• ベストアンサー

Finale(楽譜ソフト)の質問!

Finaleで(楽譜ソフト) è 等のグレイヴ・アクセント表記の仕方を 教えて頂けないでしょうか? Finale 2010です。 MAC OS 10.9.5

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

テキスト・ツールを使って入力する場合は、文字メニューから「挿入」、「キャラクター」と進むと、特殊文字の一覧が出るので、そこから必要な文字を選んで挿入することができます。発想記号ツールを使って新たに発想標語を作る場合は、「発想記号の設計」画面を開いたあと、やはり文字メニューから「挿入」、「キャラクター」と進めば、同様の方法で特殊文字の挿入ができます。アクサンの文字なら、次のような文字番号で出ています。 à 224 á 225 è 232 é 233 私はドイツ語を使うことが多いのですが、普段ワードでドイツ語を書いているので、ワードで書いてからコピーして、Finaleのテキストに挿入しています。 特殊文字は、フォントによって対応していないものがあります。文字化けするようなら、欧文フォントを使用してください。

Three-Seven
質問者

お礼

ご回答有り難うございました。無事出来ました! 文字入力で作ってコピーし発想記号で貼付ける事にしました。 手間は掛かりますが、慣れると簡単です。 ホントに有り難うございました。