息子の先輩からの積極的なアプローチに困っています

このQ&Aのポイント
  • 息子の先輩・20歳からのアプローチが積極的になって困っています。
  • 昨年の夏ごろから、先輩が家に遊びに来るようになり、私に対する言葉やボディタッチが増えてきました。
  • 先輩のアプローチはますます積極的になり、私に魅力を感じてくれているようにも見えますが、どのように対応すれば良いか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

息子の先輩・20歳からのアプローチが積極的になって

私はバツイチで独身です。 以前に相談させていただいたのですが、昨年の夏ごろ、何度か家に遊びにきた息子の先輩に、息子がいない時に、「おばさんは綺麗だ」、「色っぽい」とか言われたりして、手を握ったり、私の腰の少し上に後ろから手を回したりという、ボディタッチもされました。全然変な子には見えないですし、私も、恥ずかしかったりで、その時は、はっきりと言えず、それとなく手をのけました。 その後、先輩がしばらく遠くに行っていたのですが、春から近くに戻ってきて、先月からまた家に来るようになりました。そして、息子がいなくなると、「おばさんは本当に素敵だ」などと言って、肩を抱き寄せたりしてきます。昨年よりもアプローチが積極的で、照れのようなものがなくなってる気がします。 こういう風に書くと、変な子に思えるかもしれないですけど、素直な良い子ですし、本当に私に魅力を感じてくれているようにも見えます。でも、傷つけないようにしたいという気持ちもあって、叱ったりできない私も悪いのかなとも思っています。どのように言ったり、対応したりするのがいいでしょうか?同じような経験のある方のご意見など、参考にさせていただきたいと思います。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Osric
回答No.19

息子さんの友達なので、最初は仕方ないと思いますが、相手も20歳、叱るというよりは、きちんと意思表示し、家には上げない等、対応すべきです。男性からみたら、ここまでしても何も言われないという事は、まんざらでもないのかなと思っていると思いますよ。息子さんにも、この前こんな事があったので、もう家には呼ばないでと言えば、わかると思います。 逆に、相手も大人なので、断らずに付き合っても良いのですよね。質問文を呼んでいると、相手の事の前に、自分の気持ちをよく確認した方がよいのではないかと感じます。

mikeneko_kuro10
質問者

お礼

お礼が遅くなり、大変申し訳ありません。自分の気持ちを確認した方がよいというご指摘にはとさせられました。ありがとうございました。

その他の回答 (19)

• jx4076
回答No.20

貴女がそのような対象の女性に見えるだけで、貴女に変な子にそのように見られて寄ってくるスキがあるのと、内心喜びもあるのでは。 はっきりしてやらないと子供のためにもなりません。 そのような子は家に来ないでとはっきり言えば良いじゃないですか。 変な子ではないとみている貴女がおかしいです。 変な子なんです。 しっかりしてほしいですね。

質問者

お礼

お礼が遅くなり、大変申し訳ありません。 ご助言ありがとうございました。 ただ、それでも、変な子だとは思えない自分もいます。。

• black1971
回答No.18

あなたが拒みもしないので、行けると思っているだけでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございました。

• D-51abcd
回答No.17

D51です。同年代の女性と付き合うのは難しいと言うか、直ぐにはエッチは出来ないと思います。なら、シングルの人妻なら、数年、エッチして無いし、経験が豊富だから、直ぐに出来ると思って居るのでは有りませんか?彼女だと、告白して、直ぐにはエッチは出来ない、いや、そんな事をしたら、やりたいだけに思われますが、貴女みたいな人なら、直ぐ出来て、問題も起こらないと思って居るのでは無いですか?

質問者

お礼

お礼が遅くなり、大変申し訳ありません。 何度もありがとうございました。 若い子なので、そういった欲求があることは理解しているつもりです。。

回答No.16

これが既婚者だったら、抵抗しなさいと言ったが、独身だからなあ。個人の自由恋愛(?)までは否定するつもりはない。 要は君が本気なのかどうかだね。その男が本気なら「おばさん」とは言わないよなあ。名前+さん付けで呼ぶはず。(ただし2人きりの時に限る) 全ては今後、君がどうしたいかによるよ。(若い男は性欲旺盛なので、セックスするには困らないという点だけがメリットだ)

質問者

お礼

お礼が遅くなり、大変申し訳ありません。 ご意見、非常に参考になりました。ありがとうございました。

質問者

補足

いつも「おばさん」と呼ぶわけではないです^^; 名前で呼ばれる時もあります。 若い子なので、そういう欲求が強いのかもしれないですけど、それだけが目的という感じではないです。。

• IDii24
回答No.15

>彼は、そういうのが好きで、現実にしてみたいということでしょうか? してみたくなければ触ったりしないでしょう。 そもそもあなたがその気があるなら全然問題ないわけです。自由恋愛ですしセフレというのも現代ではあることです。問題は息子がどう思うかですよね。であれば同じ若い男でも全く知らない若者を選んだほうが波風は立ちにくいってことにもなりますね。でもこんなチャンスは無いかもしれないから飛び込むかです。 肯定はしませんよ.でも世の中には趣味でSEXをする人は居ますので、人の趣味嗜好に口を挟むつもりはありません。あくまでも理論としてはありうると言うことです。

質問者

お礼

お礼が遅くなり、大変申し訳ありません。 冷静なご意見、ありがとうございました。

質問者

補足

何度もありがとうございます。

• anrijunan
回答No.14

その先輩は,  貴方と貴方の息子を馬鹿にしています。  嘘だと思うなら,貴方の息子に全ての事情を話して, 息子さんの意見を聞いてみて下さい。  貴方にそれができますか?  舞い上がっているのも,ほどほどに。

質問者

お礼

お礼が遅くなり、大変申し訳ありません。 冷静になるようにとのご忠告、ありがとうございました。

• okkeheii
回答No.13

綺麗な人だと思ったら、おばさんとは言わないね。 先に下の名前訊いて来るものではないかと・・・ 訊くのが恥ずかしいとか、遠慮してるとかだとして 腰に手を回してくる? なんかなー?

質問者

お礼

お礼が遅くなり、大変申し訳ありません。 最近は、名前で呼んできます。

質問者

補足

いつも「おばさん」と呼ばれるわけではないです^^; 私の名前で呼んでくることもあります。

• k205t
回答No.12

あなたは若い頃遊んでいませんね。 ある程度経験をされているのなら、その様な事は、簡単に出来るはずです。 例えば、最初に書かれているおばさんは奇麗だと言われたら、まだ若いのにおせいじがうまいわねと軽くながせばと思いますよ。 軽く冗談っぽく流せばと思いますよ。 遊ばれない様に気を付けて下さい。

質問者

お礼

お礼が遅くなり、大変申し訳ありません。 ご意見ありがとうございました。

質問者

補足

遊んではないかもしれないですけど、付き合ったりした男性が少ないわけでもないです。。離婚後、年下の男性ともあります。 ただ、年がかなり離れていて、息子の先輩なので戸惑ってるという感じです。

• D-51abcd
回答No.11

D51ですが、補足します。 今の40代はスタイルも良く、若々しいです。 今の学生はセックスが遊びの一部みたいに成って居ると思います。友達には彼女が居て、自分には彼女がいないから、色んなジャンルのビデオを見過ぎて、同じ事をすれば女性は喜ぶと 思って居る若者が多いと思います。 そんな世の中で貴女みたいなシングルさんを見れば、セックスしたいと思う学生が行動に出ると思います。同年代の女性とでき無いから、貴女みたいな方にセックスを求めると思います。まして、シングルだから出来ると思っているはずです。親子の間では普通の服装でも、刺激的に思う時もあるかもしれませんよ。私も6年もセックスレスで一人でしてます。だから、貴女みたいな人と出会ったら、セックスしたくなります。余計な話でしたね。 でも、家族破壊になら無いように、貴女一人の時は家に入れ無いことを勧めます。 もし、息子と三人でいる時も注意して下さいね。後悔だけは避けて下さい。 内容がバラバラに成って仕舞いましたね。 役に立た無い回答で御免なさい。

質問者

お礼

お礼が遅くなり、大変申し訳ありません。 色々と参考になりました。ありがとうございました。

質問者

補足

何度もありがとうございます。 でも、真面目で爽やかな青年ですから、その気になれば同年代の彼女もできると思います。 なぜ、後輩の母親に言い寄ってくるのだろうと思って・・

noname#217538
noname#217538
回答No.10

とても変な子です。息子さんに恥をかかせないよう、失望させないよう、どうか母親であることを思い出してください。その子は息子さんの先輩で訪問するほど親しい間柄です。それなのに息子さんの顔を潰すような行為に出ようとしています。仮にも下級生の母親ですよ。そんな人にアプローチをかけるなんて、何か息子さんを落としいれようとしているとしか思えない。こいつの母親は、なんて息子さんを貶めたり辱めるような結果にならないように、どうせ年下と遊ぶなら、息子さんと関係のない場所にいる関係のない男性を選んでください。そういう噂はたちまち広がりますし、息子さんの名誉や立場に傷をつけます。録画などされないように気をつけたほうが良いですよ。そんな若い子が素直でいい子だとはとんでもない勘違いです。

質問者

お礼

お礼が遅くなり、大変申し訳ありません。 ご忠告もありがとうございました。 ただ、それでも、あまり変な子だとは思えません。。

質問者

補足

私が書いた言動だけだと、確かに変な子に思われると思います。。 でも、大人し目で、かなり真面目な子です。私と話すときもそういう感じです。 異なったイメージをお持ちになるのも無理はないと思い、補足させていただきました。