• 締切済み

ボランティア活動に参加する方法

都内に住んでいます。 37才、既婚男性です。 ボランティア活動に興味があります。 一度参加してみたいのですが、具体的にどこで 参加募集情報を得ることができるのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

どんなボランティアでしょうか?

• lucky1267
回答No.2

良い事ですね 参考にしてみてください。 他にも検索の仕方によっては、沢山あります。 http://www.rlj.co.jp/pole-pole/ikigai/bora_23kunai.htm

• kuzuhan
回答No.1

お近くの役所(都内であれば区役所)に、社会福祉関係の部局があると思いますのでそちらか、ボランティアセンターのようにボランティアについて取りまとめている社会福祉法人に連絡を取ってみてください。 ボランティアは市民活動の一つなので、区役所内で市民活動関係の専門コーナーとして設けられていることが多いです。 例えば豊島区であれば、社会福祉法人豊島区民社会福祉協議会が豊島区役所別館内にあります。 検索で「お住まいの区 ボランティア 社会福祉」あたりで検索すると、最寄のセンターがヒットすると思います。