• 締切済み

震災ボランティアに参加したいのですが・・

8月に1週間ほど、被災地へボランティア活動(会社で)に行ってきました。 9月にまとまった休み(5日ほど)とれたので、 今度は個人でボランティア活動に参加したいと思い、 ネットで探していますが、「長期のみ」とかが多く見られ、 私のような会社勤めには厳しく感じました。 一方、地元の社協では「募集していない」とのことでした。 1日~数日でも可能な団体等がありましたら教えてください。 職種はなんでも構いません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• wizus684
回答No.1

こんばんはそれならRQ市民災害救援センタがいいですよ、RQなら長期は大歓迎ですが1日から参加OKです、総本部が東京にあるので毎週土曜日に事前説明会もやっているので、いいと思いますよ詳しくはHPを見てください。

参考URL:
http://www.rq-center.net/