• 締切済み

病院に行こうか迷ってます!

子供(小学6年生)が先週からお腹が痛くて病院に通ってます! 盲腸かもと診断されて大きい病院に行ったら、盲腸じゃなくてリンパが腫れてるだけと診断されました。 まだたまに痛くなったりすると本人は言っています。家では、私からみたら元気です。 明日いちよう病院の予約、はいっているから行こうか迷ってます!(病院の先生は、痛くなかったら来なくてもいいと言ってました。) リンパが腫れてる事はそんなたいした事じゃないんですか? よく分かんない質問してすみません。 よかったら回答お願いしますm(。_。)m

• 病気

みんなの回答

noname#231223
noname#231223
回答No.1

医師免許を持っていて、医師として勤務していて、実際にお子さんを見た先生が「痛くなかったら」来なくていいと言ったのですよね。 で、本人はまだ「たまに痛くなったりする」と言っているのでしょ? 何で行かないという選択になるのか、わけがわかりませんけど。 小銭をケチってお子さんを危ない目に遭わせたいですか? 病気の診断は医師免許を持っている人間しかできません。

sweetapple7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 別にケチッているわけではありません。 その時、先生が全然たいした事ないかんじで言っていたし、家では普通に過ごしているのでたいしたこともないのかなっておもったりして、でもたまに痛い時があるとゆってるしどうしようかなとおもいまして…。