• 締切済み

音信不通・探偵

彼氏が音信不通になってしまいました。 私たちは、いつものように仲良く連絡(LINE)をとりあっていて、 その日は私が23時くらいに寝てしまいました。 次の日は忙しくて夕方に返信をしたところ、 返事が帰ってこず、既読もつきません。 その次の日も既読はついていなく、通話をしても応答がありません。 LINEではなく電話をしてみたところ、10回くらいコール音が鳴って、「お呼び出ししましたが、お繋ぎできません。」とアナウンスが流れました。 (これは着信拒否の恐れがあるのでしょうか?) 喧嘩などしていなく、本当に仲が良かったのに、いきなり連絡が取れなくなって、心配しています。 携帯を無くして一時的に止めている場合、充電が切れている場合とはアナウンスが違うので、他に考えられることは料金の未払いで止められていることくらいです。 もし、未払いで止められた場合、いつ連絡が取れるようになるのでしょうか。 また、心配なので探偵に依頼することも考えていますが、彼氏とは遠距離恋愛をしているので、私の県か、彼氏の県、どちらの探偵に依頼するべきなのか、知りたいです。 彼氏の家に連絡してみるのが一番なんだとは思いますが、次の記念日に親に紹介するという約束をしていたところなので、まだ相手方の実家や連絡先は知らないです。。 そんなことで付き合っていると言えるのか、などの意見はもう今回はなしにして下さい。。 彼氏に何も起こっていないことを祈りますが、万が一何かあったらと思うと心配です。 分かりにくい文章とは思いますが、どうすればいいのか、アドバイスを下さい。。

みんなの回答

回答No.4

付き合ってどれくらいですか? ちょっと心配しすぎかな?とも思います。 1週間から1ヶ月は様子をみるのがいいと思います。 私の友達が音信普通になったとき、そんな感じでした。携帯画面が割れて、使えなかったって言ってましたよ。 とにかく、探偵はやり過ぎだと思うので 自然消滅もありえますが、しばらくたまに連絡しつつ様子をみるのがいいと思います。

sbl0505
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 付き合って3ヶ月とまだ日が浅いので、 まだ彼の友達と連絡先を交換するほど仲良くなく、 誰にも相談出来なかったので不安でした。 色々な可能性が考えられるので、もう少し待つべきですよね!落ち着いて待ってみます。

• mindy73
回答No.3

探偵に頼んだら何十万と取られますよ。少し様子見てはどうですか?一ヶ月程。もし来なかったら自然消滅を狙ってるんだと思います。料金未払いなら呼び出ししないはずです。 もし事件とかならニュースでやるでしょうし。いろんな男性いますからね。

sbl0505
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 そうですね、一人だと どんどんネガティブな方向に考えてしまって、 何かあったのかと心配しすぎてしまったようです。 冷静になって、もう少し待ってみます。

• hide6444
回答No.2

私も母親が一週間まえから全く連絡が取れなくなっていたのですが、急に携帯が 壊れてしまって直ぐに対応が出来なかったとのことでした。 着信拒否の場合は直ぐに切れますのでアナウンスが流れる事はないですね。 流れたとしても、この番号からは受け付けませんと言いますよ。 未払いの場合は、「お客様のご都合により電話が掛からなくなっています」となります。 未払いの場合はお金を払えば当日の夕方までには復旧します。 私が考える範囲で言えるのは、彼氏はもしかしてブラックリストに載っていませんでしょうか。 もしブラックであれば、携帯が壊れたりすると、個人情報を精査した結果携帯を再契約 出来ない場合があります。ブラックでなくても借金が多い場合は携帯の分割払いを 拒否されるので一括で購入するしかなくなります ですので、彼の会社をご存じであれば連絡しても見ては如何でしょうか。 もう一つは、彼氏の住んでいる県に彼氏の苗字がどれぐらい固定電話を持っているか 分からないけど、NTTの番号案内に電話して彼の名前でお聞きになったら如何でしょうか。 会社の番号も分からなければ名前を知っていればNTT案内にお聞きになって電話してみたら 如何でしょうか。 探偵は雇っても直ぐには動きませんよ。 あとは携帯電話会社のサービスに電話して彼氏の電話番号が電源が切れているか切れていないかの 確認できるかお聞きになってみたら如何でしょうか

sbl0505
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 auに電話をして聞いてみました。 着信拒否ではないことと、 留守番電話にしてないけど出られない時に流れる音声だと言うことがわかりました。 携帯が壊れている可能性もありますね。。 もう少し待ってみようと思います。。

回答No.1

会社か共通の友人知人に確認する方が早いと思いますが

sbl0505
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(;;) 分かりにくい文章でごめんなさい… 私たちは遠距離恋愛で、学生です。 共通の友人知人は、話したことがある程度で、 連絡先を知らない状況なので、探偵という考えにいたりました。でも、気が早いですね。もう少し待ってみます。