• 締切済み

転職するときに企業を選ぶポイントを教えてください

人それぞれだとはおもいますが、あなたはどこを重視しますか?

• 転職

みんなの回答

• yosifuji20
回答No.4

転職にはそれぞれに事情があります。 リストラでやむを得ずということもあれば、給料が安くて不満ということもあります。 こんな上司のしたではもう働きたくないという場合もあります。 でも共通するのはその理由がある程度のレベルを超えて我慢ができないほどであるということです。 もしそうでなければリスクを犯して転職をするのは賢明ではありません。知らない会社には知らないリスクがあるのです。 ということで転職の理由は何かの個人的事情と、それ以上の新しい仕事の魅力の比較になります。 私の場合はそれまでの経験を生かせるところで、私のしてきたことをある程度評価してくれる会社ということで選びました。 そのため会社は変わっても職種は長年同じでした。特に中年すぎでは新しい仕事は無理です。 働き蜂の世代なので勤務時間はほとんど気にしたことはありません。 給料は高いほうが良いに決まっていますが、ある転職の際にはかなり年収は下がりました。 それでも転職に後悔はありませんでした。 おかげさまでストレスはかなり下がって精神的にはかなり楽になりました。

• manmanmann
回答No.3

・立地 ・給与 ・勤務形態 この三点は重視してます

• stmstj
回答No.2

私は勤務時間を重視します。 残業は残業代が出るなら別にいいのですが、あまりに残業時間が多いところは体を壊してしまうこともあるので、結果的に長く働けないからです。

• itaitatk
回答No.1

貴方が今までの会社を転職しようと思った理由を選ぶポイントにするとお思います