばには「近いうちにまた籍を入れ直そう」という話になり、二人の関係は順調に進んでいると思っていました。 しかし、そんな話をしていた時に元旦那が転勤する事になり5月と6月に3度ほど転勤先に出張してました。 態度がおかしいなと思ったのは2度目の出張から帰った後で、それまでは転勤を拒んでいたのに急に自分から転勤するって言い出したんです。 事情があって私は一緒に行けなかったのですが、引越しの準備を手伝いに行った時には何度も携帯に電話がかかってきて、その度にわざわざ外に出て電話していたんです。 以前浮気した時も、トイレやお風呂にまで携帯を持って行ったりしていたので、これはもしかして?と思って注意して様子を見ていたら…。 チラっと見えた携帯の待ち受けが女の人の写真で、いつも私には見えないように必死で隠していたので絶対怪しいと思って隙を見てメールチェックしました。(待ち受けの写真は多分浮気相手だと思います) そしたらやっぱり出張先で知り合ったらしい女の人からのメールがびっしり! 「○○(転勤先)に一緒に帰ろうね!」とかラブラブな内容でした。 私には「落ち着いたら戻って来て籍を入れるから待ってて」って言ってたけど、この状況で戻ってくるのでしょうか。 浮気相手とは付き合い出したばかりのようですし… 入籍しようと言っていた矢先に浮気するなんて、本当に男って分からない生き物ですよね。 ちなみに今日、浮気がバレている事を知らせて「何考えてるの?」とメールしたのですが、まだ返事はかえって来ません…。

  • 男性の方に聞きたいです。

    私には、付き合って、9年になる彼(7歳年上)がいます。 彼とは、付き合って4年目くらいから遠距離(日本と海外)だったのですが、最近一緒に暮らし始めました。彼は、仕事が忙しくて、帰りは遅く、休日も仕事をしています。 彼は肩凝りがひどくて、偏頭痛持ちなんです。私と付き合う前はマッサージに通っていて、そこに彼に合うマッサージをしてくれるおばちゃんがいたのですが、おばちゃんが遠くに引っ越すことになり、私にマッサージを教えてくれたんです。それ以来、彼にマッサージをしてあげていて、彼も、私にマッサージしてもらうのが一番効くって言ってくれて、マッサージのお店などには、行っていません。強くされたり、微妙な力加減が必要みたいで。。。以前ある評判のお店に行ったら、その時は良かったけど、後からかなりひどくなってつらそうでした。 デモ、最近、彼は、帰宅して、夕食をとって、お風呂に入ると、疲れて寝てしまって。マッサージしてあげるタイミングを逃しちゃうんです。。この前、休日に、彼が偏頭痛がひどくて、その時は暗いところで横にして、痛みがひいたらマッサージしてあげられたんですけど、そうならないように、普段からやってあげたいなぁと思いまして。彼にマッサージしてって言われたら、どんな時でも喜んでしてあげるんですけど、疲れてる彼のために、自分からマッサージしてあげたい。 彼女に、マッサージしてもらうときは、自分からはなかなか言えないものですか?帰宅後にマッサージしてあげるなら、どんなタイミングでされたら嬉しいですか? 宜しくお願いします。

  • 結婚を考えてる彼が浮気?

    何度か質問させて頂いている31歳会社員の女性です。 私には3年半付き合ってる3歳年下の彼がいます。 去年秋くらいまで無職だった私に、 働かないなら結婚は出来ないと言い私は就職しました。 しかし、彼は陰で浮気っぽいことをしていたようです。 (携帯を盗み見してしまい、追求はしていません。) 私は当時の生活を改めました。 そうしたら今年の1月頃、 「いつ(彼の)実家に行く?」と聞かれましたが、 うやむやになってしまいました。 それ以来、彼からの結婚の話はありません。 彼は一人暮らしで私は殆ど毎日彼の家に行っています。 (実家には寝るのと出勤の支度をするために帰っています。) 平日は毎日夕飯を作って彼の帰りを待っています。 その他にも主婦の様な事をしています。 友人に相談したら、お手伝いさんみたいになっちゃってるよ、 と言われました。 しかも昨日彼が寝てから、去年以来初めて携帯を見てしまいました。 私は勘が鋭く何かを感じたみたいです。 そしたら、去年の浮気していた相手とはまた別の子と、 メールや電話でのやり取りをしていました。 メールは、休みの日が分かったら教えてね、 とか、その休みを楽しみにしているといった内容でした。 2度目と言うこともあり私は悲しいとかではなくガッカリしました。 メールを見た私が悪いのかも知れませんが、隠れて他の女性と 会おうと思っているのがショックで・・・ 私には結婚すると言いながら本当の所は分からない人です。 今は平日は会いに行かないで少し距離を置こうと思っています。 それから、真面目に結婚について話し合いたいとも思っています。 皆さんに質問なんですが、 (1)彼の行動は浮気なんでしょうか?(しようとしている未遂の状態ですが) (2)彼を甘やかした私がこれから取るべき行動は? (3)彼の本命は私なのでしょうか? まとまりのない文章で分からない所もあるかと思いますが、 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 一日があっという間すぎて怖い

    朝6時に起きて 仕事へ行って、帰って、食材の買い物して、お風呂入って ふと時計を見たら夜の12時なんですけど この生活をどう思いますか? 休日は寝るか掃除か勉強であっという間に過ぎます。 一人暮らし、一人行動です。友達もいないに等しいです。 現在23歳ですが ふと気付いた時には40歳とかになってそうで怖いです。 人生そんなもん。と諦めるしかないですか。 アドバイス宜しくお願い致します。

Brother ADS-2500w Win11
このQ&Aのポイント
  • Windows11にドラバ・ユーティリティが対応していないとのこと。
  • 今後も対応の予定はないのか不明で、便利に使っていた機械が使えなくなるのが残念。
  • パソコンのOSはWindows11で、接続はUSBケーブルを使用している。
回答を見る