• 締切済み

別れてから連絡してくる彼

彼と別れて一週間経ちました。 別れる原因は彼の仕事が忙しく、 会うのも連絡するのも義務的になってしまった。 好きな気持ちがなくなってしまった。 と言われ別れることになりました。 お互いこれからも友達でいようね。と言って別れました。 その夜に彼から今までありがとう。 困ったことや相談したいことがあればいつでも連絡してねという連絡がきたので 私も同じ内容を返しました。 それから二日たって彼からたわいもない連絡が来て、また二日後同じような内容の 連絡が来ました。 連絡には普通に返しましたが、連絡するのが義務的になってしまったと言っていたのに なぜ連絡してくるのでしょうか。 お互い友達でいようと私が言った意味は、別れても縁を切るとかそういう事ではない。 という意味で言ったのですが、通じていなかったのでしょうか。 どうして連絡してくるのでしょうか。 男性の方、男性心理がわかる方よろしくお願いします。

みんなの回答

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.5

ただの暇つぶしじゃないですか?私ならバカにされてるようでシカトします。これ以上振り回されたくないので

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39764)
回答No.4

もう「彼氏彼女」としての義務感は消えた。 それが、 別れた(関係を解いた)という意味。 今の彼は、 別れる寸前の自分と比べると、 格段に心の風通しが良い状態になっている。 付き合っているの「だから」しているやり取りはもう無い。 付き合っている彼氏として、 引き受けなければいけないやり取りも無い。 付き合っている彼女がいるから、 返さなければいけないやり取りも存在していない。 凄くスッキリしているんだよ。 そのスッキリが想像以上だった。 いざ交際を解いてみたら・・・ 「彼氏彼女」としての重さから離れてみたら・・・ 実は、 貴方とのやり取り位出来る余白が見つかったんだと思う。 変な言い方になるけれど、 余白が見つかったら、何だか手持無沙汰にさえなった彼。 そんな彼は、 今貴方から連絡が来ても相手が出来る位の余裕がある。 それもあって、 貴方の方に連絡する「余力」を使っているんだよ。 貴方は彼じゃない。 彼の心の中のスペース変化(変更)ってよく分からない。 義務的だの、窮屈だの。 そんな事を言われた側なのに・・・ 別れたら別れたで、 こっちに(似たような)連絡が繰り返し届いた。 貴方の体感では、 そんな力も無い(余裕も無い)から振られている。 そういう認識でしょ? 交際は解きたい(責任は負いたくない、義務感はNG) でも、 身軽になったらやり取り位出来るよ?どう? そんな風に言われても・・・ 貴方は彼のような気持ちでは対応できないんだよ。 振られたのは貴方のタイミングでは無いから。 貴方側のモードチェンジはまだきちんと出来ていないから。 ゆっくりと深呼吸を。 男性心理よりも、 振った側と、振られた側の心の変化の違いなんだと思う。 相手は変化が多い。 貴方はまだ少ない。 その分、 相手の変化に違和感がある。 別れ自体も、大きく言えば違和感な訳だから。 どうしてか? それは考えている事が違うから。 彼側では成り立つ世界があっても。 それが、 貴方側にもストンと落ち着く世界とは限らない。 貴方は、 あくまで貴方のペースで別れた後に着地していけば良い。 彼のように、 重さだけ外してスッキリ!とはならない貴方。 貴方自身の心を整理したいなら。 彼側の連絡が来ても、 貴方は貴方のペースで返事をする(しない)を選べばいい。 ゆっくりと深呼吸を。 自分をもっともっと大切にね☆

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.3

嫌いになって別れたわけではないから、友達関係は継続していると思っているん でしょうね。だからたわいもない事でも今までと同じ感覚で連絡してくるんでしょうね。 別れて日にちが経っていないから元彼もどのようにして貴女と関わったらいいのか 迷っているんじゃないかな。

nanndedarou02
質問者

お礼

>>元彼もどのようにして貴女と関わったらいいのか 迷っているんじゃないかな。 彼ははっきり言って自分勝手ですよね。 自分の都合で別れて自分の好きな時に連絡して、 彼が私との関わりが分からないなら、私はどうしたらいいのでしょう。 回答ありがとうございました。

回答No.2

 彼はあなたのことをまだ自分の所有物だと思っているからです。  だからあなたとの関係を恋人にしておくのも友達にするのも自分の勝手、自分から連絡するのもしないのも自分の勝手、ただしあなたからの連絡に返事を返すのは億劫ということになるのです。  この手の質問は非常に多く、ほとんどが自分から振った男がその後も気安く連絡してくるパターンです。

nanndedarou02
質問者

お礼

>>彼はあなたのことをまだ自分の所有物だと思っているからです。 ふった側は有利ですもんね。 別れ際、綺麗な言葉で言っているようですが結局自分が好きなようにしたい。 と言ってるよなもんですよね。 彼に対してイライラしてきました。 回答ありがとうございました。

  • k205t
  • ベストアンサー率13% (345/2543)
回答No.1

世界から比べると、日本人の男性は未練がましいのです。 日本人は、もっとさっぱりとしろと言いたいですね。 ちなにみ私日本人ですが、未練がましくはありません。私の方から別れる方です。

nanndedarou02
質問者

お礼

>>世界から比べると、日本人の男性は未練がましいのです。 未練ですか… 私は未練がないと言えばウソですが、はっきりしない彼のことは嫌いです。 >>日本人は、もっとさっぱりとしろと言いたいですね。 私もそう思います。

関連するQ&A

  • 急に連絡してくる男性心理は?

    男性心理を教えてください。 お互いに30代です 私の質問には返事をしないで 急に音信不通になり。 でも、1週間後に、急に 意味不明な連絡をしてくる 男性って、なんなのかな? 例えば、今日は●●食べて美味しかったとか。 男性心理がわからないのです。 私は暇潰しですかね?

  • 連絡はくるのに会おうとしない

    メールをしてくるのに会おうとしない男性は何が目的なんでしょうか? 以前、ここで相談させていただいた社内の年下の彼のことです。 元々、友達以上恋人未満の関係(体の関係なし)で、彼に付き合う気がなく私に対する好きな気持ちもあやふやだったので連絡をたちました。最初は彼からアプローチしてきましたが、最後あたりは私が追いかけてる側でした。 そして、1カ月後くらいにある事をきっかけに彼から連絡がくるようになり、彼から遠回しに会おうとしてくる事もありましたが、ハッキリ会おうと 言ってくるわけでもなく、自分の気持ちも整理がついていなかったので私からも言いませんでした。 それから週1おきくらいに連絡がきます。私も彼と2人でまた会いたい気持ちになり、飲みに誘ったのですが給料日前だったせいか金欠だからと 断られ、宅飲みを提案されました。それでもいいと思いのっかったのですが、急用ができてしまい中止に。 1週間後、夜に酔った彼からメールがきて次の日もメールしていました。その時にごはんに行かないかと誘ったら予定があると断られたので、GWは実家に帰るの?と聞くと、 予 定がある!たぶん(笑)と返事がきました。 これは予定があるかもしれないから実家には帰らないという意味なのか、 私からの誘いを遠回しに断っているのかどちらでしょうか?私もつっこんで聞けば良かったのですが、問い詰める事があまり好きではないし、後者だと思ったので聞けませんでした。 連絡はほぼ彼からきます。 内容はたわいもない話です。あまりにも暇だと言ってくるので、1度暇つぶしにしないでと冗談で言って以来、 何かしら理由を作って連絡してくるようになりました。 男性は2人で会う気が無くても連絡をとっておきたいのでしょうか? 本当の事は彼にしか分からないとは思いますが、ご意見聞かせていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 連絡が急に止まりました。

    2回目の会う約束をしたのにもかかわらずLINEの連絡を急に止めたわたしの好きな人。どうゆう心理かわかりません。たしかにたわいもなくてお互い飽きていたと思います。会う約束の時までLINEするんだろうなって思ってたのですが本当に会うのかなって不安になりました。どうしたらよいのでしょうか。

  • 初デート前の連絡頻度について。

    先日、友達の紹介で出会った方がいます。 その方とその場ではあまりお話できなかったため、後日LINEを通して今度2人で食事にでもという話になりました。その時に日時と場所は決まりました。 その約束まで一週間半あるのですが、日時と場所が決まってしまった以上連絡する必要はないのかな、男性は必要最低限の連絡以外は面倒なのだろう、と思い連絡はしませんでした。 すると先週の木曜日に「あと1日で週末ですね!頑張りましょう!」といったLINEが来ました。私は約束の日まで連絡は来ないものと思っていたため連絡が来た事にビックリしたと同時に嬉しくなり、返信をしました。 私が送ったものに対する返事が返信の必要性がない内容だったため返信はせず、一往復のやり取りで終わってます。 そこで質問です。 私からもたまにはたわいもないLINEを送っても良いのでしょうか?しかし、相手が男性となるとたわいもない連絡内容が思い浮かびません。男性の気持ちが分からないためアドバイスなどお願いします!

  • 大好きな元彼との連絡手段を絶ちました。長文です。

    一ヶ月前、一年間お付き合いした彼氏(24歳)に振られてしまいました。 私(22歳)が初めてお付き合いした男性でした。 彼によると“ある問題”を抱えてしまい、このまま私と付き合っていくわけには行かなくなったそうです。 “ある問題”が何であるのかは、最後まで教えてくれませんでした。が、彼としては私を嫌いになって別れを決めたわけではないので、今でも大好きだと言ってくれました。 私は、お互い好きなのに別れるなんて理解できないので、別れを受け入れられずにいました。 しかし、親友に言われて気がついたのです。 『一年もお付き合いして、家族公認だったあなたを嫌いになれるわけないでしょ!』 私は彼の“大好き”を勘違いしていました。 どんな理由であれ、好きだったら別れの原因を一緒に克服しようと頑張っていくはず。しかし彼はそうしなかった。 憎いとかではない、人として“好き”だということ。 それに気づいたとき、切なかったけど、別れを受け入れようと思える自分がいました。 なので、自分から連絡しないことを決めました。彼の性格上、自分から振ったのだから、私に連絡してこないことも知っていたので、このまま終わるのだなーと思っていました。 しかし、連絡を絶って二週間後、彼からまさかの連絡がきました。 タイミングが合わず、電話に出ることができなかったのですが、その一週間後に再び連絡がきました。 内容は、私がまだ就職が決まっていなかったり、家庭の問題をお付き合いしているときから相談にのってもらっていたので、どうしているか心配で連絡した。とのことでした。 彼も自分の将来のことで不安になっていたので、私の声が聞きたくなったみたいでした。 そして、食事に誘われました。 正直、連絡してこないと思っていた彼から何度も連絡きたことや、内容も内容だったので、彼の気持ちが変わったことを期待して、昨日会いに行ってきました。 しかし彼は『別れたことは凄く後悔した。だけどそれは一時的な感情で、この選択は間違いじゃないと思っている』といいました。 私は男女で友情は成立しないと思っているのですが、別れを告げられた直後は彼と繋がっていたい一心で“友達として関係を続けていたい”と言っていました。しかしながら、彼から連絡がくると期待してしまう。どういうつもりで連絡するの?と聞きました。 すると『自分が連絡をすることで(私を)困らせてしまうなんて思っていなかった。ごめんね。(私の気持ちを知った上で)今はよりを戻すことはできない。もう会わない方がいいね』と言われました。 私は連絡を取るチャンスや会うチャンスを自ら逃してしまったと、悲しくなりました。 しかし、このままだとセフレにもなりかねません。お互いに前を向けないと思いました。 別れて一ヶ月、やはり彼とは友達になれない(この先絶対付き合うことがないと、お互いが割り切らないと友情は成立しない)とわかったし、お互いが一番心配しているお互いの将来(就職など)も、“よりを戻す”という目的が無い限り、知ってもお互いに意味が無いと考えました。 そこで、後日携帯を変えるつもりだったので、連絡先を伝えないことにしました。(彼にもそう伝えました。) 連絡手段を一つ閉ざしただけとはいえ、私には縁を切るようでとても勇気がいります。けれど、自分が吹っ切れたと思っていても、彼に彼女ができたとか、知らなくていいことで自分の心を乱されるのはよくないと思いました(自分勝手ですが) また、今まで自分のことを別れても好きだと言ってくれる彼女との連絡手段が絶たれることによって、彼にとっても気持ちの整理ができるのではないかと言われました。 私は彼のことが大好きです。 初めての人だし、きっとこの先“特別な人”に変わりはないでしょう。 運命だったら、また巡りあえると信じています。 私の考えに思うところはたくさんあると思いますが、いろんな方の意見をお聞きしたいです。 好き同士、別れることってあるのでしょうか? また、別れたけど運命的に、またはお互いの必要性がわかって再会し、復縁なさった方などいらっしゃいませんか? 絶縁状態からの復縁など…。 自分の出した答えにまだまだ悩み、未練たらしい私ですが、前を向けるように意見をいただけたらな、と思います。 よろしくおねがいいたします。 長文失礼いたしました。

  • 紹介された相手から連絡がない。

    おはようございます。 先日、結婚相談所に紹介してもらった男性がいます。 スタッフの方に、「この男性はおすすめです」とゴリ押しされて 相手も、私のプロフを見て、「是非会ってみたい」 と おっしゃっていたとのことで、成立しました。 その男性と何度かメールやりとりしたのですが、予定が全然合わなくて 「それじゃ、また予定たてなおします!」 とのメールがきました。 しかし、それから3週間。全く連絡がありません。 気になって、「時間がたってしまいましたが、ご紹介されたのも 何かのご縁かもしれないので、もしまだお1人なら、一度 お会いしたいなと思います。」 という内容のメールを数時間前に出しました。 まだそれには返事がきていません。 乗り気じゃないなら、最初から断ればいいと思うし、逢ったこともないんだから断りにくいってことはないはずですが・・、OKしておいて、返事を3週間も出さないというのはどういうこと なのでしょうか??フェードアウト狙ってるのでしょうか? (会ったこともないのでフェードアウトされる理由もありませんが) もし乗り気じゃないのなら、さっさと断ってくれたらいいのにと 思います。このような状況に疲れてきました。 もしこのまま連絡がなかったとしたら?? 1、相談所に文句をいって、申し込み料を返してもらう 2、縁がなかったと思って諦める くらいしかオプションはないわけですが・・・ 今後どうしたらいいでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 元彼からの謎な連絡について

    10ヶ月前に別れた彼がいます。 別れの原因は激務から鬱状態になってしまい 恋愛もできない、とのことで私が振られました。 大阪と名古屋の遠距離恋愛で、私は彼が大好きでしたので 別れても時間がたちお互い成長していれば 会いたいなぁとは思っていました。 数ヶ月おきに体調や仕事についてどうか聞いてみたりしていましたが 返事はずっとありませんでした。 私は読んでくれてればいっか、ぐらいに思っていたのですが ついさっき、いきなり 「ボードいこっか?」という連絡がきました。 その意味がまったくわかりません。 今まで返事がなかったのにいきなりなぜ? 何より付き合っていた当時もボードなんて一緒にいったことないし 私は経験すらないです。 だからこそ内容の意図がわかりません。 なぜボード?彼の心理はなんなんだ?て感じです(^^;) できれば男性の方に聞きたいです。 こういうことってよくあることですか?

  • 連絡を取らないようにした方が良いでしょうか?

    33歳男性です。 2ヶ月ほど前に、婚活イベントで知り合った1歳年下の女性がいますが、 相手に恋愛感情はないようです。 この女性と友達になれればなりたいとおもいますが、 あまりつきまとうようなことはしないほうがいいのかなともおもっています。 この女性とはイベントの後、 LINEで連絡を取ったり、2回ほど食事をしたりしました。 ここ一週間ほど仕事が忙しくて、連絡を取っていませんでしたが、 先日ぐらいからメッセージを送っても帰ってこなくなりました。 おそらく会ってみて、自分の性格や話し方が好みではないと思ったからだろうと考えています。 そこで、せっかく縁あって出会ったので、恋人は無しでも、 女同士では行きにくい店に行ったり、日常的な雑談や相談をする友達という仲になれればいいかなと思っています。 しかし、相手の考えもあるので、あまりつきまとうようなことはしたくないとも思っています。 あまりつきまとわず、連絡を取らないようにしたほうが良いでしょうか?

  • 男心って。。。

    3週間くらい前に友人カップルが飲もうというのでいって見ると 友人の彼氏が友達を連れてきて結局4人で飲みました。 飲みが終わりその男性から連絡先を聞かれたのでお互い交換しました。 その数日後メールがあり週末遊ぶことになりました。 たまたま平日にも週末遊ぶ前に会うことになり遊んでいました。 お互いに好印象だったようで1週間に最低会い連絡も頻繁にするようになっていました。 話す内容もどことなくお互いを意識しているような探るような会話をしていたと思います。 ところが今月に入ってから連絡がパッたりとなくなり、別にケンカをしたりしたわけではなかったので とりあえずこちらからまたご飯でもいきましょう。的なメールをしたら行きましょう。と返信がありその日にご飯しにいってきました。 連絡がなかったので、何か私が悪いことでもしたのかな?なんて思ったのですが、会ってみると普通で思い過ごしなんだと思いました。 この後1日空けてたわいもないメールをしてみると、返信はあったのですが 内容の中に「飲み会しない?」という文面がありました。。 この内容を見て一体何を考えているんだろうか?とサッパリ分からなくなりました。 最初は夜電話をしたりメールしたりご飯に行ったりと、とても仲良くすごしていて、 つい最近も会ってみるとお互いの恋愛感について話し合ったりと、 興味があるんだかないんだか良く分からない態度をしてくるのに 飲み会しない?っていうことは、他のコを紹介して!ってことですよね?? 最初は恋愛できるコかなぁ~で誘ってみたけど違った。 だから友達に降格したってことなんでしょうか。。 いまいち男心ってのがわからなくて相談してみました。 こんなに急に気が変わるもんなんですかね。 教えてください。。

  • 無職の友達を遊びに誘ったのですが連絡がない

    無職の友達を遊びに誘ったのですが、連絡がありません。 相手は仕事を探している途中なので忙しいのかと思います。 お金については割り勘にする気はありません。 相手からは日程がわかったら連絡するといった内容のメールが 送られてきたので私は待っていますが、1週間経ちました。 催促すべきでしょうか? 遊びについて以外のたわいもない内容のメールはすぐ 返信がくるので私のことは嫌ってはないようだとは思います。 メールなら良いけど、私とは会いたくないのかなと 考えてしまいました。 アドバイスお願いします。