• ベストアンサー

口永良部島と福島原発

・口永良部島へは年単位で帰宅できない。(かもしれない。) ・福島原発の周辺でも年単位で帰宅できない。 帰宅できないという意味では同じなのに 自然現象で有れば”しかたがない”となり、原発で有れば”賠償しろ”となる。 原発で帰宅できない人へ払う金額の方が何十倍(何百倍?)も多い理由がよくわからん。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mpascal
回答No.1

その他の回答 (1)

• dragon-man
回答No.2

噴火は自然災害です。福島は人災です。比較になりません。賠償は東京電力がやっている企業行為に過ぎません。