• 締切済み

ごみ(室内しか置く場所はない)

夏場は大きいゴミ袋にたまるまでまってると臭いがあるのですが、何か対策はありませんか。

• F1000
  • お礼率0% (0/27)

みんなの回答

• ok8787
回答No.8

生ゴミと普通ゴミ箱は別に分別してますか? してないなら生ゴミだけは!マメにゴミを捨てるしかないでしょう。 普通ゴミはゴミの日に出しましょう。

回答No.7

ふたつきのゴミ箱を購入して、ゴミ箱用の防臭剤も売っているので、それを使えばよいと思います。 あとはこまめに捨てる位しか対応ができないかと思います。

• ramune4
回答No.6

防臭のふた付きゴミ箱を購入して使っています。ちょっとは匂いが抑えられると思います。

• satouenn
回答No.5

小さなゴミ袋にして、こまめに出す方がいいですよ。 あと、生ゴミは新聞して包んでからビニール袋に入れると、においがしにくくなります。

noname#208232
noname#208232
回答No.4

私も室内に置いていますよ。 しっかり水を切ったら袋の口をしっかり結んで それを新聞紙かチラシか雑誌のようなもので 包んでからもう一回袋に入れておくといいです。 上記の紙類には消臭効果があります。 ゴミの日は週に2回ですが これで我が家はいけています。

• manmanmann
回答No.3

小分けしかないですね~。私は夏場はスーパーのビニール袋単位でゴミを出します。

• hide6444
回答No.2

大きなゴミ袋というのは、何か所かのごみを1つにまとめるためのごみ袋であって ため込むための袋ではありませんのでビニール袋や小さいごみ袋に細目にごみを 入れて大きなゴミ袋に入れるようにしましょう。そうすれば匂いは気になりませんよ。

• k-josui
回答No.1

1番小さなゴミ袋で頻繁に出す。 生ゴミは、都度小さなビニール袋に入れて密封する。それでも臭うなら冷凍してしまう(ゴミを出すときまで冷凍)