EP-707Aの長形3号(A4三折)サイズのコピー方法がわからない

このQ&Aのポイント
  • EP-707Aのコピー方法に関してわからないことがあります。特に長形3号(A4三折)サイズのコピーがうまくいかず、マニュアル通りにやっているつもりなのにうまくいかない状況です。PCからの印刷は問題ないため、コピーに関わる設定や操作方法について知りたいです。
  • EP-707Aの使用者である高齢者からの質問です。長形3号(A4三折)サイズのコピーの仕方がよく分からず、マニュアル通りにやっているつもりでもうまくいかない状況です。PCからの印刷は問題ないため、EP-707Aのコピーに関する設定や操作方法についてアドバイスをお願いします。
  • EP-707Aのコピー機能に関して質問があります。特に長形3号(A4三折)サイズのコピーに苦戦しており、マニュアル通りの操作でもうまくいかない状況です。PCからの印刷は問題ないため、コピーに関連する設定や操作方法について教えていただきたいです。EPSON社製品のエキスパートの方、ご教示ください。
回答を見る
  • 締切済み

変形サイズのコピーが何故か・・・。

高齢者のメカ音痴からのヘルプです。 使用機種はEP-707Aです。 長形3号(A4三折)サイズのコピーの仕方がよく分かりません。 マニュアル通りやっているつもりなのですが・・・。 尚、PCからの印刷は全く問題はありません。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• ts0472
回答No.2

EPSONプリンター未使用ですが 用紙サイズは厳密?と思える問い合わせを目にします A4用紙選択で長型3号が用紙無しエラーになる場合は スキャンして画像保存 パソコンで長型3号書式に貼り付けて印刷で対応できると思います コピー枚数が多いと画像スキャンの方が面倒が少ないと思うのですが 1部ずつだと回答No.1様の方法の方が手間が少ないかも知れません

• shintaro-2
回答No.1

仕様上 長形3号封筒は、PCからの印刷のみということになってます。 ですから多分、操作パネルでは長形3号というのが出ないと思います。 どうしても長形3号にコピーしたい場合は、 A4にコピーするか 用紙サイズを無視して、 倍率100%で、コピー元封筒をガラス面の矢印のある隅に合わせるのではなく A4の短辺中央にセット 封筒の下がカセットの奥になるようにしてセットし コピーボタンを押してください。