• ベストアンサー

沖縄そば

どんな味付けなんでしょうか。あと、具はどんなものが入ってますか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

多いのはカツオ出汁か豚骨出汁ですかね... 具はソーキ(豚の骨付き肉)、三枚肉(豚の肉)、野菜、カマボコなどが一般的です! 沖縄人はコーレーグースといって唐辛子の酒付け汁みたいな物を調味量的に食べる前に入れます!

kunitokotachi
質問者

お礼

ソーキや三枚肉は好きです。コーレーグースも探してみたいと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

具剤や味は他の方が回答しているので回答しませんが、関東圏で食べれる店で味の雰囲気は解りますよ。 沖縄料理の店に行けば大体あります。 しかし! 沖縄の本場とはちょっと、いやかなり味が違いますよ。 本当に美味しい沖縄そばは沖縄のおばぁがやってるような地元民が行く店でしか食べれません。 安いし美味しいし全然違うんですよね・・・

kunitokotachi
質問者

お礼

やはり、おばぁの味が最強ですか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • k205t
  • ベストアンサー率13% (345/2543)
回答No.2

まず実際に食べに行く事です。 東京にお住みなら、沖縄料理店ならたくさんありますよ。 地方なら分かりませんけど。

kunitokotachi
質問者

お礼

探してみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.1

>>どんな味付け 和風だしのうどん。 ほとんどの場合、豚だしと鰹だしのブレンドらしい。 >>具はどんなもの 三枚肉、軟骨、豚足、豚モツ、錦糸玉子、結び昆布、干し椎茸の甘煮などなど。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B2%96%E7%B8%84%E3%81%9D%E3%81%B0

kunitokotachi
質問者

お礼

豚カツオのブレンドなんですね。具も美味しそうです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • あっさり和風の焼そば&ピラフ!!教えてください。

    先日行ったバーで出てきた焼きそばとピラフがとてもおいしかったのでみなさんのアイディアをちょうだいし家でも作ってみたいです。 焼きそばはソースで味付けしたのでなく塩コショウで味付けしたであろう塩焼きそば風でした。 具は細かく刻んだ梅干やしそ、ベーコン、えびなどが入っていました。 ピラフのほうもあっさりしていて梅干としそが入っていました。 もしどなたかこのような具ざいで作るおいしいレシピをご存知のかたいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • あんかけやきそば!

    あんかけやきそば。大好きなのです、 市販であんかけやきそばが売っていて おそばと、味のついた元?(野菜を入れば良いだけ)の とても簡単でおいしい商品だったのですが 最近めっきり見かけないのです。 普通のやきそばにあんかけをしてみようと思うのですが あんの作り方と味付けが・・わかりません どうか教えてください! また、いれる具のお勧め教えてください!

  • 干瓢の味付け

    太巻きの具にする干瓢の味付けがうまくできません、どのように味付けしたら美味しくできるでしょうか、煮かたなどを詳しく教えてください。

  • 大阪のうまいそば屋ありますか

    大阪か阪神間あたりでうまいそば屋ありますか? 条件としてー、 リーズナブルであれば関東風の 味付けのところ。 茶屋町ロフトの近くのお店は知ってます。

  • 「筑前煮」と「肉じゃが」の違い

    最近料理をするようになって思うことがあるのですが 筑前煮と肉じゃがって 具が違うだけで 調味料、味付けは同じですよね? 具以外にも違う部分はありますか? よろしくお願いします。

  • そば米を使った料理を教えて下さい

    できればそば粥を作りたいのですが、作り方が分かりません。味付けなど、美味しい調理法をできるだけ詳しく教えて頂けると助かります。宜しくお願いします。

  • 固焼きそばはお弁当に向いてる?

    かたやきそばの具と麺を別々にして 行楽のお弁当に持っていこうと思っています。 具が冷めても、おいしいと思いますか?

  • お宅のお味噌汁の具、教えて?

     スタンダードなお味噌汁の具と言えばお豆腐とワカメでしょうか? もっと各地の美味しい具を知りたいです。お宅では何を入れますか?  あと、味付けや隠し味などがあれば教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 沖縄そばって・・・

    ダイエーにインスタントの沖縄そばがあったんですが もう入荷しなくなりました。 ふと思ったのですが、沖縄そばはラーメンの部類に 入るのでしょうか。 一応かんすいは入ってました。 神戸でうまい店しりませんか。 本物を食べたい。

  • 沖縄そばのおいしいところ!

    教えてください!! 4月に沖縄に行きます。 お昼ごろに那覇につくので 空港から那覇インターに乗るまでの道のりで(少しなら回り道してもOK)おいしい沖縄そばのお店を探しています。 駐車場があるところもしくは近くに車を停めるところがあるところでおいしい~沖縄そばを食べさせてくれるお店をご存知の方 是非是非教えてください。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • ソースネクストの筆まめVer.30を再インストールする方法を紹介します。
  • Windows10にも対応している筆まめVer.30を使い続けたい方へ、再インストールの手順をご紹介します。
  • 筆まめVer.30を使い続けたい方のために、ソースネクストのホームページから再インストールする手順をご紹介します。
回答を見る

専門家に質問してみよう