• 締切済み

バルセロナ・カタルーニャ音楽堂の席

来月バルセロナに旅行に行きます。 最初、タブラオは高いので、フラメンコは見に行かなくてもいいかな、と思っていたのですが、カタルーニャ音楽堂でフラメンコをやっている日があるので、音楽堂の内部も見られて、フラメンコも見られて、一石二鳥なのでそちらを見に行くことにしました。 その程度の思い入れなので、安い席でいいと思っていたのですが、インターネットの予約サイトに、 一番安い席は、Second floor, Stalls from 2 - 5 rows (without view) 二番目に安い席は、Second floor, Boxes from 2 - 3 rows (without view) と記載されています。 Without viewというのは、まったく見えないということでしょうか? そんな席が存在するもなのでしょうか?? 多少見えない部分がある、ちょっと頭を動かしたり、首を伸ばしたりしたら見られる、程度でしたら、安い席ですし、まあいいかな、と思うのですが、ほぼ見られない状況であれば、いくら安くても、、、という感じです。 特に、もっと上のカテゴリーで、(limited visibility) と記載されているカテゴリーがあるのですが、ということはもっと見えないということなのでしょうか・・・? サイトに席の写真があるのですが、それを見る限りは、それほど見えない席にもみえないのですが・・・。 カタルーニャ音楽堂のホールで、特に安い席で、ご覧になったことのある方、どのような感じかおしえていただけると助かります。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)
回答No.2

私はフラメンコはタブラオで観て、カタルーニャ音楽堂の内部はツアーでガイドツアーで見ましたが、カタルーニャ音楽堂でフラメンコって・・・どうなんでしょう。 そういうイベントがあることは知っていますが、お互いの良さを打ち消すことになるような気がしてなりません。 買おうとされている安い席だと、ステージがよく見えないという意味であることは確実です。じゃあ、フラメンコも、よく見えないことになりますね。 そのほとんど見えない席で21ユーロもするみたいですが(例えば5月31日の公演、音楽堂のサイトで)、私が行ったタブラオ「コルドベス」だと、当日朝にホテルのレセプションでお願いして手配してもらって、1ドリンクつきで35ユーロでしたよ。(何年も前の話なので変わってるかもしれませんが) タブラオで観るフラメンコショーに、14ユーロの差の価値は、確実にあると思います。 タブラオのよいところは、ステージと客席がとても近いことです。ダンサーや歌い手の苦悩に満ちたような表情、そしてあのド迫力のダンスは、近いからこそ直接肌で感じられて感激できるものであって、カタルーニャ音楽堂の大ホールで遠くから見たのでは、到底経験することはできないと思います。 私も実はほとんど興味がない状態で観たのですが、あの迫力は衝撃的でした。ぜひ、ステージに近いところで観ていただきたいです。 タブラオのフラメンコを知らない状態で、最初に音楽堂でフラメンコを観たなら、それはそれでそれなりに満足できるのかもしれないですが・・・遠くから覗くのに21ユーロも出す価値は、ないように思います。 音楽堂の音響の素晴らしさは、クラシックコンサートで聴ければベストでしょうけれど、ガイドツアーでもパイプオルガンの音色を聴かせてもらえます。それだけでも素晴らしくて、私は涙が出そうになりました。 でも、フラメンコの音楽を音楽堂で聴いて、音響の素晴らしさに感激できるかどうかは、分からないです。

  • bwv140
  • ベストアンサー率31% (10/32)
回答No.1

 2年前に3回ほど通いました。 たぶん、全てのステージが見通せないという意味だと思います。 ステージが奥まっているのでサイド側の席は半分くらいは隠れます。 でも、入るだけでも価値はありますが、ツアーで入るよりコンサートで入るべきです。 わたしは世界のホールの中でも美しいホールの1つだと思います。 音響は別にしても価値はあります。

関連するQ&A

  • バルセロナ カタルーニャ音楽堂の薔薇の装飾について

     なぜ 装飾が薔薇なのか お分かりの方 教えてください。 お願いします。

  • バルセロナ/カタルーニャにゆかりの本

    こんにちは。旅のお供に持参したいので、急ぎお薦めのものをご教示願います。 カタルーニャ文学、かの地が舞台の小説(ミステリー含む)などなど、 何でも結構です(外国文学ならなお嬉しいです)。 よろしくお願いします。

  • カタルーニャ音楽堂の予約について

    こちらのサイトでカタルーニャ音楽堂の見学ツアーは インターネットで予約しておいた方が良い。との書き込みを見ました。 先ほど、カタルーニャ音楽堂のサイトにアクセスし 見学ツアーを予約しようとしたのですが 3日前からしか予約できないみたいだったのですが??? 私の希望日を選んでも、購入しようとすると 6/29に日付が戻ってしまいました。 購入されたことがある方、3日前からでしたでしょうか? また、現地でインターネットから予約となると インターネットカフェか、ホテルでPCを借りて予約という事になるんでしょうか? (ノートPCなどは持参しません。 スマホも持ってないです。携帯のみ) よろしくお願いいたします。

  • スペインのカタルーニャの音楽

    Edigsaというレコード会社から出ている Nova cançò Inicis evoluciò,segonvolum というものを探しています。 ここで買えるという情報などお持ちの方がいらっしゃれば教えてください! Lluis LlachのCDなどを取り扱っているところも知りたいです。

  • カタルーニャ音楽堂 予約は必要でしょうか?

    2009年3月5日からバルセロナに行きます。 3月6日の朝に現地に到着し、その日の夜、カタルーニャ音楽堂のコンサートに行きたいと思っています。 事前に予約していったほうがよいでしょうか? カード決済がなんとなく不安なので、現地で当日券が入手できればそうしたいと思っています。ちなみに、2週間前の現時点では、さほど席は埋まっていないようです。 また、現地の観光案内所でチケット入手はできるのでしょうか?もしくは、音楽堂でしか買えませんか? ご存知の方、いらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • バルセロナ カタルーニャ美術館前の噴水ショーの時間

    12月にバルセロナへ行きます。 そのときにカタルーニャ広場前で行われる噴水ショーを見たいのですが、 噴水ショーが行われる時間がわかりません。 私なりにインターネットで調べた結果、 冬は週末に行われるということなのですが、 「金・土」開催とおっしゃっている方と、「土・日」開催とおっしゃっている方と2通りあります。 2012年現在、何曜日の何時から行われているのでしょうか。 ご回答よろしくお願いします。

  • カタルーニャは独立できるか?

    はっきり言うと、興味がないと思われているスペインのカタルーニャ地方の独立運動なのですが、 独立できるのでしょうか? スコットランドの時と比べて、規模が小さく、分離独立してもらってもなんの支障もないので、なにも困らないし、勝手に独立してくれればいいと思っている方も多いと思います。 債務の多いスペインですから、カタルーニャ独自で経営したいのであれば、やらせてみればいいのではないでしょうか? どちらにせよ、スペインやフランスに頼らないとなにもできない情けない国になることには違いないとは思いますが、このカタルーニャの独立は成るのでしょうか?

  • カタルーニャ選抜

    2002年W杯前に行われた、カタルーニャ選抜対ブラジル代表の試合でカタルーニャ選抜に選ばれた選手を教えてください。もしくは、閲覧できるサイト教えてください。  また、今現在カタルーニャ選抜を選ぶとしたらどんなメンバーを選びますか?

  • カタロニア語

    あることがきっかけで、カタロニア語を学ぼうと考えています。 なにかよい学校・教材・勉強法はないでしょうか。 カタロニア語とよく似ているスペイン語は知識があります。

  • カタルーニャ語を教えてください。

    私にはカタルーニャ人の彼がいます。彼が実家に戻る際に、彼のお母さんにプレゼントと、ちょっとした手紙を持っていってもらおうと思っています。普段彼とは英語で話しているため、カタルーニャ語が全くわかりません。。。 カタルーニャ語とスペイン語は違うらしいとも聞いたので、ますます困惑しています。 カタルーニャ語がわかる方、私にぜひよいアドバイスをください。 書きたい内容はこんな感じです。 Aさんのお母さんへ 私はBといいます。 あなたがこのプレゼントを気に入ってくれると嬉しいです。 いつも元気でいてください。 このような内容で教えてください。 また、何か他に気の利いた文章を知っている方、教えてください。 どうぞ、よろしくお願いします!