OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

カタロニア語

  • 暇なときにでも
  • 質問No.220281
  • 閲覧数102
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 30% (4/13)

あることがきっかけで、カタロニア語を学ぼうと考えています。
なにかよい学校・教材・勉強法はないでしょうか。
カタロニア語とよく似ているスペイン語は知識があります。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

カタルーニア語初級なら『エクスプレス カタルーニア語』白水社と別売りのCDが手ごろでしょう。他カタルーニア語新聞、通信講座などをレベルに合わせてやるのもいいでしょう。更に興味を失わず続けるためにバルセローナにメールフレンドを探すのが良いと思います。スペイン語の知識はないよりはましといえるぐらい、新しい言語として取り組まなければマスターできないと思いますよ。Querer es poder,がんばってください

http://www.osaka-gaidai.ac.jp/~hasegwas/hasegwas.htm

http://village.infoweb.ne.jp/~hirotate/biblio/catalan.htm

http://www.infinisys.co.jp/product/language/index.shtml

http://www.avui.es/avui/diari/docs/index4.htm

伊藤太吾 (1993), 「スペイン語からカタルーニア語へ」 大学書林
お礼コメント
skylinegt-r

お礼率 30% (4/13)

El Senor Martinbuho,

Le agradezco muchisimo su respuesta amable.
La he encontrado muy instructiva.
Primero voy a probar "Express catalan" por Hakusuisha.
A proposito, cuanto tiempo estudia el catalan usted mismo ?
Creo que ya lo habla con gran fluidez, verdad ?
Hasta pronto.

Cordialment.
投稿日時 - 2002-02-19 14:10:10
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

Hola,bona tarda. Com estas ?
程度の知識です。5年前にバルセローナを訪ねたとき、看板類がカタラン、スペイン語の順で書かれていたため少し勉強してみようと始めました。しかし、予想に反しカタランはスペイン語からの派生語ではなくフランス語、イタリア語などと同じスペイン語の姉妹語、即ち独立した言葉だと分かり、中途半端な取り組みではダメだと悟り中断しました。その後、ポルトガル語に興味が湧きカタランの順番が来ていません。いつか再開したいとは思っていますが。
Adeu-siau.
お礼コメント
skylinegt-r

お礼率 30% (4/13)

Martinbuho さん

早速、白水社のエクスプレスカタルーニャ語を購入しました。発音が、スペイン語と比較して、しずらそういった第一印象です。発音しずらい言葉ってなぜかとっつきにくいんですよね。でも頑張ります。
実は、私、予てからロマンス語系の言語に興味があり、スペイン語以外にイタリア語、フランス語、ポルトガル語にも手をつけており、これ以上同系統の言葉が入ってくると混乱してしまいそうですが。。。。。

また何か参考になることがありましたら、是非教えてください。

投稿日時 - 2002-02-20 09:36:19