彼女との関係がぎこちなくなってきた…心配な状況とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼女との関係がぎこちなくなってきました。2年間の連絡や直接話には盛り上がりがあり、居心地の良い関係でしたが、最近は普通にできなくなってきたと言われました。どうすれば良いか悩んでいます。
  • 最近、彼女との関係がぎこちなくなってきました。付き合ってから1ヶ月は楽しく過ごしていましたが、最近は笑顔も本気ではなく、会話も弾まない状況です。どうすれば元の関係に戻せるのか心配です。
  • 彼女との関係がぎこちなくなってきました。以前は楽しく過ごせていたのに、最近は彼女も無理している様子で、笑顔もなく会話も弾まない状況です。今は話しかけない方がいいのか、元の関係を取り戻す方法があるのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女とぎこちなく…。

2年間ほぼ毎日連絡をとり、直接話をするときもすごく盛り上がって、本気の笑顔をみせてくれるような、そして、お互い居心地の良いような仲でした。そして二ヶ月ほど前に付き合いました。 一ヶ月間はとても楽しく、どこか出かけた時は本当に楽しみました。 しかし、二週間前「付き合うってどういうことなのか分からない。前と比べて普通にできなくなってきた」と言われました。 お互いやっと都合がつき、 日曜日それについて話をすることになり、自分の中でもどうすれば良いか大体はまとまっています。 そんな中今日、帰り道に一人でいるところを見つけ、話しかけてみるとぎこちない反応でした。笑顔も本気の笑顔ではなく、会話も弾まず…。気まずい空気でした。 このような状況から、、治るのか心配です。 昔のような二人で無理なく、本気で笑えている頃を思うと辛くて仕方がありません。 きっと彼女は今とても無理しているのだと思います。今は話しかけない方がいいのでしょうか?また、彼女の本気の笑顔を見られる日は来ますよね…?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takefutsu
回答No.1

自分の感情にとまどっているんでしょうかね。少しコミュニケーションは控えて、彼女に落ち着いて考えてもらう時間が必要かもしれませんね