• 締切済み

ごみ(室内しか置く場所はない)

夏場は大きいゴミ袋にたまるまでまってると臭いがあるのですが、何か対策はありませんか。

  • F1000
  • お礼率0% (0/27)

みんなの回答

  • ok8787
  • ベストアンサー率16% (40/250)
回答No.8

生ゴミと普通ゴミ箱は別に分別してますか? してないなら生ゴミだけは!マメにゴミを捨てるしかないでしょう。 普通ゴミはゴミの日に出しましょう。

回答No.7

ふたつきのゴミ箱を購入して、ゴミ箱用の防臭剤も売っているので、それを使えばよいと思います。 あとはこまめに捨てる位しか対応ができないかと思います。

  • ramune4
  • ベストアンサー率19% (7/36)
回答No.6

防臭のふた付きゴミ箱を購入して使っています。ちょっとは匂いが抑えられると思います。

  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (276/2055)
回答No.5

小さなゴミ袋にして、こまめに出す方がいいですよ。 あと、生ゴミは新聞して包んでからビニール袋に入れると、においがしにくくなります。

noname#208232
noname#208232
回答No.4

私も室内に置いていますよ。 しっかり水を切ったら袋の口をしっかり結んで それを新聞紙かチラシか雑誌のようなもので 包んでからもう一回袋に入れておくといいです。 上記の紙類には消臭効果があります。 ゴミの日は週に2回ですが これで我が家はいけています。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.3

小分けしかないですね~。私は夏場はスーパーのビニール袋単位でゴミを出します。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.2

大きなゴミ袋というのは、何か所かのごみを1つにまとめるためのごみ袋であって ため込むための袋ではありませんのでビニール袋や小さいごみ袋に細目にごみを 入れて大きなゴミ袋に入れるようにしましょう。そうすれば匂いは気になりませんよ。

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.1

1番小さなゴミ袋で頻繁に出す。 生ゴミは、都度小さなビニール袋に入れて密封する。それでも臭うなら冷凍してしまう(ゴミを出すときまで冷凍)

関連するQ&A

  • 料理をすてたゴミ袋から臭いがします

    お尋ねしたいことがあります。 1人暮らしを始めました。 ビニールの市販のゴミ袋に、調理で余った料理を捨てています。 ただ、今は夏場に近いからか、料理を捨てたゴミ袋から、けっこうな臭いが次の日には します。 どうしたら、臭いがしなくなりますか? 知恵をお持ちの方、どうかご教授下さい。

  • 家庭ごみを出す場所って・・・?

    実家なのですが、自宅の玄関脇の角がゴミだし場になってます。周りの方のゴミだしのマナーの悪さというか、非協力的というか、ゴミの日は決まって生ゴミが散乱しています。ゴミの出し方はキチンと透明の袋に入れて、ビニールとネット(カラスよけ)の中に入れて、ブロックを置いて重石にするという方法です。 周りは一般家庭ばかりで、独身の人などはいません。 しかし、ネットの中にキチンと入れてなく、カラスがゴミをあさったり、ゴミ袋が破れてて中のゴミが出てきたり… 酷い時には、汚物が散乱してました。 家の脇という事もあって、臭いもしますし、結局祖母や母が毎回掃除しています。 もちろんゴミ当番の人なども居ますが、働いてる人が多いみたいで、夕方過ぎにネットを片付けています。 回覧板も廻しましたが、一向に良くなりません>< 結局は自分の家でないから、適当に出しているのだと思います。犯人も特定出来ませんし。 この問題は市などに相談して、ゴミの出す場所を変えてもらったり出来るのですか? 何か対策として、良い方法や経験者の方のお話が聞きたいです。 最後にカテが間違っていたらごめんなさい。

  • かにがくさい。

    かにの、 足のからかな、 からがたぶん、 くさくなってるんですよね。 かにをパックで買って、 足が8本くらい入ってあり、 からを、 ビニール袋に入れて口をしめる、 それを 指定黄色ごみ袋に入れて、 指定ごみ袋は口を結ばず、 部屋に置いてたんですが、 かにのにおいが 強くなったようで、 今日は指定ごみ袋の口をしめて、 隣の部屋に置きました。 ビニール袋一つで かにのにおいを防げないとは 意外でした。 においは ビニール袋2つなら 対策できるでしょうか。 かにのにおい対策を教えてください。

  • 至急です!虫が湧いたごみどうすればいいですか

    最近ごみを出し忘れており、やっと今日ごみ箱(ベランダに置いてた蓋付きのやつです)内のごみを纏めようとしたら中にうじ虫が湧いてました😭ひとまず袋で二重にしばり、指定のゴミ袋に入れたのですが臭いがすごいです。 収集日が火曜日なのですがそれまでこのごみはどうするべきですか?1日とはいえ湿気と熱気がひどい玄関に置いて外出するのが怖いです。。

  • ニオイ対策

    夏場、女性のわき汗対策、ニオイ対策を教えてください。

  • ごみの分別についてたくさん質問です(こんな所に住んでいる方は???)

    引越しをしました。以前住んでたところと違ってごみの分別がとても細かくて、みんなはどうしているんだろう?と疑問が浮かびました。 半年に1度、可燃ごみ・不燃ごみの区別なく60枚のごみ袋の引換券が自治体から送られてきます。 プラスチックゴミはリサイクルするので洗うようにと、ガイドブックのようなものに記載されていました。(不燃ごみ扱いです) 紙類は名刺1枚でも資源ごみ(月に1回しか回収がありません)とし、ちり紙などのリサイクルできない紙ごみと生ゴミのみ可燃ごみ扱いです。(生ゴミなのに週2回しか回収がありません) そこで (1)我が家は紙おむつごみがあるために、ごみ袋が無料券分じゃたりません。可燃・不燃あわせて1ヶ月10枚で足りますか? (2)納豆などのたれの袋はどうしていますか? (3)生理用品(汚物)は包みや本体を分けていますか?(タンポンなんてどうするんだろう???) (4)ラップなども洗ってますか? (5)紙おむつのにおい対策はどうしてますか?(以前の自治体は「新聞やビニールに入れるように!!」だったので) (6)生ごみのにおい対策は?(ビニール袋が使えないので) (7)大量な資源ごみの回収・・・ゴミステーションが遠いのでどう持って行ってるんだろう?? 毎日、何だかごみの分別だけに追われているような気がします。 皆さんのたくさんのアドバイスよろしくお願いします!!

  • 服って燃えるごみ?

    いらない洋服を捨てたいのですが、いつごみとして出したらいいか分かりません。燃えるごみの日に、透明のゴミ袋いっぱいの服を捨てても構いませんか?

  • 欧米 室内干し

    洗濯物を外に干すのは、日本では普通の事です。 しかし、アメリカでは外干しは貧乏人のすることであり、室内干しが普通である。と聞いたことがあります。 質問が2つあります。(どちらかだけでも構いません) 1,なぜ、そのような考えがあるのでしょうか? 2,室内干しでは、匂いがキツイ気がします。匂い対策として何か、アメリカ独自の技術があるのでしょうか?

  • 室内犬が廊下に

     室内犬が、廊下板張りの上に、じゅうたん張り におしっこをして、  その匂いが酷いので、じゅうたんを取って、クロス?を張って貰おうと思うのですが、   下の板も張り替えて貰おうと 思っているのですが(匂いが染込んでいるので)  その、下たぶん基礎?!のところに 消臭対策になる物を入れたりとか、  何か、同じ様にリホーム?!された方で、 アドバイスございませんでしょうか?  ・・・十分、トイレのしつけをやり直す等は 承知しております。。。

  • 東京のごみの捨て方

    東京でごみを捨てる際に注意することはありますか? 指定ゴミ袋の有無や缶や紙類の分類の種類について教えてください。 ちなみに大田区です。

専門家に質問してみよう