息子の先輩からの積極的なアプローチに困っています

このQ&Aのポイント
  • 息子の先輩・20歳からのアプローチが積極的になって困っています。
  • 昨年の夏ごろから、先輩が家に遊びに来るようになり、私に対する言葉やボディタッチが増えてきました。
  • 先輩のアプローチはますます積極的になり、私に魅力を感じてくれているようにも見えますが、どのように対応すれば良いか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

息子の先輩・20歳からのアプローチが積極的になって

私はバツイチで独身です。 以前に相談させていただいたのですが、昨年の夏ごろ、何度か家に遊びにきた息子の先輩に、息子がいない時に、「おばさんは綺麗だ」、「色っぽい」とか言われたりして、手を握ったり、私の腰の少し上に後ろから手を回したりという、ボディタッチもされました。全然変な子には見えないですし、私も、恥ずかしかったりで、その時は、はっきりと言えず、それとなく手をのけました。 その後、先輩がしばらく遠くに行っていたのですが、春から近くに戻ってきて、先月からまた家に来るようになりました。そして、息子がいなくなると、「おばさんは本当に素敵だ」などと言って、肩を抱き寄せたりしてきます。昨年よりもアプローチが積極的で、照れのようなものがなくなってる気がします。 こういう風に書くと、変な子に思えるかもしれないですけど、素直な良い子ですし、本当に私に魅力を感じてくれているようにも見えます。でも、傷つけないようにしたいという気持ちもあって、叱ったりできない私も悪いのかなとも思っています。どのように言ったり、対応したりするのがいいでしょうか?同じような経験のある方のご意見など、参考にさせていただきたいと思います。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1578)
回答No.19

息子さんの友達なので、最初は仕方ないと思いますが、相手も20歳、叱るというよりは、きちんと意思表示し、家には上げない等、対応すべきです。男性からみたら、ここまでしても何も言われないという事は、まんざらでもないのかなと思っていると思いますよ。息子さんにも、この前こんな事があったので、もう家には呼ばないでと言えば、わかると思います。 逆に、相手も大人なので、断らずに付き合っても良いのですよね。質問文を呼んでいると、相手の事の前に、自分の気持ちをよく確認した方がよいのではないかと感じます。

mikeneko_kuro10
質問者

お礼

お礼が遅くなり、大変申し訳ありません。自分の気持ちを確認した方がよいというご指摘にはとさせられました。ありがとうございました。

その他の回答 (19)

  • jx4076
  • ベストアンサー率15% (89/575)
回答No.20

貴女がそのような対象の女性に見えるだけで、貴女に変な子にそのように見られて寄ってくるスキがあるのと、内心喜びもあるのでは。 はっきりしてやらないと子供のためにもなりません。 そのような子は家に来ないでとはっきり言えば良いじゃないですか。 変な子ではないとみている貴女がおかしいです。 変な子なんです。 しっかりしてほしいですね。

mikeneko_kuro10
質問者

お礼

お礼が遅くなり、大変申し訳ありません。 ご助言ありがとうございました。 ただ、それでも、変な子だとは思えない自分もいます。。

  • black1971
  • ベストアンサー率15% (80/511)
回答No.18

あなたが拒みもしないので、行けると思っているだけでしょう。

mikeneko_kuro10
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • D-51abcd
  • ベストアンサー率20% (17/82)
回答No.17

D51です。同年代の女性と付き合うのは難しいと言うか、直ぐにはエッチは出来ないと思います。なら、シングルの人妻なら、数年、エッチして無いし、経験が豊富だから、直ぐに出来ると思って居るのでは有りませんか?彼女だと、告白して、直ぐにはエッチは出来ない、いや、そんな事をしたら、やりたいだけに思われますが、貴女みたいな人なら、直ぐ出来て、問題も起こらないと思って居るのでは無いですか?

mikeneko_kuro10
質問者

お礼

お礼が遅くなり、大変申し訳ありません。 何度もありがとうございました。 若い子なので、そういった欲求があることは理解しているつもりです。。

回答No.16

これが既婚者だったら、抵抗しなさいと言ったが、独身だからなあ。個人の自由恋愛(?)までは否定するつもりはない。 要は君が本気なのかどうかだね。その男が本気なら「おばさん」とは言わないよなあ。名前+さん付けで呼ぶはず。(ただし2人きりの時に限る) 全ては今後、君がどうしたいかによるよ。(若い男は性欲旺盛なので、セックスするには困らないという点だけがメリットだ)

mikeneko_kuro10
質問者

お礼

お礼が遅くなり、大変申し訳ありません。 ご意見、非常に参考になりました。ありがとうございました。

mikeneko_kuro10
質問者

補足

いつも「おばさん」と呼ぶわけではないです^^; 名前で呼ばれる時もあります。 若い子なので、そういう欲求が強いのかもしれないですけど、それだけが目的という感じではないです。。

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.15

>彼は、そういうのが好きで、現実にしてみたいということでしょうか? してみたくなければ触ったりしないでしょう。 そもそもあなたがその気があるなら全然問題ないわけです。自由恋愛ですしセフレというのも現代ではあることです。問題は息子がどう思うかですよね。であれば同じ若い男でも全く知らない若者を選んだほうが波風は立ちにくいってことにもなりますね。でもこんなチャンスは無いかもしれないから飛び込むかです。 肯定はしませんよ.でも世の中には趣味でSEXをする人は居ますので、人の趣味嗜好に口を挟むつもりはありません。あくまでも理論としてはありうると言うことです。

mikeneko_kuro10
質問者

お礼

お礼が遅くなり、大変申し訳ありません。 冷静なご意見、ありがとうございました。

mikeneko_kuro10
質問者

補足

何度もありがとうございます。

  • anrijunan
  • ベストアンサー率2% (4/149)
回答No.14

その先輩は,  貴方と貴方の息子を馬鹿にしています。  嘘だと思うなら,貴方の息子に全ての事情を話して, 息子さんの意見を聞いてみて下さい。  貴方にそれができますか?  舞い上がっているのも,ほどほどに。

mikeneko_kuro10
質問者

お礼

お礼が遅くなり、大変申し訳ありません。 冷静になるようにとのご忠告、ありがとうございました。

  • okkeheii
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.13

綺麗な人だと思ったら、おばさんとは言わないね。 先に下の名前訊いて来るものではないかと・・・ 訊くのが恥ずかしいとか、遠慮してるとかだとして 腰に手を回してくる? なんかなー?

mikeneko_kuro10
質問者

お礼

お礼が遅くなり、大変申し訳ありません。 最近は、名前で呼んできます。

mikeneko_kuro10
質問者

補足

いつも「おばさん」と呼ばれるわけではないです^^; 私の名前で呼んでくることもあります。

  • k205t
  • ベストアンサー率13% (345/2543)
回答No.12

あなたは若い頃遊んでいませんね。 ある程度経験をされているのなら、その様な事は、簡単に出来るはずです。 例えば、最初に書かれているおばさんは奇麗だと言われたら、まだ若いのにおせいじがうまいわねと軽くながせばと思いますよ。 軽く冗談っぽく流せばと思いますよ。 遊ばれない様に気を付けて下さい。

mikeneko_kuro10
質問者

お礼

お礼が遅くなり、大変申し訳ありません。 ご意見ありがとうございました。

mikeneko_kuro10
質問者

補足

遊んではないかもしれないですけど、付き合ったりした男性が少ないわけでもないです。。離婚後、年下の男性ともあります。 ただ、年がかなり離れていて、息子の先輩なので戸惑ってるという感じです。

  • D-51abcd
  • ベストアンサー率20% (17/82)
回答No.11

D51ですが、補足します。 今の40代はスタイルも良く、若々しいです。 今の学生はセックスが遊びの一部みたいに成って居ると思います。友達には彼女が居て、自分には彼女がいないから、色んなジャンルのビデオを見過ぎて、同じ事をすれば女性は喜ぶと 思って居る若者が多いと思います。 そんな世の中で貴女みたいなシングルさんを見れば、セックスしたいと思う学生が行動に出ると思います。同年代の女性とでき無いから、貴女みたいな方にセックスを求めると思います。まして、シングルだから出来ると思っているはずです。親子の間では普通の服装でも、刺激的に思う時もあるかもしれませんよ。私も6年もセックスレスで一人でしてます。だから、貴女みたいな人と出会ったら、セックスしたくなります。余計な話でしたね。 でも、家族破壊になら無いように、貴女一人の時は家に入れ無いことを勧めます。 もし、息子と三人でいる時も注意して下さいね。後悔だけは避けて下さい。 内容がバラバラに成って仕舞いましたね。 役に立た無い回答で御免なさい。

mikeneko_kuro10
質問者

お礼

お礼が遅くなり、大変申し訳ありません。 色々と参考になりました。ありがとうございました。

mikeneko_kuro10
質問者

補足

何度もありがとうございます。 でも、真面目で爽やかな青年ですから、その気になれば同年代の彼女もできると思います。 なぜ、後輩の母親に言い寄ってくるのだろうと思って・・

noname#217538
noname#217538
回答No.10

とても変な子です。息子さんに恥をかかせないよう、失望させないよう、どうか母親であることを思い出してください。その子は息子さんの先輩で訪問するほど親しい間柄です。それなのに息子さんの顔を潰すような行為に出ようとしています。仮にも下級生の母親ですよ。そんな人にアプローチをかけるなんて、何か息子さんを落としいれようとしているとしか思えない。こいつの母親は、なんて息子さんを貶めたり辱めるような結果にならないように、どうせ年下と遊ぶなら、息子さんと関係のない場所にいる関係のない男性を選んでください。そういう噂はたちまち広がりますし、息子さんの名誉や立場に傷をつけます。録画などされないように気をつけたほうが良いですよ。そんな若い子が素直でいい子だとはとんでもない勘違いです。

mikeneko_kuro10
質問者

お礼

お礼が遅くなり、大変申し訳ありません。 ご忠告もありがとうございました。 ただ、それでも、あまり変な子だとは思えません。。

mikeneko_kuro10
質問者

補足

私が書いた言動だけだと、確かに変な子に思われると思います。。 でも、大人し目で、かなり真面目な子です。私と話すときもそういう感じです。 異なったイメージをお持ちになるのも無理はないと思い、補足させていただきました。

関連するQ&A

  • 息子の先輩(19歳)にアプローチされて困ってます

    私はバツイチ、独身です。息子の先輩は19歳で、今年の夏ごろから時々家に遊びに来るようになりました。先月くらいから息子がいない時とかに、「おばさんは綺麗だ」、「色っぽい」とか言われたり、手を握られたりとかボディタッチをされるようになりました。数日前、胸は触られてないですけど、私の腰の少し上に後ろから手を回したりされました。 「そんなことをしてはだめ」とはっきり言えばよかった思うんですが、変な子には見えないですし、息子の友達だということもありますし、私も、恥ずかしいですけど、色々と褒められたりして、はっきりと言えず、それとなく手をのけました。 これから、さらにアプローチが強くなると困るという気持ちもあるんですけど、すごく良い子ですし、真剣に私のことを好きになってくれているようにも見えますし、どうすればいいんだろう・・と思ってます。 その子を傷つけたくはないですし、変なことになってしまうのも避けなければという気持ちもあります。 皆さんならどうされるでしょうか??

  • 息子の先輩20と関係を持つようになってしまいました

    女・バツイチ独身です。昨年から時々家に来るようになった、息子の先輩(20歳)に以前からアプローチされてました。今年の夏までは、家に来た時に「綺麗だ」「色っぽい」とか言われたり、手を握ったり、私の腰の少し上に後ろから手を回したりという、ボディタッチをしてくる程度でした。 1月半ほど前、家で2人きりになった時に「やっぱり、○○さんは本当に綺麗だ」などと言われて、優しくキスをされました。そのまま断りきれずに関係をもってしまいました。。 その後、5回ほど家とホテルで会って関係をもちました。以前に年下の人と付き合ったときとは違って、いつも非常にやさしく、私が本当に気持ちよくなれるように時間をかけてしてくれるので、子供のような年なのに、年上の人と関係してるみたいな気持ちになってます。だめだと思っても、会ってしまう自分がいます。。 その子は、今はそんなに頻繁に息子と会ったりしてるわけではないみたいですけど、それでも息子とやりとりはあるみたいで、この関係は続けられないと思ってます。その子は、息子にばれることなんかないよ、心配しなくてもと言ってくれるんですけど、やっぱりよくないと思う自分がいます。 色々と状況が見えなくなってるところがあると思うので、皆さんのアドバイスをお聞かせください。私だけでなく、相手の子の立場などについても意見を聞かせてもらえると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 先輩(26歳)が母にアプローチ?してるみたいです

    母は42歳、離婚をしていて独身です。小さな店をしています。 専門学校の先輩(26歳、社会人)に母のことが気になっていると言われました。その後、母と電話をした時に、その先輩が母の店に時々顔を出していて、先日は店の後、母と2人で食事に行ったみたいです。母は、まだ若い子にももてるのかな~などと少し茶化したことを言ってました。 母は、色っぽいタイプで、離婚してからも男の人はいたみたいです。僕も、それは構わないんですけど、すごく年下の、僕の先輩というのは正直かなり複雑な気持ちです。。 先日、質問させてもらった時には恋愛には年の差は関係ないと言われました(でも、結婚は色々と難しいことがあると指摘してもらいました)。でも、先輩とというのは変な気持ちですし、止めてもらうように言ったりしてもいいんでしょうか?? 先輩は爽やかなタイプなので、遊び人とかじゃないですけど、同年代の女性にもモテてると思います。どうして母なんだろう、っていう気持ちが強いです。遊びというか、冷やかしみたいなものなんでしょうか?? 色々と分からなくて変なことを聞いてるかもしれないですけど、色々な経験をお持ちの皆さんのご意見をもらえるとすごく嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 息子の先輩(20歳)との関係、また避妊について

    女・バツイチ独身です。昨年から時々家に来るようになった、息子の先輩(20歳)に以前からアプローチされてました。 そして、今年の9月から関係をもつようになってしまい、今では週に2回ほど家とホテルで関係をもっています。以前に年下の人と付き合ったときとは違って、いつも非常にやさしく、私が本当に気持ちよくなれるように時間をかけてしてくれるので、子供のような年なのに、年上の人と関係してるみたいな気持ちになってます。だめだと思っても、会ってしまう自分がいます。。どうすれば止められるか、冷静になると悩んでます。。 あと、今は、比較的安全な日以外はちゃんと避妊をしています。でも、時々、このままできればすごくいいだろうなと思ってしまう自分がいます。。私のほうでピルの服用をしようかとも考えたことがあるですが、やはり、こういう関係でそこまですることに嫌悪感を感じてしまう面もあります。。皆さんならどうされるかなど、ご意見を聞かせてもらえると嬉しいです。

  • 息子の先輩(20歳)との関係、避妊(ピル)について

    女・バツイチ独身です。すでに何度か相談させていただいてるのですが、息子の先輩(20歳)と昨年の秋ごろから関係をもつようになってしまい、今も週に2回ほど家とホテルで関係をもっています。 彼は若いのに、いつもやさしくて、私が本当に気持ちよくなれるように時間をかけてしてくれるので、子供のような年なのに、年上の人と関係してるみたいな気持ちになってます。冷静になるとこんな関係はやめないといけないと思うのですが、いつも、だめだと思っても、会ってしまう自分がいます。。同じような経験のある方がどうされたかなど、教えていただけると嬉しいです。 避妊については、最初はちゃんと避妊具を使っていたのですが、お互いそのまましたいと思っていたのか、徐々に使わなくなり、最近ではほとんど使わなくなってしまいました。ここでいただいたアドバイスなどもあったので、思い切ってピルを服用することにしました。 そのことをネット上の知り合い(実際会ったことはない人です)に伝えると、相手の子にそのことを言わないほうがいいと言われました。若い男性との関係では、男性が感触に慣れてしまわないように避妊具を使うべきだし、服用を伝えると最後まで出したいと言ってくるけど、それを認めてしまうと若い男性は後戻りできなくなると言われました。 私としては、今でも避妊具を使ってないですし、ピルを服用したら最後までと思っていたのですが、強くアドバイスを受けて少し迷っています。若い男性と関係をもたれた経験のある方のご意見など聞かせてもらえると嬉しいです。 あと、彼との関係についても、やっぱり、続けていいのか悩んでいる自分もいます。この点についても、冷静なご意見などお聞かせいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 息子が叩かれてます。

    初めて質問させていただきます。 私は2歳半の男の子と8ヶ月の女の子の母親です。 先日、主人の実家に行きました。 義妹が出産し、里帰りしていました。 義妹にも3歳になる男の子がいます。 この男の子とウチの子が、とにかく会えばケンカするのです。 2歳になる前から、どうもウチの息子が気に入らないらしく、叩く突き飛ばすetc. 息子はヤラれて泣くだけで、やり返しはしませんでした。(毎回ですが) その時はまだ意思疎通が出来ないから仕方ないかと思っていたのですが、今回はひどすぎで… 家に行くと出掛けているらしく義妹の子供は居なかったのですが、それから暫くして帰って来て、まず息子の遊んでいるオモチャを全て取り上げ、息子用にと義母が用意してくれている椅子・食器・おやつ全て取り上げて投げる。 息子が車のオモチャをキチンと貸してと言って手に取ると(しまじろうで覚えた)その車で息子を叩きました。 義妹は、だめよ!と言うだけ。一応は私と息子にゴメンねとは言いにきますが。 義父や義母は口で止めなさいと言うか、叩くのを止めさせるしかしてくれません。 その後、何かにつけて叩こうとするので、さすがに私も頭にきて振り上げた手を止めて「○○!人は叩いたらダメ!」と叱ると「うるさい!」と、その子に叩き返され睨まれました… 正直、どついたろか!と思いました!でもそこはグッと抑えて。 その後、義妹は「○○!そんな事ばっかりしてると、幼稚園でお友達出来なくなるよ!」と… 正直、そこ?と思いました。 帰る時も、義母が息子に「また遊びにおいで」と言うと横から「来なくていい!来るな!」と言ってまた叩きました。 さすがにこの時は義母もその子を叩いて叱っていましたが、叩かれてムカついたのか、叩き返していました。 こんな事があっても息子はその子が好きらしく、また遊びたいなぁと言っていました…なんだか切なくなります。 「ぼく、何か悪い事したのかな?」と帰り道、息子が私に聞いてきました。涙がでました。身体はミミズ腫れが出来るほど叩かれているのに。 毎回こうだと、正直もう会わせたくありません。 私が産後で動けない時に預けていた時、息子が階段から突き落とされた事もあるそうです。幸いケガはなかったのですが。 でも親戚ですし、どうしたものでしょう?主人は「子供のする事だから」と軽く言いますが、私は、そうは思えません。 もう3歳でハッキリ喋りますし、普通に会話も出来ています。 躾?それとも性格? 皆さんは、こういう場合どうされますか? 疎遠になりたいのですが、なかなか難しいですよね…? 長々と申し訳ありませんでした。

  • 息子のオチンチンいじり

    小6になる息子がおり、年頃的にも「有りだよね」と理解しつつ… 何度もおちんちんを手でさわって動かしてるところを 目撃してしまい上に15になる息子もいるのですが、 この子は私に見つからないよう上手く? やってくれてるのでその分、救われてるんだけど… 小6の息子は 私も見て見ないふりをしないといけないと 思いつつショックもあり、先程つい注意してしまいまして 我が家はバツイチ家庭で狭い家の中だし、子供に自分の 部屋でも与えてやれればと感じつつ… こんな時、どう対応すればいいのか相談できるママさんだったり、 男性だったりが居なくて、困ってます。 どなたかアドバイスお願いできますか

  • よく泣く“育てにくい”息子

    1歳3ヶ月の息子のことです。 新生児の頃からとにかくよく泣く子でした。 その上全然寝ない子でかなりの癇癪もち。 市の保健士さんにも「大変な子ですね。」と言われた事があるくらい手のかかる子です。 いいと聞いたものはあれこれ試し、小児鍼は生後3ヶ月から8ヶ月くらいまでやっていました。 常に機嫌が悪い時の方が多く、少しの事ですぐ怒って泣きます。 体格も声もとても大きい子で本人は普通に喋っているのかもしれませんがいつも怒って叫んでいるように聞こえます。 その為お友達もお母さん達も皆びっくりしてひいてしまいます。 そんな一見ジャイアンな息子ですがそのくせ神経質で慎重派。かなりのビビりです。 今日も近所の支援センターに行きましたがお友達がちょっとぶつかっただけで大絶叫。 一旦泣き始めるとなかなか泣きやみません。 他にも眠くなると激しくグズります。 お友達の中でもいつも息子一人グズグズ泣いたり怒ったりしているので私もイライラしてきてしまいます。 比べてはいけないとは頭ではわかっていても、まわりのお友達は皆いつも穏やかで楽しそうに笑って遊んでいて。 でも息子は一人泣き叫んでいて… 私は息子をなだめながらまわりのお母さん達にも気を使い続け… 息子にはいろんな場所でいろんな人と関わりを持たせてあげたいと思っていますが、正直私が疲れてきてしまいました。 いつも家に帰る途中から涙が溢れてきてしまい、今日はまだ言ってもわからない息子に「どうしていつも怒って泣いてばっかなの?いつも泣いてるのあなただけよ!!」と怒鳴ってしまいました。 家に帰ってからも落ち込みから回復できず、息子の前でわんわん泣き叫んで物にあたってしまいました。 今まではいつかは息子も慣れてくれるのではないか、又もう少したくましく育ってほしい!との願いでいろいろ連れて行きましたが、ここまでストレスになるのならいっそお友達と遊ばない方がお互いの為にいいのでしょうか。 ここまでよく泣いて癇癪をおこす息子はどこかおかしいのでしょうか。 本当に毎回子育ての自信をなくし絶望的な気持ちで帰ってきます。 “育てやすい子”を持つお母さん方が本当にうらやましいです。 子育てに本当に行き詰まっています。

  • 1歳9か月の息子にイライラしてしまいます

    1歳9か月の息子がいます まだ2歳になってないのに もうイヤイヤ期に入ってしまったのか ほんとにあれも嫌これも嫌 一日中グズグズ言って ちょっとでも気に入らない事があると寝転がって ギャーギャーわめきます 子供もストレスが貯まっているんじゃないかと 私の父に言われて 最近では長めに外遊びをさせるようにもしています でも長く外で遊んだ日も短かった日も あまり変わらずです そんな息子にほんとにイライラしてしまって 最近では怒鳴ってしまったり 手や足を叩いたりしてしまいます その後は反省していつもごめんねと泣いてしまいます でも繰り返しでやっぱり怒鳴ったり叩いたりしてしまいます まだ2歳になってないような子を軽くとはいえ 叩いたりするのはやっぱり駄目ですよね 同じような経験をされたママさんや 先輩ママさん 何でもいいのでアドバイスお願いします

  • ボディタッチしてくる先輩

    ボディタッチしてくる先輩 2つ上の仲の良い先輩がいるのですが、 毎日のようにボディタッチしてきます。 私に彼氏がいた頃は軽く頭を叩いたりつっついてくるくらいだったんですが、 彼氏と別れてからはボディタッチが増え、 私が落ち込んでいる時や二人でいる時は、 平気な顔で私が照れてしまうくらいまで近づいてきます。 あまりにも近づかれたり、 落ち込んでいるときに「可愛い後輩だからすごく心配。守ってあげたい。」と言われ、 先輩を意識するようになってしまいました。 でも他の子にはペンでつっつくくらいしかしないのに 私には平然とボディタッチしたり、 「小さいな~」とからかってくるので(先輩は背が高いので)、 妹のようにしか思われていないんだと思います・・・ どうすれば妹ではなく女の子として見てもらえるでしょうか?