• 締切済み

iPadで複数画像ファイルを圧縮する無料アプリ

表題の通り、iPadで複数の画像ファイルを圧縮する無料アプリを探しています。 ご存知でしたら教えて下さい。 画像ファイルは、約100ファイルです。 容量を減らすのではなく、1ファイルにするのが目的です。

みんなの回答

noname#223794
noname#223794
回答No.3

アプリなし http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n161791 アプリ有り http://app-liv.jp/business/documents/1338/ あとはPCをdlopboxなどで連携する方法ぐらいしかありません。。。

cooper3232
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 先週出た、Google Photoアプリを使おうと思います。で、共有して、リンクを通知しようと思います。(^_^;)

noname#223794
noname#223794
回答No.2

https://itunes.apple.com/jp/app/izip-zip-ya-suo-zip-jie-dong/id413971331?mt=8&ign-mpt=uo%3D4 こんなアプリとか・・・?  このアプリのオススメポイント 写真やビデオ、オフィスデータなどをZIPファイルに圧縮 圧縮したファイルをそのままメールで送信 Dropboxへファイルをアップロード (Dropboxのアカウントを持っていればPCとかに送れる。)

参考URL:
http://app-liv.jp/413971331/
cooper3232
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 私もこのアプリ、チェックしたのですが、無料版だと (圧縮できる)写真が数枚しか選べない様です。。 有料版でないとダメですかね。 http://applian.jp/izip/

noname#223794
noname#223794
回答No.1

写真でアルバムを作る。 1、写真を開き、下のところからアルバムをタップ 2、左上の+をタップ 3,名前を決めて作成。

cooper3232
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。説明不足でしたが、圧縮後のファイルをメールで添付したいです。アルバムは添付できないですよね?

関連するQ&A

  • 画像ファイルなどを圧縮して送りたいのですが

    タイトルのとおりです 友人に画像ファイルなどを送りたいのですが、 何枚もあったり、容量が大きかったりして、 送れません。 LZHなどに圧縮して送ることを考えています。 ただ、DLしたものを解凍したことはありますが、 自分で圧縮したことはありません。 どのようなソフトを使用し、圧縮すれば、 誰でも簡単に解凍、使用(閲覧)などが できるのでしょうか? スタンダード的なものを教えてください。 よろしくお願いします。

  • ipadアプリに関して

    ipad3でのアプリを開発することになったのですが 一つのアプリを作成するのに容量の制限があると聞きました。 画像、動画をアプリ自体に組み込む仕様なのですが 一つのアプリで最大使用できる容量を教えて下さい。 また、i-FunBoxというデータ移行のアプリがありますが これはappleの認可を受けているのでしょうか? こちらを使ってデータ移行をした場合、違法にはなりませんか? ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 圧縮ファイル(lzh)にすると別のファイル、画像をまで含まれてしまう

    手数ですが教えていただけませんか。 表題のとおりですが、ファイル(lzh)にすると別のファイル、画像まで 含まれてしまいます。メールに添付して送付したところ、別のexcel シートやテンポラリーファイルの画像等まで一緒に送ってしまいました。 圧縮の方法がよくないんでしょうか?? よろしくおねがいします。

  • 画像ファイルを複数枚送るには?

    画像ファイルを複数枚送るには、圧縮ファイルというものを、使うらしいですが、そもそも、仕組みが全然わかりません、教えてください。圧縮したいファイル群をそもそも、どうやって、集めて、その圧縮ソフトに、入れるのか、どうも仕組みがわかりません。

  • 画像ファイルの圧縮について

    アメリカに住んでいる方にメールで複数の画像ファイルを送信します。 ネット環境が良くないようで大きなファイルが受け取れないと言います。また複数のファイルを個別に送ると万が一どれか送信されていないといけないので、圧縮してまとめて送信しようと思います(まとめて8メガ位)。 私の使用しているウィンドウズXPで複数の画像をまとめて右クリックをすると圧縮という項目が表示されます。その中にlzh, zip, zip(pass),cab,exeと表示されますがどれで圧縮するのが一番でしょうか? 無難に相手の方が解凍できるのが良いのですが・・。また相手の方が使用しているウィンドウズのシリーズによって対応ができない圧縮方法があるのですか?よろしくお願いします。

  • 画像ファイルの圧縮について教えてください

    デジカメで取った画像映像をHDに保管してきたのですが、最近、さすがにHDの容量逼迫してきたため、WinRARで圧縮してみたのですが、殆ど圧縮されませんでした。 書庫方法:RAR 圧縮方法は「最高圧縮」 で圧縮しましたが、 例えば、2008年の画像集は14.3G→14.1Gという具合で僅かしか圧縮されませんでした。 画像・動画ファイルの場合は、これ以上の圧縮効率は期待できないのでしょうか?

  • 画像圧縮率を変更できるiPhoneアプリ

    JPEG画像の圧縮率を上げる(ファイルサイズを小さくする)iPhoneアプリをご存知でしたら教えてください。 画像サイズ( ○○○ x ○○○ )ではなく、JPEGの圧縮のされ方を変更できるものです。

  • 画像ファイルの圧縮

    あるテキストで、 ....上記で、BMP以外の形式はデータ容量を小さくするために圧縮ができる形式であり、そのうち、Tiff GIF PNG は一度圧縮しても元に戻すことができる可逆圧縮方式ですが、JPEGは一度圧縮すると元に度せない、非可逆圧縮方式です。 ---------------------- という説明がありました。 ここでの圧縮というのは、zipなどのことを言っているのではないと思うのですが、そうすると、 画像処理ソフトで、そのファイルを開き、保存(変換)する際に、何段階か、品質と、容量のサイズの小ささのトレードオフで、選べたりすると思います。 可逆というのは、その際に、サイズを例えば小さくして保存して、またあとで開きなおして高品質な容量の大きなファイルにすることもできる、といったことを意味しているのでしょうか。それはそれで信じにくいのですが。

  • ipad2の無料アプリについて

    ipad2にゲームや楽器の無料アプリを入れたのですが、数日で音が出なくなってしまいました。無料判は「おためし」的であるため、そのようなものなのでしょうか?あるいは本体が故障しているのでしょうか?音楽は普通に聞けます。音がでない「太鼓の達人」はつまりません。すみませんが教えてください。

  • 複数の画像に一括でジオタグを埋め込めるアプリ

    複数の画像が選択できて、一度に複数枚の画像に対して、同じ位置情報を埋め込めるようなアンドロイド用アプリを探しています。 位置情報は、グーグルマップなどの地図画面で指定出来るものが嬉しいです。 広告付きでも良いので、無料のアプリで、このようなアプリをご存知の方居られましたら教えて頂けると助かります。 宜しくお願いします。