• ベストアンサー

昨日の水曜歌謡祭の西内まりあのギター演奏はエアー?

昨日の水曜歌謡祭の西内まりあがギター演奏しながら笑顔で歌ってましたが あれはホントは弾いてないでエアーですよね・・?どう見えましたか? ・・てか西内まりあってただのモデルだかタレントで歌手やアーテイストではないですよね? 露骨な視聴率稼ぎの為のブッキングの様な気がします。 そんながアルフィーや他の結構有名な歌手とギターを弾いていましたが・・ 皆様にはどう見えましたか?お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hide6444
回答No.3

西内まりあは自分で作詞作曲するのにピアノやギターを弾いていますよ。 もともとは歌手志望だったようですがスタイルが良くて福岡でスカウトされたのが モデル事務所のようでした。 ですからギターは弾けますよ

IKUYOSHI
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• bug_bug_jp
回答No.2

一応CDをリリースしている歌手・シンガーソングライターであり、キーボードやギターも(アマチュアレベルですが)弾けます。 https://www.youtube.com/watch?v=R10zcJWruM0&t=558s 当て振りかどうか? 水曜歌謡祭ではコード弾きでしたが垣間見えた範囲ではコード進行に沿って手指は動いてます。ただあの場面は画が必要なのであって、楽器が増えると濁って喧しいしトチられると困るのでミキシング・エンジニアは音を絞っていたでしょうね。

IKUYOSHI
質問者

お礼

回答No.1

おそらく、一応練習はしているとは思いますが、ミスる可能性大なので、ステージ脇でプロが演奏しているでしょう。 それと、関係ありませんが、「エアーギター」はギターを持たずに「フリ」だけする事、ギターを抱えてさも引いているように見せるのが「当てぶり」です。

IKUYOSHI
質問者

お礼