• 締切済み

別れてから連絡してくる彼

彼と別れて一週間経ちました。 別れる原因は彼の仕事が忙しく、 会うのも連絡するのも義務的になってしまった。 好きな気持ちがなくなってしまった。 と言われ別れることになりました。 お互いこれからも友達でいようね。と言って別れました。 その夜に彼から今までありがとう。 困ったことや相談したいことがあればいつでも連絡してねという連絡がきたので 私も同じ内容を返しました。 それから二日たって彼からたわいもない連絡が来て、また二日後同じような内容の 連絡が来ました。 連絡には普通に返しましたが、連絡するのが義務的になってしまったと言っていたのに なぜ連絡してくるのでしょうか。 お互い友達でいようと私が言った意味は、別れても縁を切るとかそういう事ではない。 という意味で言ったのですが、通じていなかったのでしょうか。 どうして連絡してくるのでしょうか。 男性の方、男性心理がわかる方よろしくお願いします。

みんなの回答

• mindy73
回答No.5

ただの暇つぶしじゃないですか?私ならバカにされてるようでシカトします。これ以上振り回されたくないので

• blazin
回答No.4

もう「彼氏彼女」としての義務感は消えた。 それが、 別れた(関係を解いた)という意味。 今の彼は、 別れる寸前の自分と比べると、 格段に心の風通しが良い状態になっている。 付き合っているの「だから」しているやり取りはもう無い。 付き合っている彼氏として、 引き受けなければいけないやり取りも無い。 付き合っている彼女がいるから、 返さなければいけないやり取りも存在していない。 凄くスッキリしているんだよ。 そのスッキリが想像以上だった。 いざ交際を解いてみたら・・・ 「彼氏彼女」としての重さから離れてみたら・・・ 実は、 貴方とのやり取り位出来る余白が見つかったんだと思う。 変な言い方になるけれど、 余白が見つかったら、何だか手持無沙汰にさえなった彼。 そんな彼は、 今貴方から連絡が来ても相手が出来る位の余裕がある。 それもあって、 貴方の方に連絡する「余力」を使っているんだよ。 貴方は彼じゃない。 彼の心の中のスペース変化(変更)ってよく分からない。 義務的だの、窮屈だの。 そんな事を言われた側なのに・・・ 別れたら別れたで、 こっちに(似たような)連絡が繰り返し届いた。 貴方の体感では、 そんな力も無い(余裕も無い)から振られている。 そういう認識でしょ? 交際は解きたい(責任は負いたくない、義務感はNG) でも、 身軽になったらやり取り位出来るよ?どう? そんな風に言われても・・・ 貴方は彼のような気持ちでは対応できないんだよ。 振られたのは貴方のタイミングでは無いから。 貴方側のモードチェンジはまだきちんと出来ていないから。 ゆっくりと深呼吸を。 男性心理よりも、 振った側と、振られた側の心の変化の違いなんだと思う。 相手は変化が多い。 貴方はまだ少ない。 その分、 相手の変化に違和感がある。 別れ自体も、大きく言えば違和感な訳だから。 どうしてか? それは考えている事が違うから。 彼側では成り立つ世界があっても。 それが、 貴方側にもストンと落ち着く世界とは限らない。 貴方は、 あくまで貴方のペースで別れた後に着地していけば良い。 彼のように、 重さだけ外してスッキリ!とはならない貴方。 貴方自身の心を整理したいなら。 彼側の連絡が来ても、 貴方は貴方のペースで返事をする(しない)を選べばいい。 ゆっくりと深呼吸を。 自分をもっともっと大切にね☆

• hide6444
回答No.3

嫌いになって別れたわけではないから、友達関係は継続していると思っているん でしょうね。だからたわいもない事でも今までと同じ感覚で連絡してくるんでしょうね。 別れて日にちが経っていないから元彼もどのようにして貴女と関わったらいいのか 迷っているんじゃないかな。

nanndedarou02
質問者

お礼

>>元彼もどのようにして貴女と関わったらいいのか 迷っているんじゃないかな。 彼ははっきり言って自分勝手ですよね。 自分の都合で別れて自分の好きな時に連絡して、 彼が私との関わりが分からないなら、私はどうしたらいいのでしょう。 回答ありがとうございました。

回答No.2

彼はあなたのことをまだ自分の所有物だと思っているからです。  だからあなたとの関係を恋人にしておくのも友達にするのも自分の勝手、自分から連絡するのもしないのも自分の勝手、ただしあなたからの連絡に返事を返すのは億劫ということになるのです。  この手の質問は非常に多く、ほとんどが自分から振った男がその後も気安く連絡してくるパターンです。

質問者

お礼

>>彼はあなたのことをまだ自分の所有物だと思っているからです。 ふった側は有利ですもんね。 別れ際、綺麗な言葉で言っているようですが結局自分が好きなようにしたい。 と言ってるよなもんですよね。 彼に対してイライラしてきました。 回答ありがとうございました。

• k205t
回答No.1

世界から比べると、日本人の男性は未練がましいのです。 日本人は、もっとさっぱりとしろと言いたいですね。 ちなにみ私日本人ですが、未練がましくはありません。私の方から別れる方です。

質問者

お礼

>>世界から比べると、日本人の男性は未練がましいのです。 未練ですか… 私は未練がないと言えばウソですが、はっきりしない彼のことは嫌いです。 >>日本人は、もっとさっぱりとしろと言いたいですね。 私もそう思います。