• 締切済み

バルセロナ・カタルーニャ音楽堂の席

来月バルセロナに旅行に行きます。 最初、タブラオは高いので、フラメンコは見に行かなくてもいいかな、と思っていたのですが、カタルーニャ音楽堂でフラメンコをやっている日があるので、音楽堂の内部も見られて、フラメンコも見られて、一石二鳥なのでそちらを見に行くことにしました。 その程度の思い入れなので、安い席でいいと思っていたのですが、インターネットの予約サイトに、 一番安い席は、Second floor, Stalls from 2 - 5 rows (without view) 二番目に安い席は、Second floor, Boxes from 2 - 3 rows (without view) と記載されています。 Without viewというのは、まったく見えないということでしょうか? そんな席が存在するもなのでしょうか?? 多少見えない部分がある、ちょっと頭を動かしたり、首を伸ばしたりしたら見られる、程度でしたら、安い席ですし、まあいいかな、と思うのですが、ほぼ見られない状況であれば、いくら安くても、、、という感じです。 特に、もっと上のカテゴリーで、(limited visibility) と記載されているカテゴリーがあるのですが、ということはもっと見えないということなのでしょうか・・・? サイトに席の写真があるのですが、それを見る限りは、それほど見えない席にもみえないのですが・・・。 カタルーニャ音楽堂のホールで、特に安い席で、ご覧になったことのある方、どのような感じかおしえていただけると助かります。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• nolly_ny
回答No.2

私はフラメンコはタブラオで観て、カタルーニャ音楽堂の内部はツアーでガイドツアーで見ましたが、カタルーニャ音楽堂でフラメンコって・・・どうなんでしょう。 そういうイベントがあることは知っていますが、お互いの良さを打ち消すことになるような気がしてなりません。 買おうとされている安い席だと、ステージがよく見えないという意味であることは確実です。じゃあ、フラメンコも、よく見えないことになりますね。 そのほとんど見えない席で21ユーロもするみたいですが(例えば5月31日の公演、音楽堂のサイトで)、私が行ったタブラオ「コルドベス」だと、当日朝にホテルのレセプションでお願いして手配してもらって、1ドリンクつきで35ユーロでしたよ。(何年も前の話なので変わってるかもしれませんが) タブラオで観るフラメンコショーに、14ユーロの差の価値は、確実にあると思います。 タブラオのよいところは、ステージと客席がとても近いことです。ダンサーや歌い手の苦悩に満ちたような表情、そしてあのド迫力のダンスは、近いからこそ直接肌で感じられて感激できるものであって、カタルーニャ音楽堂の大ホールで遠くから見たのでは、到底経験することはできないと思います。 私も実はほとんど興味がない状態で観たのですが、あの迫力は衝撃的でした。ぜひ、ステージに近いところで観ていただきたいです。 タブラオのフラメンコを知らない状態で、最初に音楽堂でフラメンコを観たなら、それはそれでそれなりに満足できるのかもしれないですが・・・遠くから覗くのに21ユーロも出す価値は、ないように思います。 音楽堂の音響の素晴らしさは、クラシックコンサートで聴ければベストでしょうけれど、ガイドツアーでもパイプオルガンの音色を聴かせてもらえます。それだけでも素晴らしくて、私は涙が出そうになりました。 でも、フラメンコの音楽を音楽堂で聴いて、音響の素晴らしさに感激できるかどうかは、分からないです。

• bwv140
回答No.1

2年前に3回ほど通いました。 たぶん、全てのステージが見通せないという意味だと思います。 ステージが奥まっているのでサイド側の席は半分くらいは隠れます。 でも、入るだけでも価値はありますが、ツアーで入るよりコンサートで入るべきです。 わたしは世界のホールの中でも美しいホールの1つだと思います。 音響は別にしても価値はあります。