東京専売病院の廣田先生の診療予約とリンパ浮腫の改善方法について

このQ&Aのポイント
  • 東京専売病院の廣田先生はリンパ浮腫の専門医であり、その診療予約が可能です。
  • リンパ節を取った手術後に腫れが起こり、マッサージや痛みの対処方法についてもアドバイスを求めています。
  • しかし東京専売病院にはリンパ浮腫の専門科はないため、他の方法や医師の意見を知りたいと考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

東京専売病院の廣田先生

以前にここでリンパ浮腫の質問された方がいらっしゃいましたよね。その回答に「東京専売病院内科の廣田先生」の事が書いてありました。質問者の方は廣田先生の診療の予約をされたと書いてありましたが、診察に行かれましたでしょうか?その後リンパの腫れは、改善されましたか?実は私も同じように手術をして、リンパ節も取り、術後1ヶ月ぐらいから腫れるようになってきました。はじめの頃は、横になれば戻っていたものがどんどんひどくなり、今は、少し歩き過ぎたり、立ちぱなしだと、むくみがひどいです。痛みも伴うので、すごくつらいです。むくみはもちろん戻りません。現在も手術を受けた病院にホルモン剤を服用しているので2週間ごとに行っています。できればそこの病院にその専門科があればいいのですが、看護婦さんに聞くとうちにはないとの答え。廣田先生にかかられた事のある方どうか、教えてください。自分でマッサージできる方法とかがあるのか、とか、痛いときにはどうしたらいいのかなど、お願いします。

noname#5765
noname#5765
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.1

質問の趣旨とは外れるかもしれませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「東京専売病院:外来医師」 この中に「内科;土曜日」に「廣田」とありますが・・・? ご参考まで。 お大事に。

参考URL:
http://www.jtnet.ad.jp/WWW/JT/JTI/hospital/Tokyo/index_5.html
noname#5765
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。私も専売病院のHPは見て、外来診察の予定は調べたのですが、外来にかかるのに少し勇気がいるので診療受けられた方がいらっしゃればと思いまして。ともあれ、ご心配いただけてうれしいです。ありがとうございます。