• 締切済み

彼にリクエストしたタイ土産が常識の範疇かどうか

彼(恋人以上正式な婚約者未満)の彼がタイに行くことになり。 私個人的にジムトンプソンのアイテムを数点代理購入をお願いしました。 費用は自分で負担すると伝えております。 彼はお金はいいよ。と言ってくれているのですが。 私的な買い物を頼んでいるので。自分で負担したいと改めて伝え、お土産にタイシルクのストールと言うことにまとまりました。 が、そのあとタイシルクのストールは結構いいお値段何じゃないかと冷や汗が。 彼は、空港のジムトンプソンで頼まれ物を買うと言っていたので恐らく一緒にジムトンプソンで買うのではないかと、更に冷や汗が。 ジムトンプソン・ストールで検索してみた所、日本円数万するものが多く見られ実際の現地ではどうなのでしょうか。 あまり高すぎずに綺麗だな。と思ったやつをお土産にして欲しいと言うリクエストに該当するタイシルク(ジムトンプソンの線が濃厚)のストールはお値段どのくらいなのでしょうか??? 基本的に彼には、特別な時と頼っていい所以外で金銭的な負担をかけたくないと思っています。 帰国も迫ってます。ストールが高い様でしたら早いとこ他のお手頃お土産(空港で買えるもの)に颯爽とチェンジしようと思ってます。 知識、お貸しください。

noname#207980

みんなの回答

noname#243649
noname#243649
回答No.2

大丈夫です。彼は彼なりの常識の範疇で上手に選んでくれますよ。他のお手頃お土産に変更するなんて、それは彼に対していささか失礼かも、ね。  ただ、空港には安物は置いてありませんから(バーゲンセールをやっているといいのですが・・・)、大切に使ってください。

質問者

お礼

確かに彼に対し良くないですよね。。。 ありがとうございます。

• rosso2ch
回答No.1

日本では60000円前後のシルクブランケットが8000バーツ(約20000円)前後との情報もあり ストールは日本で1万円台~2万円台でも手に入りそうな事から考えると 恋人へのお土産としては常識の範疇ではないでしょうか。 余程心配なら再会の時、お金を払ったほうがいいか直接ご本人に相談されればいいと思いますよ。

質問者

お礼

解答ありがとうございます。 お金を払うのは嫌がるもしくは受け取ってくれないと思います。 相談をするにしても相手も忙しくあまり連絡が取れない状態なのです。。。 説明不足ですみません。