• 締切済み

バイク用のガレージについて。

「ガレイジー」や「DUTY JAPAN 開閉式バイクガレージ」等のテントの様にフレームにカバーを掛けるタイプのバイク用のガレージについて教えて下さい。 設置したいと考えている地域は積雪が多いときは40cmぐらい積もることがあるのですが、こういうタイプのガレージは積雪や台風に耐えることはできますか? よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.3

>こういうタイプのガレージは積雪や台風に耐えることはできますか? 台風のときは、全開(つまりバイクをむき出し)にして幌を纏めて縛って下さいと、書かれて居ます。 降雪時は、雪下ろしをする様に書かれて居ます。 あくまで雨除けなので、風よけや雪よけじゃありませんと言う感じです。

sweet1000r
質問者

お礼

ありがとうございます。 DUTY JAPANの方は雪から守ると書いてありますのでだいたいどれぐらい耐えられるのかなと思いました。ガレイジーの方は雪は書いてありませんが全くダメということもないと思いますので実際のところどうなのかなと思いました。

• 150715
回答No.2

> 設置したいと考えている地域は積雪が多いときは40cmぐらい積もることがあるのですが、こういうタイプのガレージは積雪や台風に耐えることはできますか? かなり難しいと思います。 っていうか、積雪に関しては、カーポートでも50cm程度までしか対応していない 製品も多々あります。20cmまでのものもあります。 失礼ながら、挙げられているガレージでは、ヘタすりゃワンシーズンでおしゃかに なるかもしれません。 ただし、 ・雪が降ってもすぐに除雪できる環境にある ・風の影響を受けにくい立地に設置予定 というなら話は別ですが…。 イナバ物置のバイクガレージが、業者によっては10万円台前半から買えますので、そちらの方がお勧めです。 賃貸物件にお住まいなら難しいですが。 http://www.ec-life.co.jp/search/new_list.asp?shopcd=07042&limit=60&itemgrp1cd=4&itemgrp2cd=3&itemgrp3cd=4&sort=unitpricedown&sort=unitpricedown

sweet1000r
質問者

お礼

ありがとうございます。 40cmは難しいのですね。 イナバ物置等のバイクガレージも考えていたのですが数年使うことも考えられますが短期間で不要になるかもしれませんので安い方が良いと考えています。

• masakim3
回答No.1

テント式のものは屋根がとがっている(平らではない)ので、40cm程度の積雪では上からつぶれることはあまりないはずですが、幌が垂れ下がってきたり、劣化して破れたりしないようには気をつけたほうがいいと思います それよりも、台風のほうが危険だと思います 設置する地面や設置方法によりますが、テントごと飛ばされてしまった話を聞いたことがあります

sweet1000r
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりテントが飛ばされることはあるのですね。