• 締切済み

音信不通・探偵

彼氏が音信不通になってしまいました。 私たちは、いつものように仲良く連絡(LINE)をとりあっていて、 その日は私が23時くらいに寝てしまいました。 次の日は忙しくて夕方に返信をしたところ、 返事が帰ってこず、既読もつきません。 その次の日も既読はついていなく、通話をしても応答がありません。 LINEではなく電話をしてみたところ、10回くらいコール音が鳴って、「お呼び出ししましたが、お繋ぎできません。」とアナウンスが流れました。 (これは着信拒否の恐れがあるのでしょうか?) 喧嘩などしていなく、本当に仲が良かったのに、いきなり連絡が取れなくなって、心配しています。 携帯を無くして一時的に止めている場合、充電が切れている場合とはアナウンスが違うので、他に考えられることは料金の未払いで止められていることくらいです。 もし、未払いで止められた場合、いつ連絡が取れるようになるのでしょうか。 また、心配なので探偵に依頼することも考えていますが、彼氏とは遠距離恋愛をしているので、私の県か、彼氏の県、どちらの探偵に依頼するべきなのか、知りたいです。 彼氏の家に連絡してみるのが一番なんだとは思いますが、次の記念日に親に紹介するという約束をしていたところなので、まだ相手方の実家や連絡先は知らないです。。 そんなことで付き合っていると言えるのか、などの意見はもう今回はなしにして下さい。。 彼氏に何も起こっていないことを祈りますが、万が一何かあったらと思うと心配です。 分かりにくい文章とは思いますが、どうすればいいのか、アドバイスを下さい。。

みんなの回答

回答No.4

付き合ってどれくらいですか? ちょっと心配しすぎかな?とも思います。 1週間から1ヶ月は様子をみるのがいいと思います。 私の友達が音信普通になったとき、そんな感じでした。携帯画面が割れて、使えなかったって言ってましたよ。 とにかく、探偵はやり過ぎだと思うので 自然消滅もありえますが、しばらくたまに連絡しつつ様子をみるのがいいと思います。

sbl0505
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 付き合って3ヶ月とまだ日が浅いので、 まだ彼の友達と連絡先を交換するほど仲良くなく、 誰にも相談出来なかったので不安でした。 色々な可能性が考えられるので、もう少し待つべきですよね!落ち着いて待ってみます。

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.3

探偵に頼んだら何十万と取られますよ。少し様子見てはどうですか?一ヶ月程。もし来なかったら自然消滅を狙ってるんだと思います。料金未払いなら呼び出ししないはずです。 もし事件とかならニュースでやるでしょうし。いろんな男性いますからね。

sbl0505
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 そうですね、一人だと どんどんネガティブな方向に考えてしまって、 何かあったのかと心配しすぎてしまったようです。 冷静になって、もう少し待ってみます。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.2

私も母親が一週間まえから全く連絡が取れなくなっていたのですが、急に携帯が 壊れてしまって直ぐに対応が出来なかったとのことでした。 着信拒否の場合は直ぐに切れますのでアナウンスが流れる事はないですね。 流れたとしても、この番号からは受け付けませんと言いますよ。 未払いの場合は、「お客様のご都合により電話が掛からなくなっています」となります。 未払いの場合はお金を払えば当日の夕方までには復旧します。 私が考える範囲で言えるのは、彼氏はもしかしてブラックリストに載っていませんでしょうか。 もしブラックであれば、携帯が壊れたりすると、個人情報を精査した結果携帯を再契約 出来ない場合があります。ブラックでなくても借金が多い場合は携帯の分割払いを 拒否されるので一括で購入するしかなくなります ですので、彼の会社をご存じであれば連絡しても見ては如何でしょうか。 もう一つは、彼氏の住んでいる県に彼氏の苗字がどれぐらい固定電話を持っているか 分からないけど、NTTの番号案内に電話して彼の名前でお聞きになったら如何でしょうか。 会社の番号も分からなければ名前を知っていればNTT案内にお聞きになって電話してみたら 如何でしょうか。 探偵は雇っても直ぐには動きませんよ。 あとは携帯電話会社のサービスに電話して彼氏の電話番号が電源が切れているか切れていないかの 確認できるかお聞きになってみたら如何でしょうか

sbl0505
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 auに電話をして聞いてみました。 着信拒否ではないことと、 留守番電話にしてないけど出られない時に流れる音声だと言うことがわかりました。 携帯が壊れている可能性もありますね。。 もう少し待ってみようと思います。。

回答No.1

会社か共通の友人知人に確認する方が早いと思いますが

sbl0505
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(;;) 分かりにくい文章でごめんなさい… 私たちは遠距離恋愛で、学生です。 共通の友人知人は、話したことがある程度で、 連絡先を知らない状況なので、探偵という考えにいたりました。でも、気が早いですね。もう少し待ってみます。

関連するQ&A

  • 音信不通の彼氏について

    はじめまして。 彼氏はマメでほぼ毎日LINEか電話をしてくれる人でした。付き合ってまもなく東北に転勤になり、遠距離恋愛に。すぐに音信不通になり、1年連絡取れず、1年後に会うことが出来ました。携帯が完全に壊れて思い出すのに時間かかったって説明されましたけど。 最近、彼とは結婚の話をしつつ転勤から帰るという話を会社と話すという話をして2日後、先週の月曜からLINEを送っても既読にならず、電話も『お客様のご都合につき繋がりません』というアナウンスが流れ滞納して停止させられたのかと思っていました。 その3日後に電話すると『電波の届かないところにいるか電源が切られています』というアナウンスがあり、復活したんだなと思い、何度か日や時間をずらして電話をしてみたのですが、そのアナウンスが流れることが多くて。『繋がりませんでした』も多くて。履歴が残っていると…すぐに連絡をくれる人だったのに。 心配と不安で情緒不安定になりつつトラウマです。 彼の会社を知っているのですが、連絡先を教えてもらうのと安否確認として連絡するのはダメですかね? 彼の知り合いとして聞くのはだめですかね? 彼を信じて連絡せず…前のように待っていた方が良いですか? それとも最近引っ越ししたので、住所は分かりません。教えてもらう前に音信不通に。 どうしたらいいか分からなくて。

  • 片思いしている彼は音信不通です

    片思いしている彼が音信不通です その彼には一度 振られました 理由は私が真面目だからみたいです 私の気持ちを利用しようと思えばできたけど 傷つけたくなくてできなかったと その時も2ヶ月音信不通で 心配で電話したら振られました 心配というのは 彼は前にうつかもしれないと話してくれたからです 彼からは 音信不通の時は 放置してごめんとか 五月病になったとか うつを連想させるような発言はありました 今となってうつか体目的だったかわからないです うつは病院には行っていないそうで 自分でそうかもと言っているようです 彼とは一度振られてから 2ヶ月後急に 連絡がきて 会ったら 純粋すぎるからほっとけない 頑張ってない状態をみせている 一番優しく接している など 振ったのに このように言われ 私は泣いてしまいました その日以来3ヶ月音信不通です 電話は出ないし ラインは既読にもなりません 前音信不通だった時は既読無視でした 今は本当に体調を心配しています たまに何通かたまったり電話すると既読したり 彼は私と連絡をとらない意志なのでしょうか? 会った時にボディタッチもある 男性経験 恋愛経験も聞いてくる 泣いた時は抱き寄せられたり 期待してしまいます けど人を好きにならない 俺と付き合う人は可哀想 とか言うし 音信不通の彼 諦める時なんでしょうか?

  • 音信不通をいつまで待つか

    前回も質問しましたが彼氏に音信不通にされています。 もう今週で2週間目になってしまいます。 会う予定をドタキャンされてから音信不通なのですが、その2週間前くらいに彼から私の女友達に私と合わない気がすると相談してました。 私の女友達に、私は毎日連絡とりたいタイプなのかどうかを質問してたので、そこがうざったかったのだと思います。 私の女友達とのラインのなかでは上手くいくようにがんばってみると書いてありました。 私には何も言ってくれてなかったので普通に毎日、付き合う前と変わらず1日1.2通ラインをしてました。 それから久しぶりに会う予定だったのを2回目のドタキャンをされたので責めてしまいました。 1回目のドタキャンの時は責めてないです。 そこから返信はなく謝っても無視で音信不通になりました。 音信不通にされて5日後、 私の女友達に私と合わないかもと相談してた事も聞いたよ。 気づかないで会う日決めたり毎日連絡してごめんね。思ってる事があるなら教えてほしいと送っても既読無視されてます。 付き合う前から毎日ラインをしてたのですが頻度も多くないのでそれを続けてただけで向こうがしんどいのはまったく気づけませんでした。 ただ私に気持ちがなくなっただけなのかもしれませんが気持ちの整理が追いつきません。 別れたいのなら言ってくれればいいのに既読で無視をして放置されるのがとても辛いです。 そんなに嫌われる事したのかと自分を責めても責めきれません。 音信不通はどのくらい待ちますか? もう無理ですよね、、

  • 音信不通で終わった恋

    半年ほど付き合った彼に音信不通にされて4か月ほどたちます。 私が33歳、彼は31歳です。 もともと連絡を取り合っているわけではなく、彼は商社勤務で仕事が忙しく平日は夜が遅いのは普通で、土日もよく出勤しておりました。 最後に会った日に、とても元気がなく疲れている様子で、残業のない部署に異動したい、仕事が忙しいなどつぶやいていましたが、いつも忙しい感じだし仕事が大好きだと思っていたのでそこまでは気にしていませんでした。 最後に会った日から1週間連絡がなかったので、連絡をしてほしい!とLINEで連絡し、次の日既読になりましたが返信はありませんでした。 ショックではありましたが忙しいと言っていたのと、その月より新人がきて教育担当にもなっていたので忙しくなる旨を聞いていたのでこちらから再度連絡をすることもなく、彼から連絡が来るのを待つことにしました。 その後、1ヶ月連絡を待ちましたが彼からは相変わらず連絡がなかったので、元気にしてる?と短文で再度LINEで連絡するも、数日未読のまま、やっと既読になっても返信はありませんでした。 そこで彼がフェイドアウトさせたいのか、別れたいのかと思うようになりましたが、その現実を受け入れるのが怖くてもう彼に連絡できなくなり、寂しいのとショックなのと、別れるにしても別れの言葉も言わなくていいような存在だったのかといろいろ考えては、何日も泣いていました。 そんなモヤモヤしている気持ちで過ごしていたら気づいたら3ヶ月たっていて、別れるにしても別れの言葉を言わないと次に進めないと思い、電話してみましたが出ませんでした。その後、私の携帯が壊れていてLINEで彼のトーク画面に勝手にスタンプが何個も送られてしまい、誤りのメッセージを残しましたが、1週間後くらいに既読になりとくに返信はありませんでした。 3ヶ月経ちようやく、もう戻っては来ないんだなと自分に言い聞かせ、私の家に彼の荷物がいろいろあったので彼の住んでいる会社の寮宛てに荷物を送りました。荷物は届いていると思いますがその後も連絡ありません。 付き合っている間にケンカしたことはないし、特に急に音信不通にして別れるようなことをしたつもりもありません。 でも忙しくあまり会えないのと連絡もマメではないので不安に思うことはあり、口には出すことはありませんでしたが態度には出ていたかもしれません。 音信不通にしていなくなった彼を憎むことはないのですし、半年ほどの短い時間でしたがたくさん楽しい思い出があるので感謝しています。 ただ、今まで音信不通にしてまで別れたいと思った理由はなんだろうと思ってしまいます。私がまだ20代前半などでしたら、すぐ忘れて次に進んでいたのかなと思いもします。音信不通にして別れた経験が初めてなので、音信不通にして別れを選ぶ人の気持ち、私も今は自信も失われつつある状態なのでどのように乗り換えていけばいいかなど教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 音信不通になった彼の事で相談したいことがあります

    初めての投稿なので失礼があったらすいません 長文ですが読んでコメントしてくださると助かります。 6ヶ月付き合ってる彼氏がいます 5日ほど前から音信不通になっており 心配で仕方ありません 付き合い初めの2ヶ月くらいは 4、5日連絡とれなくても とくに気にしていなかったのですが それ以降は2日空くことはあっても返信を返してくれていました 音信不通になる前に特に喧嘩したとかはありません ただ彼氏の携帯を見ようとしてしまったんです 実際見てはいないのですが 彼も見ようとしたことは気づいてるとは思います この件はとても反省していて謝ろうと思っているのですが 連絡がとれなくてそれも無理な状態です 彼の友達に連絡がとれるか聞いたところ とれないとのこと(3日前に送ったlineは既読にもなったそうです) Facebookもログインしてないみたいです lineでメールしても電話しても既読にならず 普通にメールしても返信がありません 一昨日彼の家に行ったところ 最後に会った日から家に帰ってないようでした 1週間後にもう一度行こうと思っているのですが 迷惑にならないでしょうか? また男性の方々 何故音信不通にするのでしょうか? 女性の方々 同じような体験をした方はどのように対応しましたか? 長文失礼しました。 ご意見頂けると嬉しいです

  • 音信不通にされた彼氏についてです。

    一年半付き合った彼から音信不通になりました。 彼は保健師、看護師の国試を今年うけました。最後に会ったのは12月の初めです。 その時次会うのは国試終わってからにしようと言いました。旅行に行くという約束をモチベーションとして、彼は自分から行きたいと行ったから約束すると言いました。 私は女子校女子大生活で初めてできたこともあり、すごく好きになってしまいました。彼とは、1か月に一回か二回、二か月会えないこともあり、連絡も1日二回か三回くらいでした。しかし、彼の周りにたくさん女子がいて、友達だと思いましたが、楽しそうにしてると羨ましくなり、彼に嫉妬してしまってました。彼と連絡取れなくなったのは、1月の中旬です。国試だから仕方ないと思い国試終わるまで待ってました。国試の前日頑張ってと送りましたが、連絡がなく、国試うまく行かなかったのかと心配になりました。心配だから連絡欲しいと送っても既読にならず、冷却期間にしよう。わがまま言って、立場分からず苦しめてごめんありがとうと送りましたが既読にはなったもののなんも返ってきません。 前に彼に、別れたら寂しいねとか言ってしまってます。彼の優しさなのでしょうか、音信不通の理由教えてと言ってもなんも来ません。友達になってもいいから教えてと言っても来ません。 私は彼にクリスマスも誕生日もあげましたが、彼からは来てません。国試後でいいよーって言ってあります。 国試上手く行ってないならそれは私の責任ですよ。申し訳ない気持ちでいっぱいです。 もう。辛いです。

  • 彼氏が音信不通になって四日目です

    タイトルの通りです。 LINEに既読がつかない、LINE電話に出ない、携帯の番号にかけても出ない(コール音あり、ただいま電話に出ることが…のアナウンスあり)です。 音信不通になる直前にお泊まりした時は普段通りでした(相手からハグを求めてきたり、寝てる時不意にキスしてきたり)。ですが、お泊まり明けの日の翌日の夜からLINEに既読がつかなくなりました。 事故にでもあったのか、スマホが故障したのか、ありうる可能性を教えて頂きたいです。 また、この場合、私の連絡先を書いた手紙を相手の家へ送ってみても良いでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 友達との音信不通

    外国に住む友達とこの前まで2週間以上音信不通でした。 彼の友達に聞いたら、「仕事がすごく増えて忙しいみたい。でも心配しないで~」と言っており、次の日にようやく彼から返事がありました。(友達さんが彼に伝えてくれたので彼は返事をしてくれたみたいです) でもたった一言「私は大丈夫だよ…心配しないで…」この返事のみでした。 本当に仕事で辛くてこのような事になったのか、または私と連絡をとること事態が嫌になったのか… 男の方は仲の良い友達や恋人でも、仕事などで余裕がなくなると音信不通にする場合もありますか? あと、この状態なら私からは連絡をしない方がいいですよね? ご意見よろしくお願いします。

  • 音信不通になった、音信不通にした方…

    音信不通になった、音信不通にした方… 意図的、事情、色々あるとは思いますが、音信不通後、連絡があった場合、どのくらいで連絡があったとか、理由、対応はこうだった…等、 経験談ありましたら教えて下さい。 すでにこの件で相談していますが、 感情的にならずに対応したい為、可能性を考えてみたいと思いました。 私のケースは音信不通一週間目、連絡頻度は高めで直前の連絡も普段と変わらず仲が良かったです。

  • 音信不通ってどれくらい待ちますか?

    音信不通ってどれくらい待ちますか? 好きな人と毎日LINEや長電話していたのですが、SEなので激務期間に入ったようです。 毎日のLINEが途絶えたのは9月7日からです。 8日に"ごめん(T_T)。忙しすぎて週末に連絡するね"とLINEがありました。 が、週末に連絡が無かったので、他愛ないメールを何通か送りました。 17日まで未読のまま放置されたので、返事は要らないけど既読にして欲しい旨をLINEすると、その日の夜中に"ゴメン(T_T)。毎日深夜帰宅(AM1:30)でLINEする気にもならない"とLINEがきました。 労いの言葉添えて返信しましたが、シルバーウィークに入った今も未読のままです。 (彼は以前仕事中はLINE来てても既読にすると返事しないといけないから敢えて見ないと言っていたので、返信する直前までは既読を付けない性格です。) シルバーウィーク中はいとこ夫婦と姪っこが日本に遊びに来るので案内しないといけないと以前から聞いていたので、シルバーウィーク中も忙しくしていると思います。 こんな状況ですが、音信不通の合間に一言連絡くれたのは男性からしたら精一杯の誠意でしょうか?音信不通ってよく聞きますが、全く連絡しない男性も多いのでしょうか? 宜しくお願いします。