グアム旅行で買ったお土産について

このQ&Aのポイント
  • グアム旅行で買ったシルク100%のポーチはお土産に適しているのか疑問。
  • グアム空港で見つけた半額のレスポも気になる。
  • 購入経験やプレゼントの感想を教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

グアム旅行で買ったお土産について

先日、グアムに旅行しました。 旅行に際してこちらを利用させていただき、情報をありがとうございました。 さて、友人のお土産にシルク100%のポーチを購入しました(マイクロネシアモールにて$6で)本当はレスポが良かったんだけど定価のままだったし、シルクは他に買ってる人もいて勢いで買っちゃいました。 しかし帰って見てみると「喜んでもらえるのかな?」ってのが正直なところです。それに値段もお値打ちだったのかな?って・・。 帰りのグアム空港のDFSにてレスポが半額になっていて相当ショックで余計にそう思うのかもしれません。 お土産を渡す友人は30歳前半が8人。 自分用にも買って、私はナプキン入れにピッタリとは思うのでうが、どなたか購入経験、またプレゼントの感想等教えていただけませんか??

noname#14463

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naop75
回答No.1

こんにちは。 どのようなポーチなのか見て見ないことにはわかりませんが 私でしたらレスポのポーチよりも シルクのポーチの方がうれしいです。 レスポは、日本でも買えますし 旅行先の国に関係なく、お土産でもよく頂きます。 普段目にすることが多いので珍しくないのと またレスポか~と思うので、それよりも 現地らしいお土産の方がうれしいです。 もし、wonder3さんが気になさるようでしたら 「私はナプキン入れに使っているの」と 渡す時に、言ってみてはいかがでしょうか?

質問者

お礼

ありがとうございます。 そーですね! レスポは国内でも簡単に手に入りますもんね。 シルクポーチを購入した時は「コレはいいかも!」って渡す友達の顔を思い浮かべて柄等選んだつもりです。 お土産は「気持ち」ですよね。 naop75さんのコメントで安心しました。 早く友達に渡したいです!ありがとうございました。