• 締切済み

大切な彼女がいるのに、彼氏のいる女性にもっと片思い

cherio54の回答

  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.2

勝算のない行動で、じゃなくて、 独りよがりの自分勝手な行動で、ですし、 巻き込んでいいのか、じゃなくて、 不快にさせていいのか、だと思いますよ。 あなたの彼女も不快。 Aさんも不快。Aさんの彼氏も不快。 あなたが自分の気持ちを伝えたところで、 満足するのはあなただけですよね。 >本人からきっぱりと返事をもらわない限り もうもらってるじゃないですか。2年前に。 彼がいるからといって「デートすら」断られたのに、 彼と順調に付き合っている今、 告白したら彼と別れてあなたと付き合うと思います? わかりきっている返事をどうして「もらわない限り」なんて考えるんですか? 自分で悟って諦めるべきだと思いますけど。 人の好意を拒絶しなければならないストレスや申し訳ないという痛みを Aさんに強要するんですか?あなたが前に進むために? どんだけ自分勝手なんですか。 >答えの出るような質問でないことは重々承知しておりますが これは答えの出る質問です。 Aさんに告白など絶対にしてはいけません。 Aさんに告白することなく自分の気持ちを抑えるか、 それができなくて今の彼女に申し訳ないなら、 彼女に正直な気持ちを打ち明けて、別れるかどうかは、 彼女に選択してもらえばいいと思います。

関連するQ&A

  • 片思い→失恋 したんですけど、どう行動していいかわからない・・・

    終わってしまった恋愛についての質問です。 今の状態を簡単に説明すると 好きな人ができて、猛烈にアタックして友達に相談したら彼氏がいることがわかって失恋 更にデート現場を何回か目撃 って感じです。 気持ちの整理はついたんですが 今だに、好きだった彼女とどんな風に接していいかわかりません・・・ 彼女は僕が好意を持っていたことに気づいてたと思います。 彼氏の人と僕が友人なので今の関係を悪くしたくはありません。 こういうときは不自然すぎてでも彼女と話をしたりしないほうがいいんでしょうか・・・ (文章わかりにくくてすいません・・・)

  • 彼氏がいる女性にふられ・・・あきらめるべき?

     よろしくお願いします。  僕は、一年間とある女性に片思いをしてきました。しかし、先月告白してふられました。しかし、諦めがつかず、昨日に二回目の告白をしてふられました。今も、仲の良い友人です。  気持ちはまだ好きですが、少し落ち着いています。今、ここで止まるべきか、まだアタックしていくべきか迷っています。人生で一番魅力的な人だと思っていて、結婚したいとも思います。  これ以上、アタックするのはただ無駄な時間を浪費するだけでしょうか。今なら諦められるかもしれません。彼女と彼氏はどうやら相当、強い絆で結ばれているようです。彼女は結婚したいという意志まで持っています。  ご意見をください。

  • 彼氏持ちの女性に片思い

    出会って約1年、彼氏がいますが気になっている女性がいます。 もともと同じ職場でしたが今は違います。その女性とは職場の飲み会で仲良くなり メールも定期的に仕合い(相手からはまれにしか来ませんが・・・)、ちょくちょく食事にも 一緒に行っています。 相手の仕事やらで遊びにはいまだ行けていませんが、遊びの誘いもデートとして誘ってもOKはしてくれています。(彼氏と会う予定なのでそう言っているのかもしれませんが・・・) 普段の会話では彼氏の話はしてきませんが、おそらく彼氏と行ったんだろうなと思う 行った場所の話などはします。 ちょくちょくアピールはしていたので、恐らくですが私が好意をもっていることはわかっているかもしれません。 この間、一緒に食事に行ったときの話ですが、サプライズ的にちょっとしたスイーツをもらいました。 (おそらく最近私が仕事で疲れているという内容の話をメールでしていたからだとは思いますが。) 私も数ヶ月前にその女性が疲れて凹んでいるときにプレゼントをしていたのでお返し的な要素もあるかもしれませんが、多少なりとも私に興味を持ってくれているのでしょうか? また、彼氏から奪おうとか付き合ってもらおうとかは今は一切考えていませんが、思いだけは伝えたいとも思いようになり、彼氏がいる相手に気持ちは伝えても問題はないものでしょうか。

  • 彼氏のこと

    何かしら上から目線?の彼氏について。 付き合って1年過ぎた同い年の彼氏がいます! 同い年ですが頭が良くて知識をたくさん持ってる人です。 付き合っている彼氏とは衝突が割とあり、今までにいないタイプだとずっと感じてきました。 一緒にいると、なんとなく負けたく無いような反発精神が出てしまう事があります。 もともと感情的になりやすい私は口論の最中に何を言ってるか分からなくなり、彼氏からもっと語彙力をつけたら?と言われたり苦労を知った方が良いと言われた事もありました。 彼氏というより、親と一緒にいるみたいな、そう錯覚してしまう様な言葉選びをする彼です。 お互いにストレートな物言いなので、私も私で彼が傷つく言葉を浴びせる場面もあります。 同等でいたい私にとっては今の彼氏との関係性は良くない気がして、、 友人に相談したら、別れたら?と言われました。 皆さまのご意見を聞きたいです。

  • 彼氏の居る女性を好きになりました。

    彼女とは、行きつけの美容室で知り合い、最初の頃はお客さんと 美容師という関係でたあいも無い話して、慣れてきた頃には、 年齢も近かったということもあり、お互いの恋愛の悩み等々を 話したりと友人のような関係になり、昨年ぐらいから二人で 飲みに出掛けたり、お互いの友人達と一緒に出掛けたりするように なりました。 今までは、その彼女のことは、友人の一人という感覚でしか なかったのですが、今年の初めぐらいに彼氏のことで相談され 相談に乗っていました。 その時、一時の気の迷いだと思いますが「私」「○○さんが好きです」 というメールが来ました。 自分は、その時は「彼氏とうまく行ってないからって一時の気の迷いで こんなメールをしては、いけないよ」とあしらうような形の メールをしてその後は、そういう事は、無くなり普通に友人という関係が続いているんですが、このGWの最終日お互い時間が取れ食事に 二人で出掛けました。 この時も彼女が出来なくてさ~とか恋愛の話や他愛も無い話を してたんですが、前から何故か彼女と一緒に居ると気配りもよく 落ち着ける存在で今日、好きなんだということに気付きました。 そこで相談です。 ・彼女には、10年から付き合っている彼氏が居る。(同棲中) ・彼氏の両親とも仲良く、将来息子の嫁になる子だと思われている。 ・彼女は、このままこの彼氏とこの先結婚という形になっていいのか?  と悩んでいる。    このまま自分の気持ちを押し通して良いと思いますか?  諦めたほうが良いでしょうか?   乱丁乱文で申し訳ありませんが、良きアドバイス宜しくお願いします。

  • カレシがいる女性に片思い。アドバイスください。

    20代男です。 わたしには職場で気になっている女性がいて その女性には今現在カレシがいます。 正直自分は最初、その人を全然恋愛対象として見ていなくただの同僚として見ていました。 しかし、一緒に過ごすことが多くなるにつれて段々と気になってきた感じで今は情熱的ではないですが穏やかな好意を抱いています。 今現在の自分と気になってる同僚女性の状況は ・グループで遊びに行くことがあり、お互いに冗談を言い合ったり戯れあったりできる関係(ボディタッチあり) ・彼女は彼氏のことがそんなに好きではないしそんなに会わなくても大丈夫だが、未来(結婚?)は考えてもいい相手と言っていた 今は結婚するつもりはないとも言っていた。 ・私が帰るのを見かけたので一緒に帰りたくてわざわざ急いで帰りの準備をしてきたと言ってかけつけてくれて一緒に帰った ・今度2人で遊ぶ予定がある 正直なところ私が思っているのは彼女は私に対して思わせぶりな態度をするし、逆に今の彼氏のこともなんとなく匂うしで混乱しています。 今の彼氏は好きじゃないけどまぁ結婚は考えられると聞いた時は少し面食らいましたが、だからなんだと言う強気な気持ちもあります。 自分の気持ちとしては、最終的にハッキリさせるつもりです。 正直相手は私のことをどういう風に思い何を考えているのか、私が今後アプローチして付き合うまでに至るにはどのようにするのが良いかなど今ある情報からアドバイスいただきたいです。

  • 好きになった彼氏持ちの女性を待つべきか・・・

    長文で失礼します。 その女性と出会ったのは三ヶ月くらい前で、 電話やメールをちょくちょくして仲良くなりました。 自分はその女性をものすごく好きになり、 女性も好意は持ってくれていると思います。 彼氏がいるとのことで、そのときはアタックはしませんでした。 しかし、その女性は彼氏が冷たいと不満を漏らしていたので チャンスではないかと思い、何度かデートに誘い キスや耳を甘噛みしながら胸をさわったり 女性も自分の股間ギリギリまで触ってくる そんなくらいまでの関係にまでなりました。 そして2週間前にアタックしようと思い、その女性と会ったのですが こっちから切り出す前に女性は泣き出し、 「彼氏は冷たいけど、私は好きで別れることができない」と言われました。 外で話していて、女性はあまりにも泣きじゃくり、話が出来ない状態で 女性は就職活動真っ最中なので風邪引くといけないと思い その時はとりあえず家に帰しました。 何度か電話やメールをしましたが、泣かれてから二週間連絡が取れなくなり やっと今日電話が繋がり話をすることが出来、その女性にアタックをしました。 しかし、前に彼氏は冷たいと言っていたのに 「彼氏は優しいし、仲は良いよ」と言われました。 どういうことだ?これは振られたのかなぁと思い、 「困ったことがあったら相談に乗るからね」と伝え、身を引きました。 でも女性を自分から積極的に好きになったのは初めてで 好きな気持ちはどうしても抑えられません。 必要以上に迫るのも迷惑だと思います。 うまく行っているのかいないのか分からない彼氏と別れるのを待つべきでしょうか?

  • 片思いの女性が妊娠しました。

    お世話になります。 半年前からずっと片思いしていた女性にアタックしつづけて でもその女性にはずっと彼氏がいました。 一時は彼氏とも別れていい感じだった時期があったのですが 結局、彼氏とよりを戻し今は友達という感じです。 ずっと好きだと言ってましたしいずれは付き合いたいと 狙っていたのですが、 今日の朝彼氏との間に子供ができた・・・と言うのです。 結婚しようと考えているらしいのですが。 彼氏というのも23歳にもなってフリーターでゲーセン通い 暴力を振るう男で働く意思もない。 出会った当初は結婚できる人じゃないと 私によく相談していました。 そんな彼女が急に彼氏とやっていこうと考えたのも 子供が原因と考えています。 そんな彼女でも私は守ってやりたいという気持ちになり 好きになりました。 このまま、彼女はその男と結婚して幸せになれるとは思えません。 そのことも言ったのですが本人は意思が堅いようです。 それならなぜ子供できる前に先に結婚しなかったのか? と思いますが。。順番が逆だろう!・・・と。 彼女を幸せにしたい気持ちが強いのですが どうやら私では役不足のようなので せめて不幸にはなってほしくありません。 余計なおせっかいですが、ここまで友人として 支えてきた私になにかできることはないでしょうか? なんでもいいのでアドバイスください。 結婚することになったら来てほしいと 呼ばれましたが行く気にはなれません。 親にも友人にもまだ言ってないようです。

  • 彼氏持ちの女性の考え

    ~僕~ 彼氏持ちの女性に片思いしている大学生です。 小さい頃にアメリカに住んでいました。 ~彼女~ 現在アメリカに住んでいて、日本にいる彼氏とは遠距離中、今でも仲が良いかは分かりません。(付き合って1年ほどらしいです。) 以前、彼氏がいることを知らずに僕が3,4回デートに誘ったりしてたので僕の好意は伝わっていると思います。(毎回理由をつけられて断られています。) 僕の悩みをいつも真剣に聞いてくれる大切な人です。彼女にはなぜか何でも話せてしまいます。 最近はほぼ毎日連絡を取り合っている仲で、前より彼女のメールの文面が甘え口調だったり、感情表現が増えたり、小さなことですが相談してきたりしています。(お互い冗談なども言い合えるようになり、僕との関係は良好だと思います。) その彼女にいつものように相談事をしていたら、「遊びにおいでよ」と熱心に誘われました。2人っきりがいいみたいです。 元々、昔住んでいたアメリカの家に行ってみたいと考えていた僕は了承しました。(たまたま僕が昔住んでいた所と彼女が住んでいる所と近いので) ここで質問です。 彼氏持ちの女性が自分に好意があると知っている男性と2人っきりで会うとは、どういうつもりなのでしょう?僕に気があるということでしょうか? 久しぶりだから夕食にちょっと・・・。とかではなく、2人で一日過ごすデートみたいな流れになっています。 また、彼女は軽い女ではないと思います。(デートの誘いを断られている過去があるので) 遠距離だから彼氏との関係が悪化しているという可能性もあるなど、いろいろなことを考えてしまい気持ちが落ち着きません。 教えてください!!

  • 彼氏がいる女性に告白していいか悩んでいます

    私は33歳男性です。 相手は会社内の別の部署の女性(Aさん)です。年齢は26歳。会社内に半年間付き合っている彼氏あり。 Aさんとは、以前私の恋愛相談の乗ってもらったことをきっかけに、お互いの恋愛話を語り合える仲になりました。話も合うので何かあればメールや電話で話をします。 先月Aさんは彼氏と別れ話になったらしく、「彼氏が好きか分からなくなった」「私が彼氏のどこが好きか分かったら教えてください」「一緒にいたい気持ちはあるけど・・・」と逆に恋愛相談を受けました。 ギブアンドテイクということもあり、Aさんが彼氏と上手くいくように親身になって相談に乗り、結果、彼氏とよりを戻すことになりました。 Aさんは彼氏とよりを戻すとき、「好きかどうか分からない」と彼氏に話し、彼氏に「一緒にいて嫌でないのであればそれでも続けたい」と言われ、情もあり継続を選んだそうです。これからどう変わるか分かりませんが、今のところAさんの恋愛は順調ではないようです。 私は、それまでAさんのことを何でも話せる大事な人と思っていたのですが、この相談をきっかけに、Aさんのことが好きな自分がいることに気づきました。 Aさんの恋愛を応援したい気持ちもありますが、自分も一緒にいたいと思う気持ちもあります。 今は、恋愛対象として見てしまう自分がいて、気づくとAさんのことを考えてしまいます。連絡を取るたびに一喜一憂をする毎日です。 できれば自分の気持ちを知ってもらいたいし、Aさんが私のことをどう思っているのかも知りたい気持ちもあります(Aさんは私は「大事な人」と言っていました。携帯電話の指定割にも入れてくれています)。 彼氏がいるAさんに、想いを伝えていいものか悩んでいます。 来週末、夕食を一緒に食べに行きますが、その時に告白することも考えています。 同じような経験をされた方のご回答をお待ちしています。 また、女性の方のご回答もいただければありがたいです。