• 締切済み

広島・緒方監督

連日の謎采配や「結果論」と言う迷言?がネタ扱いされてるようですが、緒方監督って無能なんですか?

noname#207802
noname#207802
  • 野球

みんなの回答

回答No.3

私のファンの阪神タイガースは得点最下位 ホームラン最小 ピッチャー防御率最下位でも5/29勝率5割に、それでも和田監督にやめろの大合唱 本当はPブルペンコーチの山口と1軍Pコーチの中西の責任が50% 打1軍コーチ関川の責任30% 和田に采配ミス20%だと確認する・・・それに比べ、広島は前評判を、今の実力のデータを勝ちにつなげられない緒方監督は能なしと言われても仕方なし 交流戦終了時点で休養確実

回答No.2

得失点差で、 得点が194、失点が169 +25 本塁打数だってリーグ2位 因みに首位のDeNAの得失点差が、 得点が196、失点が193 +3 サッカーなんかもそうですが、普通なら得失点差で+25でHR2位ならダントツの首位でいいはずです。エルドレッドも復帰し、まだ巻き返せると思いますので長い目で見てあげたいですが、特に起用法が勿体無いですね。もっと自分のチームの選手の特徴や強みを活かして上手に起用しないと。 例を挙げるとマエケン。防御率1.70の2位なんですから4勝4敗はない。 菅野とぶつけてばかりいたんでは勝ちがいくつか無駄になります。 彼のような実力の投手は、もっと確実に勝てるところで投げさせて、確実に1勝を稼ぐ。ローテーションをひとつずらせばいいだけ。 過去にマエケンが巨人戦で投げることが少なかったのはある意味正解です。まずは確実に勝たないと広島のすばらしい得失点差を活かせない。巨人を潰そうと考える前に自分のチームが勝って上位に行かないのでは話にならない。

noname#210555
noname#210555
回答No.1

いまのところ最下位だから無能ということになるでしょうねえ。 機運を逃しまくってるということですし。 野球好きが言うに「采配がありえない」そうですから。