• ベストアンサー

サプリメントの劣化

サプリメントのプラスチックボトルで90日分というのがありますが、開封して一ヶ月ぐらいたったら中のサプリメントは劣化しませんか? お得な大きいボトルを買いたいと思いつつ、これでいつも悩みます。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • itaitatk
回答No.1

乾燥してあり、錠剤化してあるので多少の劣化があっても基準を超えていることはサプリメント製造元で確認されているとおもいます。ただふたをして保存していた場合です。

kunitokotachi
質問者

お礼

ありがとうございます。一応大丈夫なんですね。乾燥剤なども入っていますが、三ヶ月も持つのかなーと思いました(笑)