• ベストアンサー

アメリカの企業は?

アメリカの企業は入社のときに何を重視するのでしょうか?やはり日本のように広く名の知れている大学の人が採用されるのでしょうか。またもしそうなら日本人が大学の企業ではたらくときその人の大学が日本でどのくらいの位置にあるかなども重要になるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

アメリカは日本以上の学歴社会で特に大学院 が重視されます  あとはMBAの有無 個々の能力など

その他の回答 (1)

回答No.2

経験、学歴、資格、実績。 転職すると白い目で見られる日本の馬鹿企業と違い、様々な経験は評価してくれる。