• ベストアンサー

東京のごみの捨て方

東京でごみを捨てる際に注意することはありますか? 指定ゴミ袋の有無や缶や紙類の分類の種類について教えてください。 ちなみに大田区です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • angel0331
回答No.1

23区では ゴミ袋の指定はなくなりました。 大田区の場合 外から中身が見えるポリ袋 または、蓋付きのゴミ容器となってます。 http://www.city.ota.tokyo.jp/seikatsu/gomi/k_gomi/kanen/index.html こちらを参照 ゴミの分別などについては http://www.city.ota.tokyo.jp/seikatsu/gomi/k_gomi/index.html こちらを確認していただければわかるかと思います。