• ベストアンサー

初心者におススメな女性用登山靴は?選ぶポイントは?

今度登山にチャレンジする30代前半の女です。 高尾山(ふもとから登る)レベルに行く予定なのですが、初心者の登山靴としておススメはどんなものがありますか? 選ぶポイントはどのようなところがありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tensim
回答No.3

まずはスポーツ用品店で、色んな靴を履いてみて下さい。 確かに高尾山ならスニーカーで登れるかもしれません。 ですが、やっぱり山を舐めちゃいけません。 登山靴は本格的で値段が高いものもたくさんありますが、手頃なのもけっこうあります(カテゴリーは“軽登山靴”になりますけど)。 やはり、最低限の機能を兼ね備えているものの方がよろしいかと。 少なくとも防水性の高いもの。 靴底のソールがそこそこの分厚さがあること。 個人的にスポーツ用品店で値引きがあると感じるのは“コロンビア社”でしょうか。 後は“ニューバランス” しかし、履いてみてフィットしなければこの限りではありません。

ngnkgn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきますね。

その他の回答 (2)

• 86tarou
回答No.2

高尾山程度なら登山靴やトレッキングシューズまでは不要かと。 今後も山歩きをするようならミドルカット以上の靴を買って足慣らしをするのもありですが、靴は一番重要な道具の一つなので、店員に相談して実際に履き30分程度は様子を見ましょう。

ngnkgn
質問者

お礼

• ma-tsu02
回答No.1

高尾山ならスニーカーで大丈夫です

ngnkgn
質問者

お礼