• 締切済み

尽くす女は浮気される?

ネットの恋愛系の情報サイトなどを見てると、尽くす女は浮気されると書いてあります。 自分がそれにあてはまっているのか心配になりました。 彼は一人暮らしで、平日のもよく彼の部屋に行くのですが、以下のような行動は尽くしていることになるのでしょうか? ・彼より先に帰ったらお風呂掃除をしておく ・平日家を出るのは彼が先なので、ゴミ出しはやってあげる ・彼は肩凝りが酷く、頭痛にまでなることが多いので、調子が悪そうな時はマッサージをしてあげる ・彼が疲れているときは彼の代わりに買い物に出る などです。 これって尽くしてることになるのでしょうか。 そして、こういう行動は彼を浮気に走らせるのでしょうか? ただ、もしそうだとして、じゃあこの行動をやめるのか?と考えた場合、彼が疲れているのになにもしないのも、彼女として違う気がするんです。 彼が仕事を頑張れる環境を作るのが私の役目では?と思ったりもします。 私のしていることは、浮気されるような尽くし事なんでしょうか。 彼を癒し支えるとは、どういうことでしょうか。

みんなの回答

回答No.15

私は女ですが、うまくそのへんの尽くしたい気持ちをセーブしながらやってます。やっぱり男は女の子を追いかけたい生き物だと思うので!

• takefutsu
回答No.14

尽くしているとは思いますが、尽くしすぎという感じでもないですね。尽くしているというか従属しちゃってる女の子は男が調子に乗って浮気する可能性は高いかもしれません

• cherio54
回答No.13

>尽くしていることになるのでしょうか? そうは思いません。 「尽くす」というのは自分を犠牲にし、自分は後回し、 相手を最優先に考え行動することだと思います。 しかし「先に帰ったら」とか「平日」「調子が悪そうなときは」 「彼が疲れているときは」のように、あなたはできる範囲で 自分ができることをしているだけだと思います。 >私のしていることは、浮気されるような尽くし事なんでしょうか。 それはあなたの行動を受け止める彼次第です。 尽くすと男をダメにする場合の半分は男がだらしないからですから。 >彼を癒し支えるとは、どういうことでしょうか。 彼が「癒される」「支えられている」と受け止めるかどうかです。 あなたが意図しないことでも彼が「癒される」と思えばいいわけで、 逆に「癒し」と思ってしたことでも彼がそう思わなければ意味がないのです。 今まで通り、あなたが彼のためにしたいと思うことをすればいいです。 そのことをちゃんと愛情と受け止め、しっかりあなたに愛情を与えてくれる、 彼がそんな男性であることを祈ります。

回答No.12

尽くしていると言えば尽くしているかな。その行動が浮気に直結はしないと思うがね。 >ただ、もしそうだとして、じゃあこの行動をやめるのか?と考えた場合、彼が疲れているのになにもしないのも、彼女として違う気がするんです。 彼が仕事を頑張れる環境を作るのが私の役目では?と思ったりもします。 君は非常によくやっている。私が彼なら絶対に手放さないがな。 君に振り向かせるにはときには何もしないのもアリだ。それで彼がどういう行動をとるかで彼の本音が見える。 >彼を癒し支えるとは、どういうことでしょうか。 質問文に書いてあることだけを尽くすこととしてしまうと、他の回答者さんの言うように恋人でなく母親になってしまう。恋人にしかできない尽くすこと、それは性的に尽くすってことだ。いわゆる奉仕ってやつだね。

noname#225666
noname#225666
回答No.11

尽くすことが原因で浮気をされるというより 尽くさないと関係を維持できないと感じる位に 相手がモテるということじゃないでしょうか? もしくは一方的に尽くされることで 相手を下に見てしまい、もしかしたら自分は もっといい女性と付き合えるんじゃないか、 と調子に乗り始めるということも考えられます。 私は相手に尽くすこと自体は とても良いことだと思います。 ただし、本当に相手の為になっているか の見極めは必要です。 質問者様が尽くすことで 別のことに集中できたり相手に良い影響があるなら 続けるべきだと思いますし、 逆に怠けたり調子に乗ったりするようであれば すぐに止めた方が良いと思います。 相手が尽くすに値する人間なのかどうかを しっかり見極めて下さい。

noname#211715
回答No.10

>尽くすとは違いますかね? それならいいんですが・・・。 尽くしていると思われたいのですか? そういうのは自己満足じゃないですか。これだけやってあげているのにって考えるのは馬鹿らしいですよ。貴方は自分がやりたいからやっているだけで恩着せがましくないと思いました。 尽くす女ってどことなく恩着せがましくって相手を縛ろうとします。 でも貴方は違う。 尽くす女が裏切られると憎悪が半端じゃないから目立ってるだけのように思います。 そこに見返りを求めるんだったら最初からやめとけってなりますでしょ。 結果的にズルイ人なんです。 だから捨てられる。

• mindy73
回答No.9

その男によりけりです。尽くさなくても浮気する人はします。しない人はしません

回答No.8

優しい彼女さんだな~とは思いますが、尽くしているのとは違うと思います。 このままで良いんじゃないでしょうか。

Y-2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 尽くすとは違いますかね? それならいいんですが・・・。

• aneq
回答No.7

男性が浮気するかどうかは、彼女が尽くすか尽くさないかじゃなくて、その男性が他の女性にモテるかどうかでしょ・・・。 女性は惚れた男には尽くしますが、彼女に尽くされるくらい惚れられている男性は、他の女性から見ても魅力的だから、言い寄ってくる女性も多く、浮気をしてしまう可能性も高くなる、ということなんじゃないですか。 彼氏に尽くしていない女性は、たいして好きでもない男と妥協して付き合ってやっているという感覚だから、我侭に威張り腐って、男を尻に敷くようになるわけですが、そんな情けないドM男に言い寄ってくる女性は少ないので、浮気したくてもできないだけなんじゃないですか。 ただ、そういう男性は浮気はしないかもしれないけど、風俗通いをしてそうですけどね。 好きな彼なら尽くせばいいし、彼もあなたに尽くされて幸せを感じていると思いますよ。

Y-2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ネットの情報に惑わされ過ぎですかね・・・。 彼はモテるのです。 男としてモテているのか、人間としてモテているのかは不明ですが。 男女関わらず、誰にでも優しいので・・・。 だから不安なのかもしれません。

回答No.6

普通ならば、そんなに尽くしてくれれば、男としては、と~っても嬉しいものです。 でも、ほんのちょっとやり過ぎると、男というものは鬱陶しがるものです。鬱陶しくなると、他のタイプの女性に走る事も考えられます。 男って面倒な生き物なのです。 どちらかと云うと男に追いかけられる(尽くされる)くらいの方が良いのです。 どの程度が尽くし過ぎになるかは、阿吽の呼吸ですね。

Y-2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに、追いかけられる方が、こっちは楽です。 付き合って初めの頃は、彼がこっちを追っている状態でした。 私から連絡をする事より彼から連絡をくれる事の方が多く、一度彼がふてくされてしまった事があります。 だから、追わせるような状態(不安な状態?)にさせておくと、今度は彼が気持ちが不安定になり、それもよくないのかと思いました。 塩梅が難しいですね。