• ベストアンサー

ニット帽・ハンチングのうえにかぶりやすいヘルメット

ニット帽・ハンチングのうえにかぶりやすいヘルメット ニット帽を普段着用することが多く、ごくたまにハンチングをかぶります。 それらのうえに被れるようなデザインのヘルメットはないでしょうか?

noname#212916

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kurowave
回答No.3

ニット帽・ハンチングの上にヘルメットを被るのは、 危険なので止めた方が良いです。 ヘルメットを被る前に帽子を脱いで、たたんでポケットに入れるか、 ハンチング等で型崩れを気にされるのであれば、 キャリーケースに入れて持ち歩くのはどうでしょうか? ヘルメットを被る為に ニット帽・ハンチングを脱ぎたくないということは、 何か頭部において人目に触れたくない悩みがあるのかもしれませんが、 そうであれば人目に触れない他の方法を検討された方が良いと思います。 蛇足:危険な理由 帽子は、物によって、また形によって部分毎に厚みが違う為に、 全てで同じホールドを実現するのはまず無理です。 ある帽子ではぴったりだったとしても、 ある帽子ではヘルメットと帽子の間に隙間ができ、 ブカブカになってしまうということです。 オーバーサイズのものをブカブカのまま被っていると、 何かの拍子にヘルメットと頭の間で帽子がズレ、 帽子が目の上に被さることもあります。 また、転落時にズレて接触する部分が増えたり、 最悪の場合に脱げて頭部が丸出しの状態で地面等に叩きつけられる事になります。

質問者

お礼

一番の理由はいちいちかぶりなおすのが、めんどくさいという理由なんですがやはりあまりオススメできないですかね

その他の回答 (2)

回答No.2

http://okwave.jp/qa/q8984900.html ↑で、質問で回答しましたが・・・解決されてるのならともかく、他の回答者に礼文等々なしで、この質問をされるのはマナーとして如何なものでしょう?他の質問にも礼文等々ない様ですが、マナーとして終われば解決処理して下さい。回答者は納得いったのかモヤモヤしたものが残ります。

質問者

お礼

前に質問したときにかきそこないがありまして、続けて同類の質問になってしまいました。すいません

回答No.1

こんな感じのヘルメットならイケそうです。 http://item.rakuten.co.jp/bike-crest/20121121001/

質問者

お礼

できれば、つばが出る部分がもうちょい広がってほしいのですが、安全性の問題からありえないですよね