• 締切済み

コンビニでのusbからのプリント

自宅でa4サイズのpdf一枚分のファイルをUSBに入れ、コンビニのコピー機で印刷しています。しかしファイルによって、コピー機でファイルを選択したときに「このファイルは大きすぎるか、ファイルが損傷している可能性があり印刷できない」、と出ます。a4一枚のサイズなので容量が大きすぎることもないし、なぜかわかりません。ファイルもちゃんと損傷させずに入れているはずなんですが。。。なにか問題として考えられることはありますでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

>なにか問題として考えられること 1. ファイルの大きさは枚数ではなく、ファイルのサイズで決まるので1枚でもサイズが巨大なPDFを作る事が可能 2. ファイルもちゃんと損傷させずに入れているはず 「はず」ではなく、確信をもてるようになりましょう。 損傷あるいはコピー機が扱えない形式になっているのでは? 2.1 正規の手続きを行わずUSBメモリを引きぬいた 2.2 純正アクロバット以外でPDFを作ったので非互換性にたまたまぶちあたった 2.3 パスワード付きのPDFにした 2.4 PDF規格のバージョンがコピー機が要求しているものと異なる 2.5 添付ファイル付きPDFとかスクリプト埋込みPDFとかコピー機が処理できない凝った機能を使った。 2.6 フォントが埋め込まれていなかった。 etc

ztztsb739
質問者

お礼

ありがとうございます!

noname#252332
noname#252332
回答No.1

PDFのバージョンです。新しいバージョンでは受け入れない機器やアプリケーションがあります。

ztztsb739
質問者

お礼

なるほど!ありがとうございます。