• 締切済み

ipad2の無料アプリについて

ipad2にゲームや楽器の無料アプリを入れたのですが、数日で音が出なくなってしまいました。無料判は「おためし」的であるため、そのようなものなのでしょうか?あるいは本体が故障しているのでしょうか?音楽は普通に聞けます。音がでない「太鼓の達人」はつまりません。すみませんが教えてください。

みんなの回答

• asciiz
回答No.2

うーん、やはり一度、iPadの再起動を試してください。 それでも直らなければ、iTunesから「本体の復元」を行い、工場出荷状態に初期化してみます。 その後、バックアップから戻せば、現在入っている物(メール・ダウンロードアプリ・データ等)はそのまま復活できます。 ※初期化した時点のバックアップが取られてしまわないように、注意。

• asciiz
回答No.1

長時間稼働させていると、メモリの分断化でも進むのか、音が出なかったり、強制終了してしまったり、ということはままあります。 (プログラム自体の構成が悪い可能性もありますが…) 一つは、過去の起動タスクを全て完全に終了させること。 (1)ホームボタンをダブルクリック (2)最下段に出たタスクアイコンを長押し→アイコンゆらゆら (3)左上の(x)ボタンを押すと消えるので、起動中のタスクや起動履歴を全部消す。 (4)ホームボタンを押すか、画面中央のタッチで整理終了。 これで、ゲームを起動して音が出ればOKです。 それでもダメなら、iPadの再起動を試してみましょう。 (A)電源長押し→上部に電源オフスライダが出たらスライドして電源オフ。画面が消えたら、電源ボタン少し長押しで電源オン。 (B)電源ボタンとホームボタンを10~15秒ほど長押し。画面が消えたあと、アップルマークが出たら手を離してOK、ホーム画面が出るのを待つ。 (A) (B) どちらでもいいですが、電源切れるのを待つ必要が無い(B)の方がお手軽かもしれません。

hk1022
質問者

お礼

asciiz様 ありがとうございました。 なお、ヘッドフォンをさしたところ、そこから音がでていました。 しかしあいかわらず本体から音はでません。 アプリによって下記3つの対応があります (1)ダウンロードしたときには音が出ていて、その後出なくなり、ヘッドフォンからは出ている。 (2)ダウンロードしたときには音が出ていて、その後出なくなり、ヘッドフォンからも出ていない。 (3)ダウンロードしたときから音が出ず、ヘッドフォンからは出ている。 なんだかよくわからなくなってしまいましたが、何かヒントがありましたらまた教えてください。 よろしくお願いします。