• ベストアンサー

楽天 ポイント?値段?

あなたはポイント重視ですか?それとも支払い金額重視ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#178659
noname#178659
回答No.3

ポイント、ポイントと、何かにつけて、お店のポイントカードが増える時代ですね。 でも、実際にポイントで買える商品なんて、微々たるものであったり、ポイント溜まって、まともに欲しい引き換え商品がもらえるくらいになる迄には、相当な金額の消費をしないとならないですからね。 ポイントなど、溜まって使えたらラッキー、程度、重視して商品セレクトしてられません。 当然、支払い価格重視ですね。 それから、プラス、出店オーナー、店員さんの人柄、サービス も重要項目。 ど素人さんの出店?なのか、商品のコメント欄に、余計な一言書く人いますね。(笑) さきほども、楽天ショップ閲覧して来ましたら、ニット生地のお店で、透け感ある素材のコメントに、 『チラみせ より、ずっと上品で良い仕上がりになる』だの、下品なコメント書いてるお店がありましたね。 あまり、私情はさんだコメント入れると、なんだか執拗に干渉してるショップの店員さんみたいじゃないですか。 お客様のカチンとくる余計な一言を言ってしまったり、無駄に喋りすぎる店員さんと同じで、売れるものも売れなくなっちゃう気がしました。 チラみせするために、洋服なんか自分でわざわざ創る人いるのかな? とか、余計な反感買いますしね。 ショップ側の人柄は、余計な一言や私情は控えて、誠実な快いサービス精神遺憾ですね。 商品説明は商品がわかるような重要項目のみでいいし、そこに私情はさむ余白あるなら、カラーは、シャーベットカラーなら、淡い色目なのかだのコーラル系のオレンジだの、 グレーなら、ブラウンがかったグレーとか、色彩の微細や素材の感触を教えてあげる方がずっと親切。(細かすぎる性格だから、余計な一言まで書きすぎちゃうのかもですが、、、) 最初の、購入検討しているから、生地サンプルを送って頂けませんか?、など、 たかだか、郵便やメール便100円もあれば 送れるのに、サンプルまで、カラー見本創って購入してくださいとか、一度購入した時、についでに次の検討商品のサンプル要求してください、などと、ケチケチで先行投資をしぶるショップのオーナーさんや店員さん、とかは、売れないんでしょうね。 誰でも、快く送ってくれた親切なお店から買おう、と思っちゃいますからね。 実際に、そうしたお店で買ってますしね。

noname#184571
質問者

お礼

確かに余分な宣伝とか要りませんね。 必要な説明だけでしっかり商売してくれるところで買うと満足しますね。 ポイントは気にしないほうがお得に買い物できますね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• tenteko20
回答No.2

支払金額からもらえるポイントを引いた額で判断しています。 私の場合楽天は良く利用しているのと、他の通販サイトでも楽天あんしん支払いサービスを利用しているのが増えてきてポイントはお金同様に利用できるので、ポイントは値引きと同様に考えています。

質問者

お礼

ポイントもお金と考えて計算するんですね。 それで安い方を購入したほうがいいんですね。 ありがとうございました。

• tar5500
回答No.1

ポイントはいくら貯めても金利はつかないし 楽天が倒産したら失効してしまいますので貯める意味はないですね ポイントで買い物してもポイントつきますし 期間限定ポイントという期限がきたら失効してしまうポイントがあるので楽天では 少なくてもどんどん使ってしまいます

質問者

お礼

金利もポイントの保証もないから使ってしまったほうがいいんですね。 ありがとうございました。