彼女との関係がぎこちなくなってきた…心配な状況とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼女との関係がぎこちなくなってきました。2年間の連絡や直接話には盛り上がりがあり、居心地の良い関係でしたが、最近は普通にできなくなってきたと言われました。どうすれば良いか悩んでいます。
  • 最近、彼女との関係がぎこちなくなってきました。付き合ってから1ヶ月は楽しく過ごしていましたが、最近は笑顔も本気ではなく、会話も弾まない状況です。どうすれば元の関係に戻せるのか心配です。
  • 彼女との関係がぎこちなくなってきました。以前は楽しく過ごせていたのに、最近は彼女も無理している様子で、笑顔もなく会話も弾まない状況です。今は話しかけない方がいいのか、元の関係を取り戻す方法があるのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女とぎこちなく…。

2年間ほぼ毎日連絡をとり、直接話をするときもすごく盛り上がって、本気の笑顔をみせてくれるような、そして、お互い居心地の良いような仲でした。そして二ヶ月ほど前に付き合いました。 一ヶ月間はとても楽しく、どこか出かけた時は本当に楽しみました。 しかし、二週間前「付き合うってどういうことなのか分からない。前と比べて普通にできなくなってきた」と言われました。 お互いやっと都合がつき、 日曜日それについて話をすることになり、自分の中でもどうすれば良いか大体はまとまっています。 そんな中今日、帰り道に一人でいるところを見つけ、話しかけてみるとぎこちない反応でした。笑顔も本気の笑顔ではなく、会話も弾まず…。気まずい空気でした。 このような状況から、、治るのか心配です。 昔のような二人で無理なく、本気で笑えている頃を思うと辛くて仕方がありません。 きっと彼女は今とても無理しているのだと思います。今は話しかけない方がいいのでしょうか?また、彼女の本気の笑顔を見られる日は来ますよね…?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.1

自分の感情にとまどっているんでしょうかね。少しコミュニケーションは控えて、彼女に落ち着いて考えてもらう時間が必要かもしれませんね

関連するQ&A

  • 本当に大切な友達とまた仲良く

    付き合う前から大親友であった彼女がいます。 お互い無理をせず、居心地がよく、 安心できるような関係。悩みも打ち明け合っていて、お互い誰よりも頼れる存在でした。付き合う前にも付き合ってからも相手からもそう言われました。 安心感もあり、いつしか恋愛感情も芽生え、こちらから告白をし、付き合うことになりました。相手も二年前から好きだったと言っていました。本当にこれはお世辞ではありません。 しかし、付き合ってから、自己満足のような接し方になってしまい、それに違和感を覚え、別れることになりました。自分が悪いのです。 別れる際、本当に本当に大切な存在だけど、これは友達としての好きだったんだも思う。 と言われました。 付き合う前のような、居心地の良い安心できる関係に戻りたいです。 相手もそう言っていました。 別れ話も明るく終わり、別れてから4日目である昨日、ついついLINEしてしまいました。電車で会い「部活お疲れ」と話した後、面白い画像を送って笑わしてやろうと思ったからです。付き合う前からこのようないたずらはしていて、今回も笑いをこらえてるようでした。 その後も続き、とても元気で、明るい内容でしたが、素を出しきれていない。そんな感じでした。返信も以前より遅く、やはり別れた後では少し気まずい空気です。4日目でそんな中、LINEを続けていってもいいのでしょうか? 最終的には復縁もしたいと思っています。しかしその前に、無理のない関係となり、相手を支えてあげたいです。 今、どうすれば良いのでしょうか… 相手に、他に大事な人が出来てしまうのではないか。もう自分は必要のない人間になってしまうのではないか。とても不安です。いつも考えてしまい、辛いです。 とにかく、前のような無理のない居心地の良い関係。そして悩みも打ち明け合えたり、たくさん楽しいことしたり、そんな関係に戻りたいです。この微妙な関係が本当に嫌です。 相手がまた、自分に対して警戒心が全くなく、素の笑顔と態度を取ってくれる。それを本当に望んでいます。

  • 彼女の気持ちと

    一年前に彼女は浮気(本気、既婚者に)をしました。その時に別れたくはなかったのですが、彼女自身が耐えられなく別れることになりましたが、一ヶ月半程で復縁しました。自分は必死でしたが、その復縁をするまでの間に自分に気をもっていてくれた人と関係を持ってしまいました。復縁してからは、順調に彼女との交際も続きお互い結婚も考えていける仲まで築き上げてきました。それが憶測になってしまうのですが、彼女の友達(自分の会社の人)要するに共通の仲の人から、その関係を持っていたことが彼女に知れ、結果的に彼女は知人伝いではなく、自分の口から聞きたかったのか「私に隠していることがないか?」と質問を投げかけてきました。正直に話して今の現状に至ります。 彼女は「もう無理‥」と言いましたが、なんとしても元に戻したく、必死でくらいつき、情けない話ですが、泣きじゃくって、別れを引き止めています。彼女は良い方向に考えるため時間をつくり、会うことはせず、電話連絡、メールの連絡をとりあってます。「居心地はいい」とか、「戻りたい気持ちはある」とまで言ってくれてます。ただまた繰り返す、とかその関係の事を思い出してもう辞めようと思う気持ちがあるようです。会いたいという気持ちを伝えると、「私も会うのを我慢して考えているから貴方も頑張って‥」と。彼女の真実の気持ちと、今、自分にできること、復縁する為のすべがあるのかお聞かせください。自分は復縁したら絶対幸せにします。

  • 彼から大事な話があると言われました

    付き合って1年半になる彼氏が居ます。 今日、彼から「急な話ですが今週大事な話をしようと思います。日曜でも時間があれば話したいと思います」とメールが来ました。文章の中に笑顔の絵文字があったので深刻な話ではないと思いたいのですが。。。 日曜日まであと5日、どうも不安で落ち着きません・・・ この前会ったときに「結婚は未だ考えてないよね?24歳だからまだまだ遊びたい年齢だよね」と言われたので結婚の話ではないと思います。そのときは「未だ分からない」と答えました。もしかしたら別れ話と思いましたが大きな喧嘩はしていないし、多少気持ちのすれ違いがあったことがありましたが話し合いで解決して、より仲が深まりました、 現在、私は会社を辞めたばかりで転職への不安があり、これ以上不安を抱えたくありませんし心が耐え切れません。この場合、「何の話かな?」と聞いても大丈夫でしょうか? また男性からの大事な話とは何なのでしょうか・・・?

  • 一度別れた彼と

    3年同棲していた彼と別れて3ヶ月… お互い嫌いで別れたのではなく、相手の宗教などで悩み別れを決断しました。 同棲していたマンションの保証金の話などしていくうちに前みたいに仲のいい感じになってきています。(最初は電話やメールだけでしたが今は会っています) 私自身好きなのかよくわからなくて、でも長年同棲していただけあって居心地がいいのでほっとします。 相手には気持ちなどは聞いていません。 でも嫌ではないと思います。 今の状態を続けるべきか、それとも切るべきか悩んでいます。 はっきりさせるのが怖いというのもありますが… わかりにくい文章ですいません、よろしくお願いします。

  • 彼と復縁の見込みはありますでしょうか。。。

    火曜日に失恋しました。 彼23歳 私28歳 2年前一緒に仕事をしていました。 その頃からいいなとは思っていましたが、周りの人から私は恋愛対象外と言っていると聞いており 諦めていましたが、2年たってたまたま連絡をとる出来事があり、会うようになり付き合いました。 付き合った期間はちょうど1ヶ月でした。毎日連絡をとり休みの日は必ず会っていました。 会っている時はお互いは楽しかったのですが、ここ2週間くらい少し冷たくなった気がしていました。 連絡が減る、スキンシップをしなくなる、一緒にいてもそばに来たがらない等。 本人は何でもないと言っていましたが、何か理由があるのだろうと疑っていました。 態度が変わり始めた2週間前に私の性病が発覚し、彼も病院通いをさせる羽目になってしまったので、遊んでるとか色々思われたのではと感じています。 なので、深く理由はわかりませんが、きっかけは私が彼に対して感情をぶつけてしまったことです。 月曜日のことです。 先週の土曜日に頭を大怪我し、今週は仕事を休むというはずだったのに火曜にでも出張に行くと言い出したのに対して下記の内容を(直接話せば良かったのですが、LINEで)ぶつけてしまいました。 【私】 ・もっと頭の中で考えていることをホウレンソウしてくれないと何をしたいのかわからない。 ・自分が必要とされている感じもしない。 【彼】 ・今から病院行くとか電車乗ったとか言わなければいけないのか? ・なにもしてもらいたいとは思っていないし、必要としなければいけないのか? ・自分の意見を言えば、は?みたいな返答をされ、正直めんどくさい。 【私】 ・極論を言い過ぎで、逐一報告して欲しいとは言っていない。 ・突飛なことを言うのでもっと理解をしたいから教えて欲しい。 ・面倒くさいと思っているから態度も言動も行動もかわるのでは。言えばもっと行動を変えられる そこから返信はないため謝罪の連絡をしましたが、丸1日シカトされ、電話(火曜の昼に1度だけ)にも出てもらえませんでした。 そうしたら火曜夜に「考えたんだけど別れましょう。」とLINEがきました。 本当は嫌でしたが、わかったからとりあえず荷物を取りに来てほしいということを伝え、少し電話をしました(少し話したいと伝えたところ彼からかけてきてくれました。)。 彼の言い分は「一度無理だと思ってしまったから続けるのは難しい。今までなにか言われてイライラしていたからよくなかった。」とのことでしたので、 「年上だからと気負って色々溜め込んでいたものが爆発してしまった。引き止めたいけどYESと言わないから引き止めない。」ということと、 日曜日に会う約束をして電話を切りました。 (別件で病院に行く約束をしています。) 昨日は「気をつけて行ってらっしゃい」と連絡したところ「行ってきます~! 」と返信はありました。 天然なところがあったので今まで少し束縛(連絡して欲しい等)してしまっていたかなと思います。また、彼の行動にうまく賛同してあげられなかったなとも思っています。 すごく居心地がいい彼だったのでかなり後悔しています。 本当は無理にでも引き止めたいですが、これからもつながっていたいので、しつこくはしていません。復縁の可能性があるならこれからも会えるような関係性を保ちたいのです。 今は会う約束もできて、連絡もとれる状況ですが、お互いの知り合いで今関わっている人はいない為、このまま会わなければそのままになってしまいます。 だから日曜に会った時には別れ関係の話はせず、ただ楽しもうと思っています。 謝罪と感謝の手紙だけ最後に渡そうかなと・・・ 可能であれば日曜に引き止めたいです。 でも、そうしたら完全に嫌われてしまうと思います。 こんな私でも復縁の可能性があるのでしょうか。 かなり理想的で居心地が良かった彼なのでまだまだ続けていきたいです。 日曜日に私ができることは何かありますか? たった1ヶ月の付き合いで、一度のすれ違いも乗り越えられなかった2人なのですが・・・ よろしくお願い申し上げます。

  • 好きなのに疲れるって相手の人に本気じゃないってことですか?

    片想い中です。 好きな人が前にいるとドキドキしてすごく疲れます。 挨拶も元気よく、いつも笑顔じゃなきゃ☆とか思ってしまいます。 だからか帰り道では「疲れたぁ~」って思ってる自分がいて・・・ でも、家に着くと「会いたい」って思うんです。 好きなのに疲れるってまだ相手の人に本気とは言えないんでしょうか?

  • 長付き合いの友達が彼女に。

    お互い高校三年で付き合っています。 二年くらいを友達以上恋人未満のような関係でいました。お互い一緒にいて居心地がよく、素の自分を出せるような。とにかく同性の友達以上に居心地が良い関係でした。 最近になり、自分が告白をし、付き合うことになりました。もうこうなることは分かっていたかのようにです。 忙しい中ですが、2回ほど遊び、一緒に話をしたり、すごく楽しい時間を過ごしました。 しかし、この間、彼女と会った時に悩みがあると言われ、話を聞きました。 「◯◯(自分の名前です)が付き合おうって言ってくれてすごく嬉しかったんだ。だけど、今、付き合うっていう意味が分からない感じで。なんか◯◯に前みたいに普通にできなくて…。このままじゃ気持ちが続かなそう…」 という話でした。 結局その日は解決できず、今度また話そうね。となりました。 5日ほど経った現在、LINEをしていますが、悩みの話をしてくれた前より、返信の回数も減り、どこか無理をしているようです。話題もあちらからふってくることはありません。 とても不安で、寂しくて。でもそんなことを言っても現実は変わりません。毎日彼女のその悩みを解決できるような。自分に何ができるかを考えています。 あと5日ほど後にお互い話し合える時間もあるので、会って話をしようと思います。 今この状況で、どう接したら良いのでしょうか。 また、同じような境遇の方がいれば経験談を教えてください。彼女側からの視点、自分側からの視点、どちらでも構いません。よろしくお願いします。

  • 元彼の微妙な態度に、疲れてしまう自分がいます。。。

    私(31歳)には、1年位前に、「仕事で自立してからでないと自分には恋愛は無理。自分のことで精一杯になって、また悲しい思いをさせてしまうから。」と言われて、ひとまず「付き合う」という関係は解消したものの、ずっと懇意にしていた26歳の元彼がいます。(その間、体の関係は一切無し) 「交際関係」は解消したものの、いい人間関係は続いていましたし、また付き合っていた頃よりも深い話もできるようになり・・・ 私は、二人の関係は「冷却期間」であっても、前向きに進歩していると思っていました。 でも3ヶ月くらい前に、改めて彼の気持ちについて聞いてみたいと思い、話をしたところ・・・ 急に「恋愛感情の好きじゃないかもしれない」 と話しが変わり・・・結局、そこで完全に関係に終止符が打たれる、という出来事がありました。 当時、彼には、猛烈にアピールしてきていた後輩女性がおり、 私はなんとなくいやな感じはしていたのですが、 案の定、私と別れて2ヵ月後くらいから二人は付き合いはじめました。 私の中には正直、彼の人間性への不信感や、猜疑心が生まれてしまい、 また自分自身の自信の喪失や、 そして彼の変わり身の早さやみたいなものに対して、 正直、納得いかないような、不快な気持ち、悲しみもあったので、 彼に対しては、その不快な気持ちや「あなたはとてもズルイ人だと思う」ということは、言いましたが その時に全ては伝えきれず、 消化しきれないモヤモヤを抱えてしまったまま、 どうしても彼とうまく接することができず、 元彼は元彼で、私とどう接してよいか解らないのか、それとも気にもしていないのか、 職場で会った時の挨拶もなんだか表面的でぎこちなく、 話しかければ、普通に返してきますが、あちらからは、 よっぽどの用事が無い限り、私に関ってくることも無く。。。 なんだか、全く心の通い合っていない、冷たい、白々しい、思いやりや敬意の無い、微妙な空気? が、そこにあるような、嫌な雰囲気になってしまっていたんです。 でもそれは私には、とても居心地が悪く、 お互いの今後のためにもならないと思うし(とにかくチームワークと密な人間関係で成り立っている職場です)、 何より一番自分が、気持ちが悪い! ・・・ということで、一週間ほど前、 彼にちょっとだけ時間をもらい、話をしにいきました。 そして、「実は、私は最近ずっと、あなたと接するときに気を使ってうまくできなかったんだ」ということと 「私、あなたと道端で挨拶するときには、笑顔で気持ちよく手を振りたいし、会って話すときだって気持ちよくすっきりした気持ちで話したい! お互いに「なに考えてるんだろう」「本当はどう思っているんだろう」って、勘ぐりあいながら、わだかまりのある状態で付き合っていくのは、とても気持ちが悪い!」 「もちろん、私の中には、あなたに対しては色々な感情もグルグルしているし、二人が付き合っているのを知って、やっぱり胸がギューッとなるから、すぐに上手くはできないかもしれない。。。けど、お互い気持ちよくストレートに接せられるようになりたいと本当に願ってる」 ということを話し、彼もそれに同意してくれて、 「ああ・・・オレ、勉強になってる。今すごい勉強になってる。。。」 とも言ったりしていたので、少しは彼なりに何か思ってくれたのかな。。。と嬉しく思ったし、 私も自分の気持ちが少しは彼に通じたのだろう、と思えて その日は心穏やかに帰ったのですが。。。 翌日。。。 彼は、私含めて数人でいる時にも、 自分だけ下を向いて黙々と作業して私との会話には参加せず。 私が気を使って「○○くんは、甘いもの好きだよね!」 と話しを振っても「うん。」と答えて終了。(無視は絶対しないのですが。。。) 数日後、通路でコチラが3名、あちらが1人の状態ですれ違った時には、 私とだけ目を合わさず、残りの二人とだけ話してその場を去る、という。。。 これって、前よりもかえって気まずいのでは?という状況に、なってしまいました。。。 これでは、私もとてもやりにくいし、正直に言うと。。。傷付きます。 おまけに最近は、彼の新彼女まで、微妙な空気をかもし出すようになり。。。 同僚数名で一緒にワイワイ作業しているときなど、私が話しかけても新彼女が妙にトゲトゲしかったり、元彼と新彼女だけちょっと引いたような微妙な空気をかもし出したり。。。 なんだかその微妙な空気?雰囲気?が とっっってもやりづらいんです。。 この状況。。。いったいどういうことなんでしょうか。 どうしたら、このスッキリしない空気をさっぱりした空気に持っていけるのでしょうか。 もう気にしない。放っておく。という考え方もあると思うのですが、 やはりこの状況は自分自身もキツいため、どうにかできないかと思っています。

  • 別れた彼女が。

    二年ほど毎日連絡を取り合い、付き合う以前からとても仲が良い友達がいました。 お互い信頼しあい、一緒にいるととで落ち着き、安心できる。そして素を出せる。同性の友人でもこんな人はいません。彼女もそう思っていたようです。 二年、大親友として付き合ってきましたが、恋愛感情が芽生え告白をしたところ、同じ気持ちだと言われ付き合いました。 しかし、付き合っていくにつれ、「付き合う前となんか違うくて、気持ちがよく分からなくなった。友達としての大好きだったのかもしれない」と言われ、別れました。 付き合った期間は、一ヶ月は楽しく、残りの1ヶ月は相手から「自分の気持ちがよく分からない」と、相談を受け、2人で考えてきました。 15日経った今、正直彼女のことが本当に好きで、大切で、一緒にいたいです。 別れ際に、「また前みたいな関係に戻りたいね」という話をしていました。彼女は付き合う前のような居心地の良い関係に戻りたいようです。 現在、気まずい関係にあり、お互い素で接することはできません。 彼女ということ以前に、とても大切な人で支えてあってきたので、心にぽっかりと穴が空いたようで辛いです。 彼女のこともまだ好きで、でも気持ちを伝えてしまえば以前のような関係にも戻りずらくなってしまいます。。 どうすれば良いのでしょうか。

  • 彼女に好きって気持ちが薄れた気がすると言われました

    付き合って約一年の彼女(お互い大学生)がいるのですが、好きって気持ちが薄れてる気がして僕と一緒にいたり好きって伝えることに罪悪感を感じるから一緒にいるのがつらいと言われました。今は距離をとって連絡を全く取っていない状況です。(二日間) 僕の考えとしては、お互いに近ければ近いほど、一緒にいる時間が長ければ長いほど好きって気持ちは薄れてわからなくなってしまうのは普通のことと思っていますし、好きって気持ちが1パーセントでもあれば居心地がいいとか仲良しだからとかの理由で付き合っていけばいいと思うんです。 しかし、彼女は好きって気持ちが100%近くないと、付き合ってていいのかなと考えてしまうらしいです。 彼女はもし気持ちが完全に冷めてしまって無理だと思ったら無理っていうけど、まだ好きって気持ちはあるらしいです。 また、その話をされる直前にバイト帰りの彼女を迎えに行き家に送って行こうとしたのですが、今日は離れたくないと言われ、次の日会う予定だったにも関わらず一緒にいました。気持ちが薄れているかもってこと以外は、僕と彼女はとても仲が良く、お互いに言いたいことも言えるし、なんでも話せる仲で問題はないと思うんです。不満もそんなにないと言われました。 気持ちが薄れた原因を聞くと、はっきりとはわからないけど、いつもの喧嘩を境に(喧嘩はよくするがすぐ仲直りする)彼女から見た僕の立場は変わってしまったそうです。(それが原因かは定かではないらしいです) これからどうするべきでしょうか。ここで別れてしまうのはすごくもったいないし僕は別れたくないと思っているのですが、別れるのもありなのでしょうか。