電車+自転車通勤のおすすめカバン(女性用)

このQ&Aのポイント
  • 70キロ超の電車+自転車通勤で使えるカバンを探しています
  • 外見も使い勝手も良い女性向けの通勤カバンをおすすめしてください
  • PCが入る大きさで、電車内でも浮かずに使えるカバンを募集中です
回答を見る
  • ベストアンサー

電車+自転車通勤のおすすめカバン(女性用)

いつもお世話になっています。 自宅から職場まで片道70キロ超の通勤をしています。電車通勤でdoor to doorで2時間弱かかっています。 運動不足なので、この通勤に自転車を取り入ることにして、1年ほど立ちました。 ただ、住んでいる方は都心に近く、駐輪場の料金もままならないので、途中駅で下車してそこから職場まで10~15キロ程度をロードバイクで通勤しています。 そこで問題なのが、カバンです。現在はリュックサックで対応していますが、これだと電車内で服装と合わず浮いてしまい野暮ったく見えてしまうので、電車でも自転車でも通用するカバンを探しています。 電車では、社会人の女性としてあまり外れていないものが欲しいですし、一方で、自転車に乗ったときに、メッセンジャーのごとく斜めがけできるか、あるいはリュックとして背負えるものが理想です。また、PC(MacBookAir 11inch)を持ち歩きますので、多少の大きさが必要です。 いままでいろいろと探してみましたが、メッセンジャーやリュックでは、電車に乗ったときに服装と合わないかったり、かといって電車内を重視してショルダーバッグにしても、PCが入らなかったり、そもそも自転車に乗るのに邪魔になったり。 唯一、orobiancoのショルダーバッグが良かったのですが(実際使っています)、付属の斜めがけ用のストラップが長過ぎて、自転車に乗るときにずり落ちてきてしまうので、電車通勤のみのときに使うだけになってしまいました。 自転車通勤にも電車通勤にも合うようなカバンでおすすめがありましたら、ぜひ、ご紹介ください!

• L-E-F
  • お礼率87% (36/41)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

下のページで参考になれば見ていてください

参考URL:
http://matome.naver.jp/odai/2141888585166827201
L-E-F
質問者

お礼

ありがとうございます! おぉっ、なんと!まとめサイトにこんなページがあったとは!! 同じ悩みの人が意外と多いんですね。 とても参考になりました、ありがとうございました。